忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きます、夏の香りがする庭で


   秋の準備が進んでいました。。。。

紫式部の花
20090617c.jpg














秋には綺麗な紫の実がつきます♪
20090617b.jpg














実のつき方が少し違う 白式部
20090617d.jpg














姫吾亦紅がもう花を咲かせています。。少し早くないですかぁ??
20090624d.jpg














パンパグラスも秋にはフサフサした穂をだしますねっ
20090614d.jpg














  夏休みもまだだというのに 秋の準備は着々と進んでいました

 暑い。。暑い夏を上手く越さないとね。。。
お花たちも人も。。。ぐったりな暑さ  


                ☆ 暑いので冷たい ポチッがあればいいのに ☆

 
    
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by yatti** URL 2009/06/25 17:10 編集
おおおぉ~
もう秋の準備!?
さすが先端をゆくガーデナー☆
パンパグラスが涼しげだわ♪
それにしても暑いねぇ…
ポッキンアイス食べなきゃ(○゚ε゚○)
    
無題
by 静 2009/06/25 18:56 編集
白式部って あるん??
楽しみに しとくぅ。。^^

吾亦紅。。
早いねぇ~
私は 先月 鉢に植え替えしたから
花は 咲かないかもしれないんだけど・・・ 
虫に やられたみたい。。
新芽が・・・ (涙
    
無題
by サラ様 2009/06/25 20:24 編集
今日の日記のんは、全部知ってた~。
珍しい事です。
式部買ったんちゃうやろな~~~?
    
こんばんゎ
by れい URL 2009/06/25 20:35 編集
もう秋なんだぁ。。。
季節先取りなんだね!^m^
漢字の名前の花って、なんだかおごそかでイイものだねぇ♪
日本に産まれてよかったーー!(byユージ)
応援P☆
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/25 21:05 編集
うちにも、吾亦紅が、植えてありますが、
まだ、花は、咲いていないです。
こちらは、雨が、少なめです。
明日、水くれを、予定しています。
    
無題
by 星宿 2009/06/25 21:40 編集
紫式部の花、初めてみたよ。
着物の柄に出来そうな・・・
お茶の席なんかで着るような小紋とか。
はぁ~~。。。。うっとり。

やっと朝顔のツルが出てきました。
一昨日2階のひさしからネットを張り降ろして
固定したよ。
早く花が見たいよ。

雨の日の朝はまだ時々コタツつけてるし(T_T)
    
無題
by らぃ 2009/06/25 22:23 編集
え?もう秋の準備なのね!
アタシ。。まだ春気分o(*^▽^*)oあはっ♪

そうかぁ。。季節は着々と過ぎていくもんね!

アタシも紫式部って知らなんだわ。
なんか気品あるお花なのかな?
    
無題
by Moonchild 2009/06/26 06:56 編集
>yatti**さん
今日はもっと暑いんだってさぁ~
もうグダクダだょねぇ~♪

>静さん
うん色が違うんと 少し実のつき方が違うけどぉ
白も綺麗ょぅ~☆
そやねん。。ちょっと早すぎるよねぇ
虫かぁ。。シュッシュは春ぐらいから必須やねぇ

>サラ様っ
ん? どれももう数年前の株やけどぉ
園芸品種やから買うたょ?? 
買わずにどないするん??

>れいさん
和の花ってちょっとイイよねぇ
ベランダにもお一ついかがぁ?
姫吾亦紅なんていいんじゃないっ?

>10poinntoさん
今日はこちらは真夏日の予報です
34度くらいの予報でしたょぅ~

>星宿さん
コタツ。。。。真夏日にグダグダですぅ。。
草引きよりも水遣りにアタフタの日々になりましたぁ
式部もなかなかヨサゲじゃない??

>らぃさん
紫式部は実が可愛い低木ですぅ
たぶん実の画像ならアレかぁって解ると想いますぅ
今日も暑くなりそうですょぅぅぅ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]