忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日UPするつもりだったんだけどぉ

ワイン飲んだら眠くなっちゃってぇ~オヤスミしてしまいましたぁ
。。。ワインって聞けばオサレだけどぉ

 ジャージャー麺を作ったら ちびっと辛くてぇ

 ジャージャー麺にワインという恐ろしい組み合わせっ(爆っ
  わりと合うょっ 私だけかもぉ~ぷぷっ

今年は初めての八重咲きピンク(冬越し株
ちょっと遅れてのお出ましぃぃ~☆
2009530k.jpg














鉢から溢れています ライム色さん
2009530h.jpg














パープルとピンクの二色
2009530i.jpg



















ブーケのようになっている アローズコクパクトとサフィニア
コボレちゃんが侵略してこんな感じになりましたぁ
2009530j.jpg














サンパラソル 早咲きタイプ 次々と咲いてくれますぅ
2009530m.jpg














切り込んだ レースシルバー もう新芽がいっぱいですょ
2009530l.jpg















       ☆ おはよぅ~今日もがむばっ ポチッが励みになりますぅ ☆

           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




PR
ムシムシ。。。ムシムシ。。。暑いですぅ

 今日は影虎くんの爪切りに行って 
可愛いフレンチブルの女の子とも遊びましたぁ~☆
全然興味をしめさない。。。影虎ぁぁぁ まっいいかっ!! まったり生きろぉぉ!!

。。ところで 突然ですが

 もみじ葉あさがおも咲きました
2009530.jpg














なんてステキなお色なんでしょぅ~ って選んだんだけどねっ
やっぱり咲いてみないとわかんないしぃぃ~

もみじ葉朝顔 (宿根あさがお) 後姿もよくなぃ??
2009530a.jpg














パープルと黄色は色で見るとキツイ感じがするけれど。。。
 自然の中のお花の色は 全然違って いい感じ 爽やか系なくらいだと想いません?
ラベンダーとパイナップルフレグランスの組み合わせですぅ♪
2009530c.jpg














黒龍の花芽 。。ぅ~ん ドラゴンぽいっ☆
2009530d.jpg














キャットテール やっと2つフサフサをつけました 
今からいっぱいフサフサしてくれそうです☆
2009530e.jpg














アロマティカスもモリモリ元気 どんどん増え始めてますょぅぅ
2009530b.jpg














そして。。コレ  CS放送のCMで しててさぁ。。めっち気になってたんょ

 ALAちゃん ←これで検索してくださいってCMでも言ってたのでぇ
販売店を検索して買いに行ってみました
効果は。。。またのお楽しみっ♪
PICT1836.JPG



















んでぇ。。ついでに Mックで コーラグラスが付いてくるので
欲しかったんでぇ 今日の昼にしました。。グラスが欲しかったんだもん♪
でも食べすぎな感じぃぃ ゲップ☆
PICT1835.JPG
















   もう5月も終わりですねぇ~早いよねぇ~☆
春のお花が待ち遠しくて 花が次々と咲きだしたら アッと言う間に夏の花
チョココスの話題が出たら。。。秋の花の準備をしているしねぇ~☆
そして、また多肉ちゃんを中に入れる冬がすぐ来ちゃうんだねぇ

  きゃぁぁぁぁ~歳とりたくねぇぇ~ぷぷっ♪

♪ 追加UPぅぅ~ 今日の空にっ入道雲がぁぁ~夏だっ! ♪
2009530n.JPG

   


















   ☆ 歳とりたくない人は ポチッて下さい ひょっとしたら歳とらないかもぉ~ ☆


                         にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ








暑かったぁ。。。。

 フランネルフラワーがとっても元気にしています
いっぱい咲いたよぅぅ~☆
触り心地がめっちイイんだよねぇ♪
2009529b.jpg














ニゲラ  またまた怪獣みたいな名前っ 黒種草とも言いますぅ
これは。。ブルーの方ですぅ♪
2009529a.jpg














宿根かすみ草 ピンク あっちこっちから出てますぅ。。汗っ
2009529c.jpg














なでしこ さくら  
2009529.jpg














月末の金曜日。。なんかblogの更新までオセオセで。。
 なんだかんだの一日でしたぁ~☆


              ☆  良かったら ポチッてくださいねぇ~☆

  
                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




 

まるで梅雨のようなお天気ぃ~☆

雨の降っていないウチに 富良野ラベンダーをチョッキン
隣は バニーテールちゃんです☆
2009528.jpg



















昨日の多肉ちゃんのお花は この子でしたぁ~☆
横の株は 花芽を2つもつけてお子も3個出ててシワシワょっ!!

2009528a.jpg














ペンステモン コバエア  つりがねやなぎ 
数年前に誰かにくっ付いてきた子。。。植えた覚えがないんですぅ(謎っ
2009528d.jpg














って。。。いつもお花ばっかりで 食べれるものもあるんですょぅぅ~
お弁当のお友達 プチプチトマト♪
2009528b.jpg














冬越しのロベリア ○untoryの商品名は アズーロ コンパクト
2009528c.jpg















 月末ですね。。アット言う間に5月ももう後少しです


            ☆ よかったら ポチッてくださいねぇ~ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

なんだか。。。すっきりと晴れないこの頃

 。。。梅雨の走り??みたいな。。。

グリーンカーテンの朝顔 昨日の蕾が今朝は咲いてましたょ

 琉球朝顔 (宿根あさがお) 真っ白もいいよねぇ~♪
2009527.jpg














こちらは ガウラ なんか怪獣みたいな名前だけどぉ。。
2009527a.jpg














一般名:ガウラ(Gaura)
学名:Gaura lindheimeri
別名:ヤマモモソウ(山桃草:桃色花)、ハクチョウソウ(白蝶草:白花) 、
    Whirling Butterflies(ワーリング・バタフライズ)
科属名:アカバナ科ガウラ属
原産地:北米
草丈:100cm 開花期:5~11月 花径:2~3cm 花色:白・薄桃

 蝶のような お花です 
白はまだ咲いてませんが 白は 白蝶草て名前ですょ
2009527b.jpg














サフィニアさんもいっぱい  カエルキングが覗いとぉ。。
2009527d.jpg




















☆ おまけ ☆
多肉ちゃんのお花 さて。。何んの花でしょう?
2009527f.jpg














多肉ちゃんのお花は 皆 似ているよねぇ~☆


    夕立がきそうなお天気です。。。暗ぁぁく なってきましたょっ 

             雷さんでも来るのかなっ?



           ☆ よかったらポチッてもらえると嬉しいですぅ ☆



       にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



暑いじょぅぅ~☆

soraさんのBlogでワイヤープランツの話をしたのでぇ
Upぷぅぅ~☆
マジでアーチ分の幅 ありますぅ~☆
ワイヤープランツでっかいぞぉ♪
2009526d.jpg



















プロのお花屋さんは『母の日』に合わせて花を咲かせるけれどぉ
好きな時に咲いていいんだょっ カーネーション♪
。。。っか普通はそーだっ(爆っ 去年からの株ですニダっ
2009526a.jpg














エニシダ 二番花たちです♪
2009526b.jpg














ベンチとハイビさんたち
2009526c.jpg














グリーンカーテンの朝顔の蕾がもうこんなになりましたょぅぅ~☆
2009526.jpg




















 今日は ニゲラ 黒種草を めっけたので植えましたぁ

   花が上がったらまたお知らせしますねぇ~☆ 
 来年はボリジを植えますともぉ(誰に言ってんだろっ(謎っ 

      ☆ 今日のBlogは とりとめもなく。。いつもですかっ?のポチっをよろしく ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


午後からは晴れてきましたねっ♪

でも。。なんだか風が冷たいねぇ~☆

スカエボラって知ってますかぁ?
少し前に苗を買っていたのだけど。。。お花がついて拡がってきましたぁ
2009525.jpg














スカエボラ  (ブルーファンフラワー)
科名 属名  クサトベラ科 スカエボラ属  宿根草 
原産地     オーストラリア

丸いんじゃないんですよぅ~☆ 1つ 1つのお花はこんな感じぃ
上から見ると円形になっていますぅ 凄いよねお花って☆
鉢いっぱいに広がったらまたUPしますぅ♪
2009514h.jpg














サザンクロス ホワイトが咲き始めましたぁ  
ピンクも2、3輪咲いてますょ
2009525a.jpg



















やっぱり白はいいなぁ~☆
2009525b.jpg














午後から晴れたので ラベンダーを摘みました。ドライ乾燥中ぅぅ
。。。って飾りながらぁ。。とかっアリってことで(笑っ
2009525c.jpg




















                ☆ よろしければ ポチッてくださいねぇ~☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだかお天気がぁぁ グズグス言ってますねぇ~☆

 晴れ間に撮ったハイビスカス

次々と咲いてくれています。。。これから秋まで咲き続け。。。られるかなっ?
30度を越すとハイビさんも休憩しちゃうそうで
少し陰で温度調整をしてあげないといけません。。。
そんな時にもUVテントはお役に立ちますぅ~☆ 
2009521n.jpg



















ちょっと大きいオレンジ色の花株
2009521a.jpg



















花も小さくならなかったょぅ~☆
2009521b.jpg














ぼかし肥料も入れてみましたょっ♪
2009520j.jpg














黄色のハイビ
2009521c.jpg














soraさん家から飛んできたコボレ朝顔さん。。。ってどんだけ飛ぶねん♪
順調に芽が出ましたぁぁ
2009521m.jpg




















        月曜は所用が多いですぅ。。ふぅぅ~☆ねむいっ(笑っ



              ☆ 昼寝がしたいポチッ ポチッよろしくぅ ☆



                                    にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




今日も真夏日ですねぇ~☆ 今日は作業用のテントを出しましたょぅぅ
2009523c.jpg














ぷぷっ シーズンオフに 処分品で2980円で出てましたので~
これは買っとくかなぁ。。とずっと寝かしてたテントでごさ゜いますぅ
なのに。。今日は所用でウロウロしておりまして。。

 めっけたのが このコ 世界一 小さいバラ 『 みさき 』ちゃん
2009523e.jpg














ピンクと白の混ざり具合が絶妙で。。可愛いぃぃ♪
2009523d.jpg














どんくらい。。小さいかと言うとぉぉ ビオラをプチンとしてぇぇ~
ポンとのっけると。。。
2009523f.jpg














めっちゃ大きいビオラぁぁぁ~んなっワケなぁぃ(笑っ 

 ローソンで貰ったと。。言って また貰った種
PICT1731.JPG














このシートごと土に埋めるらしぃ。。。なんか不思議だねぇ~☆
とりあえず。。やってみる(爆 芽でるんかなぁ??
PICT1734.JPG














ハーブ畑の隅っこにやってみました。。。
ハーブ畑はモリモリでございますぅぅ~☆ てんこ盛りラベンダー
2009523a.jpg














ワッサワサ ミント 
2009523b.jpg



















ここに居るとめっちゃいい香りですぅぅ~ネムイっ ェッ☆


                 ☆ ポチッとしたら ハーブの香りがするかなっ?☆
 
  
                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

雨はどうですか?

こんな日には。。トランディスカンティア つゆ草です。

梅雨だからではなく 露の降りる頃に咲くのでつゆ草なんですって。。
トランディスカンティア フルミネンス
ピンクのストライプがとっても可愛い 家の大株さんです♪
2009520a.jpg














沢山 花をつけています☆
2009520b.jpg














トランディスカンティア パリダ プルプレア (セトクレアセア)
 和名 紫御殿 
2009514.jpg














ムラサキツユクサ
2009514a.jpg














これもトランデスカンティアの仲間ですぅ
2009515.jpg














今日 咲いているのは この種類だけですが。。。
トランデスカンティアは 次々と咲き始める季節です♪
2009520.jpg















   雨が降ったり 止んだり。。。。今日はのんびりと。。。ねっ♪


                  ☆ よかったら ポチッてくださいねっ♪ ☆

 
               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


まだ雨は降り始めないみたいですょぅ~

今朝のお庭から。。。まずはモモイロタンポポ
2009521j.jpg














どないしょ~ぅぅ ってぐらい拡がってきたブルークローバー
 ホンマっ どないしょ~~っ!!
2009521k.jpg














レモンの花っ☆ 蕾のピンクと咲いている白のほんわかが好きぃ
 もちろん良い香りぃぃぃぃ~☆
2009521l.jpg














ポールセンローズ 開きはじめましたぁ♪
2009520g.jpg














こぼれカスミ草 ピンク
2009517m.jpg














 ☆ おやつシリーズ ☆ 10時のおやつマカロン
2009521h.jpg














そして。。。それを狙う 奴っ♪  景虎参上っ!!!
2009521i.jpg















           ☆ 皆さんも新型インフルにご注意の ボチッヨロシク ☆ 


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 
今日は真夏日でしたねぇ。。。午後からは雲が出たけれど

 暑い一日でした。夜も蒸すのかなぁ~☆
ラベンダーセージ(サルビア インディゴスパイアズ)
そろそろと咲きはじめましたぁ~☆
787dc343.jpeg














暑いけれどやっぱり晴れがいい。。
c964c88d.jpeg



















なんか。。。めっちゃ可愛いパスタセットの頂物デス
2009521e.jpg














すごい色。。なんですけどぉぉ~☆
パスタ Padonni  一応色は自然のものらしい。。。
オレンジ色はパプリカとかって書いてあるぅ 食べにくそぉぉ~
2009521f.jpg














めっちゃ気に入ったのはオリーブオイル ボトルもGoo☆
2009521g.jpg














ストックボトルに入れてみましたぁ 飾っとくのがいいかもねっ♪
2009521.jpg




















昨日の山野草教室のblogはUPしたのだけどぉ。。。やっぱ
今日の事書きたいんでぇ~溜めるとアレだしぃぃ(何ょっ 笑っ


                ☆ 本日2度目UP ぽちっもよろしく ☆



          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は真夏日になるそうですょ
昨日は山野草教室に行ってましたぁ~☆

 昨日 植えた山野草です
2009520c.jpg



















ミツバシモツケ草、 山アジサイ 、一才ズイナ

 ミツバシモツケ草の花
2009520d.jpg














一才ズイナの蕾 まだこれからですねっ♪ 
山アジサイの蕾もまだまだなので咲いたらUPしますね
2009520e.jpg














そしてぇぇ~今回のお教室でめっちゃ気に入ってるのが。。。
  十六夜薔薇 (イザヨイバラ)
2009520f.jpg














蕾が沢山上がってますが こちらも咲いたらまたUPしますぅ

 イザヨイバラ(ロサ・ルクスブルギー)
原種系バラ。サンショウのような葉は、病気に対して非常に強く、
高い耐病性があります。花は完全な八重で少しうつむきかげんに咲きます。
名の由来は、花の一方が欠けて月でいう十五夜に1日足りないところから
この名(十六夜:イザヨイ)がついたとされます。ニ季咲き性。

花色:深紅~紫
花径:6~8cm
樹高:100~120cm
樹形:半つる性
香り:強香


           ☆ よかったら ポチッってください ☆



     にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日もいいお天気でしたねっ♪ 明日は真夏日になるとか。。。

今日のサファニアさんたちの様子ですぅ ゴージャスライム色
2009517e.jpg














同じく八重咲きのパープル系
2009517d.jpg














ノーマルパープル系
2009517a.jpg














ショッキングピンク系
2009517c.jpg














同じくピンク系 花芯の色が違いますぅ
2009517b.jpg














今年の花 サンパラソル クリムゾン 早咲きタイプ
2009517.jpg




















   お庭が夏の花の色になってきましたぁ~☆



                  ☆ ランキング参加中ぅ よかったらポチッて下さい ☆

 

                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



さわやかぁぁぁ~お天気ぃぃぃ~☆

 But  新型インフルは凄いことになっていますがぁ。。。
お庭に居るかぎりは静かなものです♪

 今年のレモンの花がとっても多い気がするんです、蕾がいっぱい☆
2009517f.jpg














もう花が落ちてちびっこレモンがあったりしますぅ♪ 鉢植えでもOKっOK♪
2009517g.jpg














クランベリー つるコケモモもお花が沢山☆
209517k.jpg














蕾もいっぱいデス☆
2009517j.jpg














お花が満開 レモンタイム
2009517h.jpg














クローバーさんも程よい広がりデス(暴君ネロとは大違いっ
2009517i.jpg














まだ。。。咲き続ける シクラメン。。もう涼しい所に避難させてるのにねっ
2009517l.jpg















 お買い物に行くと殆どの人がマスクをしています。。。

  スーパーの保存食の棚がガラガラになっています。。。。
本当は今日は映画に行く予定だったのですが。。。。。。。。しょぼん

 しばらくは のんびりお庭ですねっ っていつもやん 
  人ごみは好きじゃないけれどぉ行けないと思うと出たいもんですぅ

                    ☆ 新型インフル ポチッってもうつりません ☆

                                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

今日の雨はしつこいですねぇぇ~まだ降ってるょぅぅ

 HCでもそろそろハイビを販売していますねぇ~☆
家でも開きはじめましたょぅぅ
2009516.jpg














黄色の株ですぅ~
2009516a.jpg














赤色 ピンク オレンジ 黄色と。。。全部で 6株あります
2009516b.jpg














11月くらいまくで咲き続けてくれるんですよねぇ
2009516c.jpg














冬の間も室内で葉を落とすことなく冬を越してくれました。
少し花が小さくなった気がするので。。。課題はソコですかねぇ~
オレンジの蕾
2009514c.jpg















 雨が降りはじめるまでに パシャパシャと撮っておきましたぁ
今年のハイビの花です☆

               ☆ よかったら ポチッとオネガイします ☆



                                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

もう雨は降り始めましたか?? 

 雨が降るまでにっ。。とお庭でゴソゴソとしておりました。

フクシア シルキーベル 淡いピンクが好きです♪
2009516e.jpg














真夏に咲くお花の準備です 今日植えたのは。。。
ホリホック チャターズダブル  スカーレット & バイオレット 
2009516d.jpg














念願のヒペリカム アマゾンフレアー 
。。。キャンディーフレアーが欲しかったんだけどぉ。。。ねっ☆
2009516f.jpg














そして。。。そして。。。Blog  Green Days*のれいさんの所で見せていただいた

  フランネルフラワー  あったんですっ!! 
2009516h.jpg














なんて。。ステキなんでしょぅ。。。。。ぅっとりぃぃ♪
2009516g.jpg















 今日はラッキーでした。。。
1つだけ 欲しかったお花は売り切れてましたけどぉ しょぼぉぉん。。。

              ☆ よかったらポチッてくださいねっ♪ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだか毎日 肌寒いですよねぇ~何んだろぉこの気温ってば。。

 皆さん 風邪ひかないようにねぇ~☆
夕暮れのパイナップルフレグランス
2009515b.jpg














パイナップルフレグランスって?

セファロフォラ・アロマティカ
学 名 Helenium aromaticum Bailey (異名/Cephalophora aromatica
分 類 キク科ヘレニウム属
原 産 チリ
タイプ 一年草
栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。開花は6~9月
2009515c.jpg














店頭ではあまり販売されていないのかなぁ。。。いい香りなんだけどぉ~
2009515d.jpg














夕暮れ パイナップルフレグランス畑っぽい? 実は鉢植えなんだょぅぅ
写真撮るために庭で変な格好して撮ってます。。。
めっちゃ怪しい人やしぃぃ
2009515a.jpg














種欲しい人は言ってください 採っておきますぅ☆
昨日とお花がダブってしまいますが。。。ミニバラも。。
気温が低いせいか。。こんな感じでとってもゆっくり咲いてますぅ
ラッキーかもぉ☆
2009515e.jpg














ちっちゃい花めっけ☆
2009515g.jpg














葉っぱが好きだったので
お花が咲いてくれるとは思ってもみませんでした。
  シソ科なんだけど。。名前忘れちゃいましたぁ(笑っ
2009515h.jpg


















    
              ☆ ランキング参加中っ よかったらポチッて下さいっ ☆
 
 
                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだか昨日から肌寒いですねぇ~☆

 ホットカーペットを小さくしたのでワンコと押せ押せで寄り添ってます(爆っ
庭の片隅でミニバラが開きましたぁ~☆
ポールセンローズも もう少しで開花かなっ?
2009514b.jpg














雨の日でした。。
2009514e.jpg














晴れ間にあわせて少しずつ。。
2009514f.jpg














一つだけ残った雨粒のなごり。。
2009514g.jpg














パイナップルフレグランス 
去年のコボレ種から移植したコに居たカエルさん。。茎が折れそぉっ
fb1746f1.jpeg














一つだけ色がつきました。。本当にパイナップルの香りがするんですよぅ
2009514i.jpg














カエルの王様 
クラウンをかぶったカエルが好きなもので増えてます☆NO1 は彼っ♪
シマトリネコの鉢に鎮座まします☆
28f32ef7.jpeg





















                 ☆ ランキング参加中っ ポチッて下さいませませっ☆


                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


雨は夜の間だけで 朝からは晴れ間が出ていますねぇ

でもぉ。。風が北からに変わって ちょっと冷たいデスょぅ
先日 ご紹介したアーモンドのお花 実になっていましたぁ~☆
夕暮れにアーモンド小僧のシルエット♪
2009511.jpg














アップのアーモンド小僧デス☆ シルバーにモフモフが光ってます
2009511a.jpg














そうそう。。コボレちゃんの話ぃ~☆
動かすと枯れてしまうと聞いたんですが。。コボレ種
風の旅人 ポピーもほらっ いっぱい花を咲かせました
まだ咲いてますょぅ~☆
コボレちゃん 移動すると枯れちゃう派? 移動しても平気派??
2009513b.jpg














オレガノ ケントビューティー 花をつけ始めましたぁ~☆
2009512f.jpg














こちらもセダム マンネングサのお花っ? 黄色い花でした♪
2009512g.jpg














雨上がり 朝の水やりはしなかったので。。。

  夕方は少し早目にお水をあげます~☆風で乾いている感じです
お水やりが済んだらご訪問させていただきますぅ~☆


               ☆ よければポチッとお願いしますぅ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日の風ったら。。。かなり吹いてますぅ♪

 だけど風のせいで暑さはないかもぉ~お天気下り坂デス
雨の季節には。。。紫陽花

 紫色に変わった紫陽花 午後の雨を知らせる風に♪ 
2009512h.jpg














ベンチが仲間入りしましたぁ☆
2009511e.jpg














芝生の所に置いてみましたぁ~☆ お花様が座る予定デス
2009511f.jpg














季節の花が鎮座まします 時々は私も座りたい(願望っ 

☆ おやつシリーズ ☆ コヤマロール
2009512b.jpg














九州のTV局が取材にきていたそーです☆

 めっちゃ並んで買ってきてくれた カッチとちーちゃん アリガトウ☆

 もちろん美味しかったデス ←すでに消化しつつある(爆っ 



              ☆ よかったらポチッてください お願いしますぅ ☆



                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


カンパヌラ ブルーワンダーに惹かれて。。。。
2009512i.jpg














紫色の小さなお花♪
2009512j.jpg



















実は 花にあわせているこの鉢もかなりお気に入り♪
2009512e.jpg














母の日用だったのかな??? 
見切り品で半額になってました~☆
 鉢だけでもこんな値段ではナイかもってことで。。。

カンパヌラ・コクレアリーフォリア
Campanula cochleariifolia ‘Blue Wonder'
学名: Campanula cochleariifolia
英名: fairies'thimbles
流通名:ブルーワンダー
科名: キキョウ科
属名: カンパヌラ属
性状: 多年草(耐寒性)


ちょっと気難しいがり屋さんみたい 
夏越えが難しいみたいですぅ~ふむぅぅ どぉかなっ??

                   ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日も爽やかで良いお天気でしたね☆
暑いくらいっ? うんうん でもやっぱり雨よりは晴れがいいデス☆

ポールセンローズ 花が終わって 新芽もいっぱいだったのだけど
そろそろ 次の花がつきはじめましたょぅ~☆
2009510a.jpg














誰かに葉っぱをちょっこっと齧られてるけどぉ~☆
虫の気配はありませぇん 日向ぼっこの時かなっ?
2009510.jpg














少しだけ 花の色も見えはじめましたょ☆


 ちょこっと話題になっていること。。下の文章を読んでください♪


  「 人間って ほんと。。便利に出来ていますねぇ~ 」

 < では 読んでくださいね >

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


  ちゃんと 読めましたか?  
 
 よく読めば 意味がわかると想います♪ 笑っ 


                ☆ よろけしれば ポッチとおねいがします ☆

 
 
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



サフィニア 

「サフィニア」というのはペチュニアの 新品種、これは1989年にサントリーが     
  開発したもの。”サーフ(波)”と”ニア”を  組み合わせた名前。                         
・別名  「衝羽根朝顔」(つくばねあさがお)。 

注意 :  サントリーフラワーズの苗を買っています。
HCにあるペチュニアで冬越しはしていないので変わらないのか?
それとも何か違いがあるのかは解らないのを先に申し上げておきます。

真夏に満開のサフィニアの色は真っ赤をイメージしています。
直径50センチの鉢に3株いれています。
PICT1563.JPG














こんな感じです これでもいっぱいになっちゃいますぅ☆
いっぱい枝垂れてきますので高足のコンテナです。
200959e.jpg














サフィニアの液肥 これ必須です☆
200959.jpg



















700円くらいだったと思いますが。。。他の花にも使えますし
一年間はあります。1ℓの水に2プッシュですからぁ~☆
花が満開の時は3プッシュくらいしてますぅ
200959c.jpg














今日もこの液肥をあげましたょ~☆ 粒の肥料もいいですが
あまり濃くないので液肥は1本あると とっても便利ですよねぇ♪
200959a.jpg














お日様をいっぱいあびている 上のコのコボレちゃん 発見☆
200959d.jpg














切り戻しは順にしていますが。。寂しくなっちゃうので
50cm鉢は 実は同じ鉢がもう一つあって 植える時期をずらして植えます
待機組ってことで。。。切り戻し中はそちらの鉢をメインに飾ります
切り戻しと植え方等の詳しい方法は ⇒ コチラ
200959b.jpg














こまめに液肥をあげると綺麗に咲いてくれますょぅ
かなり長く咲いていますが。。いよいよ冬越しの準備という頃には
もう一度 ざっくり切って ビニール簡易温室でも十分ですが
日当たりの良い場所に置いてくださいね
時々 お水もやりますが。。。暖かい日の午前中デス
春が近づいてきたら水やりを頻繁に。。。するとまた芽が出てきます

上のコたちは 皆 冬越しをた株ですが イイ感じに花もついてます
花も小さくならなかったですょ☆

 さて。。何年この株がもつのか コボレちゃんも増殖していますしねっ♪
楽しみデス☆

                  ☆よろしければ ポチッとおねがいします ☆


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



おもしろ画像より Kちゃんに教えてもらいましたぁ☆

食べてみるっ??? 

オウムライス
2007070205.jpg
















王蟲ライスぅぅぅぅぅぅ~☆

profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]