忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか。。なかなかすっきりしないお天気ですねぇ

 そろそろ太陽が恋しいデス
0f7326dd.jpeg



















根づまりが心配なシマトリネコさん
もう2Mくらいなのに鉢植えなので。。ちょっと心配デス
526a0afd.jpeg














バコパさん待機中ぅ なんでか真ん中が木化するのでぇ
待機さんがいると安心です♪
2009428e.jpg















☆ おやつ シリーズ だけど。。景虎用 (爆っ ☆

ササミジャーキーを作りました。簡単なレシピのです
人間が食べても問題はありません。。。塩コショウはしてへんけどぉぉ~笑っ
PICT1552.JPG















明日は晴れるかなぁ~☆

     ☆ ランキング参加中ぅ よかったらポチッとお願いしますぅ ☆

                ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR

痛い季節がやって来ました。。。

 痛いのょっ。。とっても痛いのょ。。。。

まずは 血を採って フィラリァの検査 

一年に一度の混合ワクチンの摂取の季節です。。。
PICT1551.JPG














お注射 証明書でございますぅ。。。

  景虎は 血を採られて 注射もされて とっても痛い 今日でした。。。。

そして。。。私も とっても痛いのょ。。。
PICT1550.JPG














午後から フテ寝をしてしまいました。。。。


 でもねぇ~ GW明けで 病気で来ているコもいっぱいだったので
診察券を出して 時間指定してもらって ワンコを連れていって
車の中で呼ばれるまで待ってました。 

 人もワンコも同じ 病院で病気を貰ったりするんだもんねぇ。。
病気で苦しんでいるコよりはいいのょ。。と慰めあって。。

  でも 痛いのょ。。。景虎だけじゃないのょ。。。チクチク痛いのょぅぅ


                 ☆ 注射のポチッ ←ガーデニングじゃないけどぉ ☆
                       


               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

イベントのひまわりの苗を貰いました。
PICT1549.JPG














ジャンボひまわりの苗です。

 もしかしたら。。。今夜 もう少し苗が届くかもしれません。。。

<  ひまわりの話   >

「 はるかのひまわり 」 という本があります。 絵本もあるんですが。。。
お話の概要は ⇒コチラ 

今年もイベントで苗を配られました。 色々な場所でひまわりは植えられています。
こんな感じです⇒コチラ

ひまわりを配っているおじさんもいらっしゃいます。
ひまわりおじさんって書いてあるBlog ⇒コチラ
ひまわりの夢企画 ⇒コチラ  

 「 喜ばれたら、ボランティア。
     嫌われたら、そのままおせっかい 」

 これってホントそーぅですよねぇ。。。

大きな声を掲げて何かするんでなくっても お花一つ植えてあって 見た人が微笑む

 私サイズのボランティアです☆

この苗が大きくなれば 写真を添えて 
「ジャンボひまわりコンテスト&わたしのひまわりものがたり」に応募しますぅ☆

 んでねっ。。ひまわりを植えるよって言ったのょぅぅ~☆
静さんお勧めの皇帝ひまわりも 一役かってくれそうです♪ 

 GWの一番のイベントは ひまわりを植える でしたぁ~☆ ぷぷっ



                  ☆ GWポチッ おねがいしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



可愛い写真が付いてたので 球根から育てています。

 硝子の花 ユリ科 ←本当にコレしか書いてないっ!!
後は球根の植え方と。。日当たりの良い所で育てましょう。。みたいなっ
本当の名前を知っている人がいたら教えてください☆
アリンコのおまけつき(笑っ
200955.jpg














ちゃんと時期には咲く 菖蒲さん
200955a.jpg














今日 HCに行って 買ってきたょぅ~

 だってぇ 静さんが植えろって言うんだものぉ~笑っ
一番近いHCには無くって ちょっと遠いトコにありましたぁ
でも 今はやさいの苗がいっぱいで。。すごい人でしたょぅぅ
200955b.jpg



















これょ。。コレっ 3~5メートルだってぇぇぇ

 どんなになるんやろねぇ~☆ 植えたよぅ!! 場所はアルけんっ♪
皇帝ダリアと同じメーカー 巨大植物シリーズ(爆っ 
PICT1543.JPG















今日はバタバタの一日でちょっとお疲れギミさぁぁ 

 まっ 好きな事してるから 時間はあっという間だったけれどねぇ~☆



                    ☆ 後少しっGW ポチッ お願いしますぅ ☆


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


奄美のお土産の 【天梅 テンバイ】 は 。。。

 その後。。どんどんと枝を増やしてします☆

天梅 バラ科です
貰った時の状態 2/8 
371182cf.jpeg



















今の天梅です
200954b.jpg



















珊瑚の中に根っこがあります。水やりは簡単♪
水はここまで⇒がありますからぁ~笑っ
200954c.jpg














ここ数日で ヒューケラが大きくなった気がします
やっぱり気温のせいですかねぇ。。。ぐんぐん
200954.jpg














ヒューケラ キーラムパイに花がついてます 
花芽もドンドン出てきています♪
200954a.jpg















 GWもそろそろ Uターンラッシュだとか。。。

   予定はGW明けですっ(笑っ どんだけ人ごみが嫌いなんだかぁ~☆



                 ☆ GWポチッ お願いしますぅ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は薄雲があって過ごしやすいお天気でしたっ
いっぱい草ひきしたじょょ~☆

春のパンジーさんとそろそろバトンタッチ
84973711.jpeg














鮮やかな春を彩るパンジーさん黄色組
2215cb86.jpeg














そろそろ従長してバトンタッチは。。サフィニアさん
。。と言っても今年は買っていませんがぁぁ~♪
200951c.jpg














さわやか系の色相の初夏を彩るコたちです。
このコたちも冬越しをしていた株ですよぅ~☆
200951d.jpg















今年はレモンの花が多い気がするぅぅ~☆
正真正銘 国産レモン & 農薬なっすぃんぐ♪ お家産レモンですぅ
。。。でもこのレモン 鉢植えなんですけどねぇぇ☆
200951g.jpg














今年の冬はもう一回り大きいテラコッタの鉢に植え替えしますぅ
。。。一人では動かせへんんょぅ。。。レモンの木 2本あります☆

         
                   ☆ GW ポチッ おねがいしますぅ ☆

 
   
             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


ポカポカ いい天気ですねぇ~☆

 高速道路は大渋滞だとかぁ。。。
のほほん。。と家で過ごしておりますぅ♪ 

ちょっと便利な雑貨デス☆
シリコンカップカバー  ホコリが入らなくっていいんデスょ
200952b.jpg














これを置いてあるのは 
いつも景虎がつかまり立ちをするカウンターキッチンの背面
対面のカウンターキッチンなので窓側になりますぅ
200952a.jpg



















こぉんな感じですぅ~☆ 
カゴの中にはたまねぎが入っちょります♪

窓側の続きですぅ グリーンもちょこっと置いていますぅ☆
PICT1524.JPG
















  そして。。。そしてぇぇ~ 本日のトピックス☆ ジャジャーン♪
200952.jpg














多肉ちゃん☆
熊童子ちゃん、班入りちゃん、子宝草ちゃん、
  ブロウメアナちゃん、リトルゼムちゃんがやってきましたぁ~☆

どこからっ??   あそこからぁ~☆ ぷぷっ♪

    ありがとぅ~☆ ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ~☆ 
ari.jpg





















                ☆ ポチッてくださぁぃ お願いでごんす ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は乙女チックにっ♪

ふわっふわっと優しい桃色で。。。。

モモイロタンポポのお花の開くまでぇ♪ 4/29
200951.jpg














もう咲くかなぁ。。。4/30
200951a.jpg














ワクワクっ。。。。5/1
200951b.jpg














モモイロタンポポ 

本当はタンポポの仲間ではないんですねぇ~☆
学名:Crepis rubra(クレピス ルブラ)
キク科 耐寒性一年草 原産:南ヨーロッパ
英名:Hawks Beard 和名:桃色蒲公英(ももいろたんぽぽ)

ラビットテール
さくらmamaさん と yatti** さんのBlogで見せていただいて
もぅ。。欲しくて欲しくて 探したコですぅ☆
200951e.jpg














一般名:ラグラス(Lagurus)
学名:Lagurus ovatus
別名:ウサギノオ(兎の尾)、ウサギノシッポ(兎の尻尾)
科属名:イネ科ラグラス属
原産地:地中海沿岸
草丈:15~40cm 花序高4cm 開花期:4~7月 花色:白
200951f.jpg















 いよいよGW本番ですね  

 Blogにも色々な様子がUPされるのを楽しみにしていますぅ♪



                ☆ ポチッてくださいっ お願いしますぅ ☆


   
               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

 

暑いですねぇ。。。。 ダラダラっ。。。

少し早めにカレーを煮込みながらUPしてますぅ

撒いた種がドンドン芽を出してくれると なんだかウキウキしますねっ
これは撒いたのではなくてコボレちゃんの風船カズラですぅ
撒いたのは頭をもたげている感じですぅ☆
2009430f.jpg














私の大好きなナルコユリ(アマドコロ も 出てきましたぁ♪
班入りとコロコロしててなんか。。好きなんですぅ
2009430a.jpg














やっと咲いた この芝桜で 咲きそろいました。
葉が出て拡がっていってくれそうです。
2009430.jpg














二番花がいっぱい咲いてくれた ザルジアンスキア
静さんとこも咲きましたかぁ??
2009430e.jpg




















☆ おまけ ☆ 景虎まんまぁっ

今朝の景虎ごはんですぅ♪
デザートは ヨーグルトと バナナでしたぁ
2009430h.jpg
















 ところで。。。みなさん カレーにチョコレート入れる派っ??

                              入れない派っ??  教えてくださいなぁ~っ☆

  

                 ☆ポチッてください お願いしますぅ ☆

   
             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

やっと暖かい日になりましたね

 。。。。っか暑いっ  なんとかなんないっ? この極端なのっ

色々な花の種を撒いたのやコボレちゃんが芽を出し始めましたょぅ~☆

ずいぶんと伸びてきた 皇帝ダリアⅡ世の御紹介です♪
2009428j.jpg














去年は突然の寒波で霜害に泣いた 皇帝ダリアⅠ世さん
4メートルくらい大きくなってこんなに綺麗な花も咲かせていたんですょぅぅ
495e3085.jpeg














望遠レンズでやっと撮れるくらいの距離 
今年こそは 全部花を咲かせよぅねぇ!!
皇帝ダリアⅠ世から生まれた 皇帝ダリアⅡ世です ヨロシコ☆
2009428i.jpg




















 ☆ おまけ ☆ おやつシリーズ
昨日と同じブランドの 生チョコロールです。
よぉぉく冷やしていただくのが美味しいですょ~☆ふわふわトロトロっ
2009428c.jpg














うちの幼稚園児さんです☆
キッチンに立つと何故か走ってきて こぉーやって立ちます。。。
PICT1489.JPG














別にwanwan言うでもなく ピョンピョンするでもなく。。。
 お手伝いしてる気分なんでしょうか???
PICT1486.JPG














今日の晩御飯は何かなぁ~と。。チェックしてるのでしょうか?
しばらく気が済むまで居ると またソファに行って寝てたりします♪

 でもぉぉ~ちょっと。。こころもち 邪魔ぁぁ~爆っ 
キッチンの取っ手が丁度イイ 掴まり立ちアイテムと化しています。。汗



                    ☆ポチッて下さい お願いしますぅ ☆

 
  
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今ねっ。。雷が鳴ってますだょぅ~♪

 まったくぅ 最近のお天気ときたら。。ぐっちゃぐちゃやんねぇ~
そんな中でも もう夏組さんの準備も着々と進んでいる模様です。

ノウゼンカズラの新芽
209428.jpg














夏にこの花を見るのが なんか好きですぅ
あぁっ。。夏なんだなぁ~って ひまわりよりも夏を感じる花です。
 ちょっと変なのは自分でもよく知っちょりますけん☆ぷぷっ
同じく ノウゼンカズラ ゴールデンアイズ 新芽の色が凄いでしょ??
2009428a.jpg



















そうそう 夏の前に。。梅雨を彩る 紫陽花
地植えの紫陽花です。 色は白なのがお気に入り
2009428d.jpg



















そして。。梅雨の前に 春組さん パンジー
。。まだまだモリモリなんだょぅ。。。どぉするょっ♪
2009428f.jpg
















 ☆ おまけ ☆ おやつシリーズ

 魔法の壷プリン 
2009428b.jpg















私ってば。。魔法好きっ???  
てか。。笑ともで紹介されたとかって見てないからぁ シランけどぉ

 。。壷に多肉ちゃんが入れられるにょ~ソコかぃ!!

 汗っ。。美味しいかったょ ←言い訳がましい 

   魔法の壷プリンは ⇒ コチラでも買えます



えっと。。。これをupする直前にピンポンが鳴ってさぁ~
見たら全然知らないおばちゃんが 「鉢植え要りませんか? 」って売りにきたっ
なんか、ゴロゴロに花を入れて売って歩いているらしい
思わず。。。【売ったろか? 】と言いかけたけどぉ~そこは。。ちょっと控えめに
善良な奥様ぶって丁重にお断りしたさっ!!  
昼間の要らない呉服ありませんか?の電話とか 
オール電化の電話とか喧嘩腰になってしまうのは何故ぇぇ~♪

    ㊟ ゴロゴロ = ショッピングカート 



             ☆ ポチッってくださいませませっ お願いっ(懇願 ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日もなかなか気温が上がりませんねぇ~☆

でもお日様があるだけいいかなっ。。。

今日はヒューケラコレクションですぅ
ヒューケラのみの寄せ植え♪ 
メインに入れていたエレモフィアは夏も日なたが好きなので移動しましたぁ
2009427.jpg














ヒューケラ マーマレード  
色はキャラメルと似てますが葉っぱのギザギザが多い
2009427a.jpg














ヒューケラ シナバーシルバー  シルバーリーフてすょぅ
2009427b.jpg














ヒューケラ キャラメル 大好きな品種ですぅ♪
2009427c.jpg














ヒューケラ ライムリッキー
2009427d.jpg














ヒューケラ  キーラムパイ  上と同じ品種かもです
上のコは <ハルディン>さんの このコは <ハクサン>さんのです
2009427e.jpg














ヒューケラ クリームブリュレ  美味しそうな名前だぁ~
2009427f.jpg














ヒューケラ パリ 一番有名なヒューケラ☆花つきが凄くいいょ
2009427g.jpg














ヒューケラ サンスポット ピンクの可愛い花です♪
2009427h.jpg














ヒューケラ オブシディアン 一番 黒に近い色のヒューケラ
2009427i.jpg














今 10種類のヒューケラがあります。 

大好きなヒューケラは今からが葉がいっぱいになったり花が次々と咲きます

 涼しげな日陰で夏を過ごすんですよぅ~っ 冬は寒さはへっちゃらです
お花を咲かせるには 冬の低温が大切なんですってぇ~☆ 



                      ☆ ポチッってください お願いしますぅ ☆


                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



めっちゃ寒過ぎくなぃ??

すごい風で鉢が飛ぶかと思いましたょ~飛んでなてけどぉ♪
そろそろスミレコレクションも咲いてます☆
2009424b.jpg














綺麗な色の新芽  ツルラン
  綺麗な城い花をさかせますぅ~☆
2009424e.jpg














赤い新芽 紅メギ と コケモモの寄せ植え 
2009424a.jpg














ギボシ (ホスタ)の鉢もみんな芽をたしてくれました。
夏の日陰を彩るカラーリーフ でも可愛いお花も咲きます☆
2009424.jpg















  ちょぃ和風チック系かなっ??  

 あまりの寒さに庭に出ずにいますが。。。この風じゃなぁんにもできませんしぃぃ
皆さんはGWはどのように過ごされますかぁ??? 素敵な計画とかあるのかなぁ??
 
     気をつけて楽しんでくださいねっ☆

いつも怖い話をしてくれる彼女がちょぃと怖い現実 【車上荒らし】に会いまして
 バックごとごっそりもっていかれるという。。惨事 

GW 浮かれる気分はありますが。。。それを狙っている者もいるんだって事ですよねぇ

それからぁ~風邪の心配してくださってありがとうございますぅ 
 大した事はありません。。。鼻タレてるだけですからぁ~
ダリダリは風邪のせいなのか、寒さのせいなのかってとこです。 

 ただ。。やっぱGWってことで日々の時間の割り振りが大きく変化してたりしてぇ
ほぼ2週間 街並みもスーパーも色々 流れが変わりますよねぇ~

  気を引き締めていきましょぅ。。あっ鼻はタレてます。。。。


             ☆ ポチッってください お願いしますぅ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


暑いくらいだったり 昨日の様にちょっと肌寒かったりで

  体がついていきません。。。。

ちょっと風邪ぎみな感じですぅ (鼻タレなのぉ 

冬の間も花を咲かせてくれていた アブチロン
たくさんの赤いコロンコロンの花の鈴を揺らしています。
もう一回り大きくしたいなって想ってますぅ
2009424c.jpg



















食品偽装でも名前が出てた あまりにも有名な「白い恋人」
ただの鉢と化しています(爆
蓋を持ち上げている枝がお気に入りです(ソコかぃ
セダム マキノイ バリエガータ ワッサワッサ増殖中っ
2009424f.jpg














そろそろ花も出揃いそうな サフィニア冬越し株  蕾がいっぱいです
2009424d.jpg
















 明日はまた雨になるそうで 気温も下がるとか。。。

   皆様も 風邪などひかないようにしてくださいねっ♪

          
                    ☆ ランキング参加中 ポチッってくださいっ(懇願 ☆

                  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

今日はちょっと風が冷たくて 寒いくらいでしたね

小さい頃からの景虎デス

今もずぅっと甘えん坊です。。。
 

 

         ☆よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆
 
 
          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

今日は陽射しは暖かいけれど風が強くて

    でも心地よい一日となりました。

画像を撮っておきながら忘れていた 勿忘草 
 コボレちゃんを期待してます。
2009413d.jpg














そして。。。暴君ネロ ティントネーロのランナーを見つけてチョキン♪
暴君は新しい土地を征服するために分身するのであった(爆っ
PICT1417.JPG














ちょっと暑そうなヒューケラさんを移動する事に決定☆
2009422a.jpg



















こちらで夏の暑さを乗り切ってもらいますぅ
2009422b.jpg














ここは半日陰組さんのスペース♪
2009422.jpg 




















こんな感じでまったりと明るい日陰を過ごしているコーナーです。
PICT1359.JPG



















綺麗なお花はナイけれど グリーンがいっぱい 
 アジアンタムはもう少し奥の陰のコーナーでゆらゆらしています
あれからまた葉が増えてもうりっぱなアジアンタムになってます♪


                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


手作りで作った鉢をスライドにしてみましたぁ~☆

 少し画像が荒くなってしまいますが、
こんなのを作っているんだなぁ。。くらいに御覧くださいませっ♪


雨ですねぇ~☆ 雨の日特別企画 


 『 雨の日の景虎 』
2009421.jpg














2009421a.jpg














2009421b.jpg














2009421c.jpg














2009421d.jpg














2009421e.jpg














2009421f.jpg















 
花blogではなくて すみませぇぇん ちょっと遊んでみましたぁ~☆ 

      ぜんぜん関係ないけど。。ポチッてくださってもいいよって方は。。お願いしますぅ

                  ☆ すみません ポチッしてくださって。。☆


               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


雨の前のどんよりとした空です 

温度と湿度の中でモリモリと元気なのが。。。ヒューケラさん達
2009420f.jpg














どんどんと花芽もだして新芽も出していますょ~☆
2009420c.jpg



















そして新芽のランタナさん 夏組がどんどん成長しています
2009420d.jpg














二番花 班入りラベンダー
2009420b.jpg














春組 有終の美 『 桜 』
 このままで。。。時間を止めてぇぇ~♪
2009420e.jpg
















☆ おまけ ☆

景虎の今朝のごはんシリーズ(爆っ
2009420.jpg














今日はバナナヨーグルト
2009420a.jpg















 今 カゲ様 専用 体にフィトするクッションでいびきをかいて寝てます

参考画像(爆 今は風が入ってくる窓側にクッションを置いています
          そして まぁるくなってません でっかい態度で寝てます
467d6989.jpeg



















 景虎様 御用達 体にフィットするソファーは コチラ 何んの紹介やねんっ 笑



                  ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆

 

                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日もこんなに暑いのにぃ~朝からバタバタっ♪

  近くのスーパーが創業祭なんで。。めっちゃ混むのっ!!
色々お安くで嬉しいんだけどねぇ~凄い人だからぁ~(私もだけどぉ 笑っ 

あまりにも暑いんで オダマキさんが可哀相かと想ってぇ
明るい陰のエリアに移動 夏にむけての準備ってとこかなっ。。。
まだまだ お花をつけてくれていますけれどね♪ 種もいっぱぃ☆
存分にコボレあそばして よくってょっ!! 爆っ
2009419b.jpg



















切花だった ピンクネコヤナギさん 増殖に成功しましたぁ~☆
めっちゃ お得っ☆
2009419a.jpg



















満開の芝桜さん どんどん拡がってくださぃませっ!!
。。。そうそう そろそろ芝桜さんは得価になってるかなっ??
なってたらまた増殖しょぅぅ~っと(笑 
2009419c.jpg














   2009419d.jpg
















   最後にっ 植え替えしましたぁ~セダムちゃん
2009419.jpg



















こぉ~しぃ~ポットがどこか オサレ☆ きゃっきゃっ♪

   本日もToy BOxにお付き合いいただきまして アリガトウございまぁ~すっ


                 ☆ よろしければ ポッチくださいっ(懇願 ☆ 



               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

またまた めっちゃ暑ぅございますぅ~☆

朝から庭でゴソゴソしちょりましたんょ♪
そろそろ、家のミニサイズ 『 桜 』は満開となりました。
2009418c.jpg














いっぱい増えている 『 岩菊 』  ちなみにこの鉢は手作りしておりますぅ☆
2009418b.jpg














『 もみじ 』も新芽がいっぱいです。 この鉢も手作りですぅ☆
2009418.jpg



















『 しのぶ 』 これとは別に釣り忍ぶもありますが
 またのUPということで。。。。風鈴をつけるころにねっ♪
2009418a.jpg



















『 紫式部 』  小紫の新芽です 今年も綺麗な紫の実を期待してます。
去年 「白式部」も植えました、そちらも新芽が出ています。コレクターですのでぇ(笑っ
2009418d.jpg



















そして。。。昨日 風雅舎さんへ行ったのは そろそろ出てるかなっと
 静さんに教えてもらった シラン 『 口紅シラン 』 ありましたょん☆
2009418e.jpg



















白、紫、口紅とそろいました。。。なんかブルーとかもあったょ
 ぅぅん ブルーはどぉかなぁ???  咲いたの見てからにするかなっ??

 

              ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆




           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日はちょこっと風雅舎さんを覗いてきましたぁ
そろそろシーズンのハーブちゃん達もそろってましたょ~☆ 

 ブラックペパーミント 何故かバド缶へ(爆

 ビールのおつまみにブラックミントてな。。訳じゃありませんがぁ~
2009417d.jpg














姫松葉菊 小さくって可愛らしいマツバギクです。
2009417e.jpg














本当は探し物があって風雅舎さんに行ってきたのですが。。。
 そのコはまたUPさせていただきますぅ(何故っ?? 笑っ

そしてぇ。。。このコが。。『 風の旅人ちゃん 』 

 どこからか。。風に乗ってやって来て いっぱいあちこちに居るんです。
2009417c.jpg















ポピーの種類だと想うんですがぁ。。。調べてないしぃ(笑っ
家にも居ますって方がいらしたら 教えてくださいなっ☆

初夏の花 サフィニアたち そろそろお顔を見せ始めましたょ~☆
2009417f.jpg














古木の下のコもいっぱい咲きだしました。
2009417g.jpg














冬越しのサフィニアにも蕾がいっぱい。。。ちょっと早くないっ??? 
なんだか季節が不思議な感じぃ~


 ☆ おまけ ☆ 

 景虎の今朝のごはん 

 ミルクとバターのスクランブルエッグ & アイムス なちゅらるフード
2009417.jpg














いちご と 自家製ヨーグルト 
2009417a.jpg














カピバラさんのお皿は 景虎の大切なアイテムです☆
2009417b.jpg
















                ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


ケーキ☆ケーキ☆ケーキ☆本日はケーキの花が咲いてますぅ(爆っ

Mちゃのおみやのケーキ
PICT1314.JPG














ホールケーキ チョコ&レアチーズ
PICT1319.JPG














Kちゃのおみや 北海道物産展のケーキ
PICT1315.JPG














中身は。。。
PICT1316.JPG














こっちも美味しかったっす。。。
PICT1320.JPG















   にひひっ♪ おいすぃ~☆ 口の運動だわっ♪

 蕾だった桜 咲きはじめましたょ~☆
PICT1312.JPG
















                ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


雨あがりの朝のお庭から~☆

☆ 1番 ☆  今年 一番のホットリップスさん 
             よぉくみると蕾がいっぱいありましたぁ
2009415.jpg














☆ 2番 ☆ 二番花をつけ始めました ザルジアンスキア
           ムーンライト フレグランスさん
2009415a.jpg














☆ NO3  ☆ 黄色いリボンのラベンダー
2009415b.jpg



















うっすらとヒラヒラが黄色いのねん。。。笑っ
2009415c.jpg















  なんとなく。。ウキウキの朝 

     空も晴れてきましたしぃ~☆ さてっ。。今日は何をするかなっ!! 


                                             ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆




              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は朝から久々の雨でしたね

 雨の音が心地よくて 景虎とまったりお昼寝もしました。

小さい盆栽風の桜がもうすぐ開花しそうですょっ
2009414.jpg














空は雨模様 フラッシュなしだとこんな感じです
  どよょょょぉぉん~☆
2009414a.jpg



















『 和 』 つながりで 姫吾亦紅の新芽
2009414c.jpg














去年のコボレちゃん オダマキ まだまだ咲きますぅ
本株と違って少し送れで成長するので 時間差攻撃で花が楽しめますねっ♪
2009414b.jpg
















 久々に雨でまったりなので。。。。これまた久々に。。。

  今日のおやつデス
2009414d.jpg














チョコだから景虎は食べられませんが。。。チェックは入りますっ♪
2009414e.jpg





















  そんな雨の一日でしたぁ~☆ のんびりっ まったりぃぃ 

   ワンコと一緒にカーペットの上で背伸びをしながらゴロゴロしたりぃ~♪
いっしょに昼寝したり 。。っていつも一緒に寝てますがぁ(笑っ
最近は暖かくなったので 上に乗って寝はじめました。。これが重いのょぅぅ
明け方に中にモゾモゾと入って来るんですけどねぇぇ
もうイビキには慣れたので
   景虎のイビキが聴こえないと眠れないかもぉ(イイのかっこんなんでっ笑


                  ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]