忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の雨はしつこいですねぇぇ~まだ降ってるょぅぅ

 HCでもそろそろハイビを販売していますねぇ~☆
家でも開きはじめましたょぅぅ
2009516.jpg














黄色の株ですぅ~
2009516a.jpg














赤色 ピンク オレンジ 黄色と。。。全部で 6株あります
2009516b.jpg














11月くらいまくで咲き続けてくれるんですよねぇ
2009516c.jpg














冬の間も室内で葉を落とすことなく冬を越してくれました。
少し花が小さくなった気がするので。。。課題はソコですかねぇ~
オレンジの蕾
2009514c.jpg















 雨が降りはじめるまでに パシャパシャと撮っておきましたぁ
今年のハイビの花です☆

               ☆ よかったら ポチッとオネガイします ☆



                                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 星宿 2009/05/17 20:51 編集
やっぱ、植え替えが一番じゃないかしらん?
根っこを切って、土を新しくして。。。。
って、やってるに決まってるよね、ガックンだもん★

EMのボカシ肥料作ってる?
あれの液肥を薄めていろんな花にやってみたの。
クレマチスはグングン伸びるし、
ダメになりかけてた年期もののボタンも、
葉っぱがしげってシャキーン!
咲き終わったクリローのお礼肥えにもあげたら
葉っぱがヤツデみたいになりました。
ペチュニアの花色も濃くなりました。

使ってみて♪
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/05/17 21:19 編集
こんばんわ♪
ハイビスカスって夏だけのイメージだけど、11月頃まで咲くんだね!
蕾の姿もかわいいね♪
まぁーさんちはほんといろんな種類のお花がある!
お庭を散策したいな~♪
    
無題
by yatti** URL 2009/05/17 21:36 編集
ハイビスカス6株も持ってるの!?
さすがコレクターまぁーさんだわっ
ハイビスカス見ると夏!!ってかんじだね
カキ氷食べたい!熱っぽいからちょうどいいかな<笑
    
無題
by らぃ 2009/05/17 21:50 編集
綺麗。。。ハイビスカスって夏だけじゃないのね!
ウチのハイドロカルチャーでやったハイビスカスは冬にも咲いたような気がします←もう忘れてるしぃ

そそ。。ウチのも小さなな蕾になってた。咲くのが楽しみですぅ。

それにしても夏近しって感じね。

ポチっ。。。して帰ります
    
新型インフルエンザ
by kotayan 2009/05/17 22:47 編集
黄色のハイビスカス、いいなぁ。

テレビ報道が気になり~ 来てみたょ。
人ごみへ出かけないことが寛容かもしれませんが・・
そう言う訳にも行きませんね。手洗い、うがい、マスク着用がせめてもの防御。。
気をつけて~ねェ
    
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
by sora* 2009/05/17 23:16 編集
ハイビスカスは昨年とても悩んだよぅ
あれって冬は外ではダメ?だよねぇー・・うちの中は置く所がないからぁ(汗
咲くまでの途中が可愛い☆

今日・・雨凄かったさぁぁー・・台風?って位風があって
多肉マンションは避難勧告がでましたぁー♪

 ↓の記事にコメしたのよ
 クッキーのかと思ってチェックしたら
 鍵コメになったみたい(゜ε゜ )ブッ!!
    
無題
by Moonchild 2009/05/18 06:47 編集
>星宿さん
おはよぅ~☆ふむふむボカシねぇ♪
すごい威力みたいやねぇ。。メモメモっ

>ちゃきmamaさん
はい、ハイビさんは冬でも咲こうとするので蕾を摘んでましたぁ~
冬越しもそんなに難しくないょぅぅ♪
おいでっ♪そしてオサレに仕立て直ししてぇぇ(願望っ笑

>yatti**さん
うんうん、ハイビさんは去年の夏のメインのお花にしてたのぉ
そして冬越しも上手く葉をつけたままだったのでぇ
今年も頑張ってくれそうですぅ
ちなみに。。今年はサンパラソルを夏用に上ました
夏の庭の色は レッド☆

>らぃさん
おはよぅぅ ハイビはとっても長く咲いてくれるのでいいよねぇ☆
家も冬に蕾があったけれど株に負担かなっと摘んでましたぁ

>kotayanさん
もう夏の準備はOKですょぅ
風船カズラもあさがおのカーテンもひまわりも順調ですぅ
アリガトウ 高校生は居ないからぁ(爆っ
映画に行きたかったんやけどぉぉ 残念やわぁ~☆

>soraさん
たぶんsoraさんとこやったら外でもいけると思うわぁ
葉は落ちるかもやけどちょこっと霜よけくらいで大丈夫と思うぅ 
今年は小さい株どぅよっ??
コメ知ってたぁ んでもレスしたもんかどうかめっちゃ悩んだんやでぇぇ(笑っ



    
無題
by 静 2009/05/18 06:53 編集
ハイビスカス。。
サラ様の お好きなお花。。^^

それにしても 6株もあるの・・・?
ほんと がっくんちは お花屋さんより 花数そろってるみたいね。。^^
お世話も 大変そうだけど。。^^;
    
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
by sora* 2009/05/18 10:37 編集
ぇ?(◎_◎)
私 なに書いてたんや!!?? (アルツ
    
無題
by Moonchild 2009/05/18 15:50 編集
>静さん
少しづつ増えるけどぉ 数にしたら多くなってまうのん(笑っ

>soraさん

 アルツゥゥゥゥゥゥゥゥゥっっっっ(爆っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]