忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか。。梅雨と言うよりもぉ~スコールかいっ!!

 夜もドォォーっと降って 朝からは暑い。。蒸し暑いっっ熱帯雨林
温暖化かなぁ??  確かにクマゼミが増えるぽい感じぃ(。。ってどんなっ?

 今日は昇るシリーズでいってみましょ~ぅ☆
夏色 ノウゼンカズラ
20090624.jpg














ノウゼンカズラ
・凌霄花(のうぜんかずら)科。           
・学名  Campsis grandiflora (凌霄花)   
        Campsis radicans(アメリカ凌霄花)
          Campsis     : ノウゼンカズラ属 
          grandiflora : 大きい花の       
          radicans    : 根を生ずる(出す)
  Campsis(カンプシス)は、ギリシャ語の  
  「Kampsis(湾曲、曲がっている)」が語源。
  おしべの形が曲がっているところから。   
20090624a.jpg














大分茂ってきましたぁ~グリーンカーテンの朝顔
20090624c.jpg



















アーチに絡ませることにしたのは サンパラソル
クリムゾンキング
20090624h.jpg



















反対側からは サンパラソルホワイト
20090624i.jpg



















soraさん家から飛んできた朝顔っ♪
20090624j.jpg



















グリーンカーテンも二重になるように 
宿根朝顔の後ろからもsoraさん朝顔も上がってきていますぅ
真夏から秋口にかけてが楽しみですぅ
キレ葉ルコウ草も追いかけて登ってますよぅ~☆
グリーンカーテンは色々な朝顔が咲くようにしていますぅ
楽しみっ☆ 後 風船かずらも登ってますが。。フワフワが出来たらUPしますぅ


                
      ☆ 蒸し暑いけれど。。ポチッてくださいねっ ☆

 
    にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 静 2009/06/24 11:23 編集
近所のノウゼンカズラも 咲き始めてたぁ。。
グリーンカーテンと アーチも 楽しみにしてるねぇ。。^^v
家のは・・・
これからだけど・・・やっぱり あんどん仕立てかな。。? ^^;
    
無題
by らぃ 2009/06/24 14:37 編集
アサガオ綺麗に伸びて~咲いてるわね♫♫
がっくちゃまのまねっこして買ってきたアサガオつるはドンドン伸びているけど。。

咲きそうな感じまだないっす!これからよね!?うんそうだ!←そう思っうことに!


朝、すごい雨だったけど。。お日さまちょこっと覗いていますぅ

ぽちっ。。。。
    
無題
by さくらmama URL 2009/06/24 20:45 編集
こんばんは♪
昇るシリーズ…元気だね!
朝顔はカーテンぶりを発揮してるし、涼しげ~♪
我が家の朝顔いつ花を見せてくれるのやら…(-_-)
ノウゼンカズラの花色可愛い♪
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/24 21:00 編集
琉球あさがお
西洋あさがお
など、いろいろな、あさがおが、
ありますね。
西洋アサガオのヘブンリーブルー
と、いうのを、植えてみました。
日本あさがおと、この、2本
です。
    
無題
by サラ様 2009/06/24 21:21 編集
グリーンカーテンって言うんや~ぁ。
私は、あみあみって言うとった~ぁ。
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/24 23:47 編集
こんばんわ♪
ノウゼンカズラ鮮やかな色で夏っぽいね~
グリーンカーテンもわさわさになってきたね♪
裏側は涼しい?
フウセンカズラも楽しみだね。
フウセンカズラのドライってかわいいんだよね♪
    
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
by sora* 2009/06/24 23:48 編集
登り放題じゃぁーん♪
グリーンカーテンえぇなぁぁ・・・うちの西日が入る玄関のとこの窓にしたかったけど
設置方法が悩む・・何もひっかける所ないし
結ぶ所もないんよねぇ(;´ω`)ゞ
飛んでった朝顔は何色かな?あのパラソルカラーだと派手になるかな?
楽しみだねぇ~♪
  あぁぁ~サンパラソルぅぅ(TДT)°゜。
 ノウゼンカズラそれそれ(笑
    
無題
by 静 2009/06/25 15:56 編集
涼しげなテンプレ。。^^
カーテンが 揺れてるのが いい感じぃ~ ^^v

植え替えしようと思ってたけど・・・
お天気良すぎて・・・ 延期。。^^
    
無題
by Moonchild 2009/06/25 18:35 編集
>静さん
あんどんもいいですよねぇ♪
朝からテンプレ迷ってましたぁ~笑っ

>らぃさん
朝顔は本来 秋の季語ですからぁ
秋口がみごろかと。。
こっちは晴れでしたぁ☆

>さくらmamaさん
房咲きまの房が増えてきましたぁ
秋にかけていっぱい咲いてくれるといいなぁ

>10poinntoさん
家の朝顔も色々ですまだ咲いてないのもあるので
楽しみにしててくださいね

>サラ様っ
グリーンカーテンは植物が登って初めてグリーンカーテンですぅ
網は アミアミで正解やと思いますぅ☆

>ちゃきmamaさん
風船カズラのドライってあの風船のとこ?
ほっちっちでドライだよねぇ~☆笑っ

>soraさん
何色が咲くのか楽しみだねぇ
葉がめっちゃ大きいよぅ♪
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]