忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オキシペタラム ブルースター
20090710c.jpg














欲しかったブルー   オキシペタラム ブルースターです
このBlog のテンプレートの花です☆ 
去年の夏をご存知の方は。。アレアレと思われるでしょう
そそっ このテンプレートは去年 使ってましたよねっ♪ 

サザンクロス 
一番最初に買ったピンクの株 ずいぶん大きくなりました
20090710a.jpg














サザンクロスは今年も長ぁ~く花を咲かせてくれますね♪
薄いピンクのサザンクロス どちらも地植えの株です。
20090710b.jpg



















宿根あさがお オーシャンブルー 房咲き
房の花芽が5~20と書いてましたが。。。それはナイやろぉ~
と。。疑ってました。。。
20090710e.jpg














咲いているの花が6個 その上に蕾が5~6コ見えます
雨の合い間をぬって撮ったのであまり上手く撮れてませんが。。
びっくりしたのでUPしましたぁ~☆望遠レンズでっ(笑っ
20090710f.jpg















         ☆ SpecialThanks  ☆
 
  種さん達とラベンダーをいただきましたぁ~☆
PICT2342.JPG














ホワイトラベンダー「 白雪姫 」
  とっても良い香りですっ♪
20090710d.jpg




















   本日は雨のため植え付けやら種まきは出来ませんでしたが。。。
地植えにしてみますぅ☆ほんとっ アリガトウございましたぁ♪


               ☆ 雨ですが。。。やっぱりお花は癒されますぅ ☆

                     ポチッしていただくと 喜びますぅ♪
                           ↓   ↓   ↓  
 
            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
by sora* 2009/07/10 16:14 編集
ブルースター・・・・欲しかったけど違うの連れ帰っちゃった(;´ω`)ゞ
上手く育つかなぁーって考え中。。。れいちゃんとこもあった♪
花には考えられないほどの種がなるんだよね?
でもって弾けて飛ぶよ?知ってた?
  ハートカズラだっけ?ケセランパセラン♪
サザンクロスの白が欲しいけどねぇ・・植えるとこない・・。
(。゚ω゚) オッ♪ 種とお花頂いた?良かったね
    
うん、
by サラ様 2009/07/10 17:52 編集
確かに、いつもの画像より落ちる。w
望遠で撮ったとわかったんで、同じ人物が撮影したと認めよう。
    
無題
by 静 2009/07/10 19:38 編集
サザンクロス かわいいね。。^^
オキシペタラム ブルースター 
ブルーって いいよねぇ。。
いつも お店に並んでるの見てる。。^^;

オーシャンブルー 順調に 育ってるんだぁ。。
昨夜みたいな風は ちょっと かわいそうよね。。^^;
グリーンカーテン 大丈夫だった?
がんばってねぇ。。^^
    
無題
by 星宿 2009/07/10 21:49 編集
雨だったの~?
こっちはカンカン照りで風が強い1日だったよ。
しかも暑かったです。

ブルースターいいねぇ。
青い花って好きです。

サザンクロスは大好きなのに
以前鉢植えで失敗した経験があります。
冷涼地には合わないのでしょうかね。
クロサンドラもダメでした(T-T)
    
いやされましたぁ
by doji 2009/07/10 22:17 編集
ここで・・・
ありがとうですぅ *^^*
    
無題
by らぃ 2009/07/10 23:02 編集
わぁ。。。ブルースター♪
よくお花で使うの。
茎を切ると。。白い液がでるのよね。
お花では長持ちしないから、観賞が絶対にいいものね!

アサガオとっても可愛いわね!
ウチは、まだまだ咲いてませんぞよ♪

ポチ。。
    
無題
by Moonchild 2009/07/11 09:32 編集
>soraさん
種 飛ぶん? 知らんやったぁ~
楽しみぃぃ~笑っ

>サラ様っ
何んの確認なんっ(笑っ

>静さん
ブルースターってガガイモなんよぅ(笑っ
葉がイモ系よねぇ~☆
グリーンカーテンは南側やけどぉ
東側も建物があるんよぅ だから案外
風は大丈夫なんょ~☆

>星宿さん
午前は土砂降りでしたぁ~ブルースターの花は
可愛いけど ガガイモなんよぅ(笑っ
サザンクロス 白だけが花終わってますぅ
寒いとアカンのかなぁ・・??

>dojimamaさん
うんうん、いっぱい癒されてぇ~☆
んで楽しくやろうねぇ♪

>らぃさん
そそっ ブーケとかにも使うみたいやねぇ
白い液 かぶれるとかって。。
きゃゃぁぁやわっ☆
朝顔もう少しなんかなっ??
でも蕾はあるんじゃないっ??

    
無題
by サラ様 2009/07/11 16:18 編集
テンプレートの花って書いてへんかったら、わからんかった。。。     
無題
by Moonchild 2009/07/12 17:52 編集
>サラ様っ
そぅ?? わかった人もいてはったょぅぅ
花も人も撮りようやねぇ(笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]