忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奄美のお土産の 【天梅 テンバイ】 は 。。。

 その後。。どんどんと枝を増やしてします☆

天梅 バラ科です
貰った時の状態 2/8 
371182cf.jpeg



















今の天梅です
200954b.jpg



















珊瑚の中に根っこがあります。水やりは簡単♪
水はここまで⇒がありますからぁ~笑っ
200954c.jpg














ここ数日で ヒューケラが大きくなった気がします
やっぱり気温のせいですかねぇ。。。ぐんぐん
200954.jpg














ヒューケラ キーラムパイに花がついてます 
花芽もドンドン出てきています♪
200954a.jpg















 GWもそろそろ Uターンラッシュだとか。。。

   予定はGW明けですっ(笑っ どんだけ人ごみが嫌いなんだかぁ~☆



                 ☆ GWポチッ お願いしますぅ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by さくらmama URL 2009/05/04 21:08 編集
こんばんはー♪
天梅って葉っぱが可愛いですね!
初めて見ました…。
ヒューケラ、我が家のも大きくなって花が咲き始めましたよ~!


    
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
by sora* URL 2009/05/04 23:38 編集
なんか前に・・アーチに何がいいかってコメした様な?
めっちゃあちこち記事見てみたけど探せずぅ(汗
気のせいなん?

天梅・・ニョキニョキですな。
葉っぱが可愛いよね♪ どんだけ大きくなる?
水はココまで→ 間違いなし!w
彩りニューケラさんも春ですなぁ♪
  いつもスコップで貰う友達の家から貰って
  挿し木してるセージね
  さっき見つけたんよ( *´ノェ`)コチョーリ
  ネットで見つけて名前探した
  欲しいなぁーって思ってたセージ
  なんか他のと比べるとツルって感じの葉っぱのクリームっぽい花を
  ↑さくらmamaさんが紹介してたぁー!
   あれはサルビアグレッギー(デボンクリーム)
   だしょ?そぅだしょ?  (ココで聞きまくるっ
    
いつもありがとうございます
by 10poinnto 2009/05/05 06:52 編集
あちらこちらで、渋滞が、発生しています。
遠出は、できません。
高速道路の、1000円は、魅力ありますが、
残念ながら、ETCは、付いていなので、
そんなの関係ねぇです。
    
こっそり。。
by 静 2009/05/05 16:48 編集
天梅って 言うの??
ちっちゃい 葉っぱが かわいい。。(^_^)

ヒューケラさんも モコモコ。。

どんどん おっきくなるの 楽しいねぇ~ (^^)v


連休明けが 空いてて 良いかも。。(^_^)
    
無題
by Moonchild 2009/05/05 18:58 編集
>さくらmamaさん
はいっ 私もお土産で貰って初めて知りましたぁ
珊瑚に植わっているのがいいですよねぇ☆
ヒューケラもまた見せてくださぁぃ♪

>soraさん
うんうん コメは見たよっ??
天梅。。どんだけになるんやろぅ
知らんしぃ(笑っ
セージいい香りだよねぇ(すっとばす 爆っ

>10poinntoさん
こんばんわぁ いつも素敵な画像をアリガトウございますぅ
GWはどう過ごされますかぁ?

>静さん
買ったでぇぇ~☆
うんうん て。。あんまり連休とかも関係ないんよねぇ
いつも好き勝手してますぅ(笑っ

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]