忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も曇り空ですが、風があってすごしやすいですね

十六夜薔薇が次々と咲いていたのですが。。。
なんか撮りにくい所ばかり
これも二つが寄り添っているのでちょっと。。なんですが。。
見送ってばかりなのでUPしますぅ~☆
20090705g.jpg














蕾もこんな感じぃ~咲いてもこんな感じぃ~笑っ
20090704c.jpg














帝王貝細工もドライ用に種を蒔いてましたぁ
もうすぐ開くかなっ。。
20090705f.jpg














春より一回り大きくなりました。 チロリアンランプ
20090704e.jpg














コボレちゃんのサフィニアさん またまた冬越しように拾ってます(笑っ
新しく買うことなしに増えてますぅ~☆
20090705e.jpg















    風が止まると蒸し暑いですね。。。
 でも風鈴ちゃんが一日中歌ってくれていますよぅ~♪

               ☆ よかったら ポチッてくださいねっ~☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こんばんは
by 10poinnto 2009/07/06 20:28 編集
もっこうバラの接木したものを、植えたのですが、台木のいばらのようなものが、出てきました、かなり、大きくなっています。切ればいいのですが、両方とも、楽しみたいと、思い、そのままに、しています。     
無題
by 星宿 2009/07/06 21:23 編集
珍しいバラですね。
どんな香りなのかなぁ・・・
帝王貝細工は色んな花色で面白いです。
私んちでは何故か切花用の花は庭より畑の方が上手に出来るのよ。
土のせいなのか、日当たりのせいなのかわからないけれど。
なんでだろなぁぁ。
    
無題
by らぃ 2009/07/06 22:45 編集
こっちまでバラの香りが届きそうよぉ。

チロリアンランプって言うのね。よく見かけてるんだけど。。名前がわからなかったの。
ありがとうです。

今日もポチっ。。
    
無題
by chokotto URL 2009/07/07 00:32 編集
十六夜薔薇…初めて聞く名前。
凄い花びらの枚数だね!ぎゅぎゅっと。
帝王貝細工かわいい♪
こちらも初めて。ドライにするんだぁ。
さぞやかわいいでしょうな。
アップ楽しみ☆
    
無題
by 静 2009/07/07 07:16 編集
十六夜薔薇って 結構 ボリュームがあるんやね。。^^;
もう少し清楚なイメージがあった。。^^; (自分勝手ぇ~ ?? ^^;
貝細工 好きぃ~ ^^v
触ったときのワサワサ感も いいよね・・・?? ^^;
    
無題
by yatti** URL 2009/07/07 10:44 編集
うちにもこぼれちゃんがさっそく芽をだしてます!!!
なんかベランダでこぼれちゃんってうれしい♪
チロリアンランプ…ハダニの猛攻撃にあい泣く泣く処分しました…
まぁーさんのところで楽しませてもらう♪
↓すごいアーチ付近のJUNKっぷりいいな~
まぁーさんディケイド見てるのね、笑
イケメン発掘の場だよね^3^~☆
    
無題
by Moonchild 2009/07/07 17:12 編集
>10poinntoさん
接木の台木を大きくするとモッコウ薔薇の方が弱ったりしません??
よくそのように聞くのですが。。。??

>星宿さん
原種の薔薇だそうです。
十六夜なのは一部が欠けて見えるかららしいんですが。。わかんないっ(笑っ
土も日当たりもとか?? ←知らないのにテキトーな事言ってますぅぅ

>らぃさん
はい、他にも名前ありますけれどぉ
この呼び名が可愛いかなって(笑っ

>chokottoさん
原種の薔薇です、満月には少し欠けているから十六夜なんですってぇ~
貝細工のカサカサがいい感じですぅ

>静さん
この薔薇 花が終わる時 ボトッと落ちます
沙羅双樹みたいに。。。なんか。。すごいょっ
貝細工いいよねぇぇ~

>yatti**さん
ベランダてコボレちゃんいいねぇ~☆
チロリアンランプ。。チィィン残念っっ
ディケイド。。。てかキバもよかったんやけどぉ
イケメンBlogに変身っ!!! ←あふぉ 
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]