忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったほど雨は降らずでした 強い雨はありましたが。。ねっ

 水やりはパスできるくらいは降ってました。ハイっ♪

昨日の夏空に撮った ハイビさんです。
20090629.jpg














今朝は ルコウ草の白が咲いていましたょ☆
20090629a.jpg















風雅舎さんで 1つだけあった子持ちレンゲをお連れしましたぁ
どんな風に植えたらいいのかなっ??
さっそく多肉先生の所を散策しに行かなくっちゃ~ぁぁ 
20090629b.jpg
















  雨でうっとぉしいです。。。じめじめ ムシムシ アツアツ 

 エアコンのリモコンに手がついつい伸びてしまいます。。。。


                   ☆ よかったら ポチッてくださいねっ ☆


  
                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ 2009/06/29 18:02 編集
ルコウ鼻について、詳しく知りたい。
☆の形で、すっごく良いわ~ぁ。
    
無題
by サラ様 2009/06/29 18:02 編集
ぴぃ「いや~んすっごくかわいい~欲しいなーーーぁ」     
無題
by 静 2009/06/29 18:59 編集
子持ちレンゲって何。。??
多肉ちゃんなの。。??
花が 咲くのよねぇ。。
楽しみに しておこうっと。。^^

ルコウ草 しろ花もあるん??
うちのは どっち。。。?? ^^;
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/29 20:01 編集
こちらは、明日、あさってと、雨の予想です。
その後は、くもりとか、晴れの予報です。
水のやれない、畑では、作物が、枯れていました。
恵みの雨ですね。
こちらでは、普段、生活する水には、
不自由しないのですが、
とまとは、甘くなり、なすは、やはり、
水が、ほしいです。
    
ありがとうですぅ
by doji 2009/06/29 20:33 編集
いろいろありがとうですぅ
でも・・・まだ試すことができていません ><
ごめんちゃいっ
    
無題
by 星宿 2009/06/29 22:12 編集
丸葉のルコウ草がこぼれで出てきました。
もう20年ぐらい繰り返される命の架け橋(大げさ)
切れ葉にしとけば良かったなぁ。。。

朝顔のツルがなかなか伸びないので、
苗をHCから2本買ってきて足しました。
“日の丸”と“風車お吟”だってさ(^^;

子持ちレンゲってなに?
    
無題
by yatti** URL 2009/06/29 23:41 編集
青空にハイビスカスって似合うね~(゚ρ゚*) ボー
マンゴーシェイクが飲みたい気分だよ♪
子持ちレンゲ可愛い~♪
こぼれてるこぼれてるぅ~
今ようやくまとまった雨がじゃんじゃか降り出したよ
ジメジメしててエアコン解禁ですっ
    
無題
by Moonchild 2009/06/30 07:26 編集
>サラ様っ
種 入れてなかったっけか??
今から蒔いても。。どぉかなぁ???
来年の種はしっかり確保しとくけどね

>静さん
子持ちレンゲし多肉ちゃん めっちゃ増えるらすぃ
ルコウ草。。。たぶん混ぜ混ぜしてるからぁ
白も赤もあると思う
ピンクが無いんよぅぅ~どっか咲いてる家があったら目ぇつけといて種 泥棒しょぅぅ~笑っ

>10poinntoさん
。。枯れたんですかぁぁ
それは残念っ!! 今は大雨とか言うてます
シトシトの梅雨はどこへ行ったんでしょう??

>dojimamaさん
てか。。忙しいでしょ? 体調は大丈夫ぅ?
また雨が続くみたいやから気をつけてねぇ~☆

>星宿さん
丸葉の種 ちょーだいっ!! ほすぃ♪
来年の夏は二種類 命の架け橋しるぅぅ~☆
子持ちレンゲは多肉ちゃんょぅぅ~いっぱい増えるんやってぇ
増えたら見せるぅ☆

>yatti**さん
トロピカルぅぅ☆でも現実はジメジメぇぇぇ
めっちゃ蒸し暑いねぇ エアコン恋しの季節です☆
    
無題
by らぃ 2009/06/30 11:14 編集
ハイビスカスってほんと夏って感じでいいよね!
ウチも次々咲いてて。。お気に入りですぅ。

そのルコウ草って鉢で売ってるの?
お星様みたいなお花が超いい感じなんですけどぉ!

こちらは雨です。。。チト過ごしやすいけどね!

ぽちっ。。。
    
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* 2009/06/30 13:39 編集
うぉぉぉぉぉーっ
  
   ↑これさっき見た?w

ハイビさん可愛いぃぃ
ルコウ草の花可愛い・・・ちょっと気になるけど
裏っ側はどぅなってるん?花弁がプクプク見えるんだよね
子持ち蓮華さん♪
何度見ても何処で見ても可愛いよなぁ~♪
私なんでダメにしちゃったかなぁぁー・・
今度は頑張るよ!
  ↓みぃちゃんちに泊まる(爆
    どんだけ昔の話・・・良く思いだしたねぇw
    
無題
by Moonchild 2009/06/30 18:51 編集
>らぃさん
ルコウ草はあまり売ってないかもぉ
種ならまだあるんだけど。。今から蒔くんじゃ
ちょっと時期がどぉだろうか?? 
それでもいいんなら種はありますょ

>soraさん
そうそう 最近はよく昔の事を思い出しましてなぁ。。。。誰やねん(爆っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]