忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七夕様ですね♪

 天気予報は晴れだったのでお星様が見れるかと想いましたが
午後からは雨と風になりました。

 さて。。。7月7日。。まずは。。。
HBsora.gif



















 ☆ お誕生日 おめでとうございますっ ☆ 



アナベルが緑から真っ白に。。そして再び緑へと変わりましたょっ
20090707.jpg














やっぱりアナベルは人気が高いハズですねぇ~♪
この季節に白はやっぱり見ていて気持ちがいいですしねっ☆
20090707a.jpg














豹柄さん 発見っ!!
PICT2281.JPG














羽を閉じているのが 蝶  開いているのが 蛾 って??
色は蛾のようですけれどぉぉ~
PICT2282.JPG














ツマグロヒョウモン 蝶  (羽の端が黒くないからオス)
PICT2283.JPG














別に虫に詳しいワケじゃないけれど お花に寄ってくるしぃ
害虫は調べないと色々あるでしょ?? 毒のある毛虫とか。。
どの花によく来るとか。。。そんな程度ですぅ~

             ☆ よかったら ポチッてくださいねっ ☆

         にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こんばんは
by 10poinnto 2009/07/07 19:59 編集
うちにも、雑草を、取って、三つ葉を、育てています。去年、あげは蝶の幼虫が、いたのですが、いつの間にか、いなくなりました。たぶん、つばめとか、鳥に、食べられたのではないかと、思います。今年も、幼虫が、5,6匹います。きあげはの幼虫です。これも、そのうちに、いなくなるようですね。
雑草も、必要なのかも、?
もっこうばらですが、台木を、切っても、
また、出てきそうです。
しばらく、様子を、見て観ます。
    
こんばんわ♪
by ちゃきmama URL 2009/07/07 21:51 編集
七夕はsoraちゃんのバースデーなんだぁ。
後で遊びに行ってみよう♪
まぁーさんちのアナベルきれいだよね~!
純白のウェディングドレスみたい♪
ヒョウ柄の蝶さんは・・・大阪のオバチャンみたい(笑)
    
無題
by 星宿 2009/07/07 22:42 編集
ちょうちょ、たくさん飛んでくるでしょ?
お花たくさんだもん、まぁーさんち。
また写真見せてね。
クジャクタテハとか、好き★

隣家が建ってしまって、10年以上境界のコンクリ近くの狭いところでひっそりと咲いてるアジサイを畑に移植しようと思ってるんだけど。
本見たら秋にするように書いてあった。
でもこっちの冬寒すぎて枯れそうだし。。。
花が終わったら切り詰めて畑に引越しって無理でしょうか?
    
(@_@;
by sora 2009/07/07 22:44 編集

(TДT)嬉しいだろぉ~
 自分とこで出しちゃってぇ
ありがとぅ~

アナベル綺麗☆ ←とって付けたようなコメごめんちゃい

    
蝶なん?
by サラ様 2009/07/07 23:07 編集
蛾っぽい。
メールのへんちんちた。おそっ!!
    
無題
by 静 2009/07/08 07:20 編集
アナベルの白さって ほんと 綺麗。。^^
がっくんは 上手に育てるしねぇ。。^^

いるいるぅ。。その豹柄さん。。
    
無題
by Moonchild 2009/07/08 08:01 編集
>10poinntoさん
アゲハ蝶の幼虫は大きいでしょ??
一晩で葉が無くなりますよねっ
家もライラックの台木が伸びたので切ったところ
ライラックが成長したら後は伸びてきませんでしたょぅ~

>ちゃきmamaさん
そそっsoraさんの誕生日でしたぁ~♪
アナベル切り時に悩みますぅ~笑
豹柄ってやっぱり保護色ですねぇ~
豹がジャングルにいたらきっとわからないねぇ
大阪のおばちゃんはジャングルに居てもわかると思うわぁ~笑っ

>星宿さん
蝶も蜂も来るぅぅぅ~でっかいん怖いねん(笑っ
紫陽花大丈夫だと思うぅぅ~
ただ真夏はやっぱり根が水分を必要とするからぁ
早秋とか???

>soraさん
梅雨時やから?soraは雨が多いっ
。。キノコ生えるでっ!! (笑っ

>サラ様っ
。。。慣れとぉ~爆っ
蛾ちゃぅっ!! (笑っ
    
無題
by Moonchild 2009/07/08 08:13 編集
>静さん
あっ。。レス入れる時になかったからぁ(汗っ
上手でもないけどっ
苦手な品種は避けてるぅ<薔薇の大輪とかセントポーリアとか>
難しいのはアカンょぅ(笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]