忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さわやかぁぁぁ~お天気ぃぃぃ~☆

 But  新型インフルは凄いことになっていますがぁ。。。
お庭に居るかぎりは静かなものです♪

 今年のレモンの花がとっても多い気がするんです、蕾がいっぱい☆
2009517f.jpg














もう花が落ちてちびっこレモンがあったりしますぅ♪ 鉢植えでもOKっOK♪
2009517g.jpg














クランベリー つるコケモモもお花が沢山☆
209517k.jpg














蕾もいっぱいデス☆
2009517j.jpg














お花が満開 レモンタイム
2009517h.jpg














クローバーさんも程よい広がりデス(暴君ネロとは大違いっ
2009517i.jpg














まだ。。。咲き続ける シクラメン。。もう涼しい所に避難させてるのにねっ
2009517l.jpg















 お買い物に行くと殆どの人がマスクをしています。。。

  スーパーの保存食の棚がガラガラになっています。。。。
本当は今日は映画に行く予定だったのですが。。。。。。。。しょぼん

 しばらくは のんびりお庭ですねっ っていつもやん 
  人ごみは好きじゃないけれどぉ行けないと思うと出たいもんですぅ

                    ☆ 新型インフル ポチッってもうつりません ☆

                                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ様 2009/05/18 16:16 編集
ハイビスカスも、もちろん拝見致しました。
先にポチりました。こっちでは、マスクは誰もしておりません。w

クローバー>ハムスターの好物でした。美味しいんかな?
    
無題
by 静 2009/05/18 18:41 編集
レモンの花って ピンクやったん?? 
白だと思ってた。。^^;
レモンタイムも わさわさ。。
良い香りが しそぉ。。 ^^

新型インフルエンザ・・・
そろそろ こちらにも 影響が ではじめました。。^^;
でも 疑わしい症状がある人は 登校しないようにって言われたら
高校生なんて 普通の風邪でも やすむってぇ~

なるべく 人の多いところは 避けてねぇ~
    
無題
by doji 2009/05/18 21:18 編集
がくちん
本当にきをつけていてね・・・
    
無題
by らぃ 2009/05/18 21:47 編集
本当だぁ。。。いっぱいあるね!
ウチは6個ぐらいしか出来ないかな?
明日、確認してこよっと!

がっくちゃまぁ。。気をつけてね!
そそ。。。日ごろの睡眠と栄養が基本だ!ってテレビで言ってたよぉ。

ポチっ!ヾ(*'-'*)
    
州*-Д-)(-Д-*从ネー。
by ぽー 2009/05/18 22:42 編集
何かスゴイことになってるみたいネ。
インフルエンザ。

3日ぐらい前に、久しぶりにお庭の手入れしたんだけど、
ヾ州´・∀・`州ノ” 梅の実がイッパイ成ってたの。
去年は 一粒だけ。
今年は 今の時点で20粒以上♪ 
    
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
by sora* 2009/05/18 23:30 編集
斜めお向いのお家には庭にレモンの木があるよ♪
昨年たくさん実がなってたぁ☆
んー♪楽しみだねぇ(o゜◇゜)ノ
レモンタイムの花可愛いねぇー・・凄いいっぱい♪

暴君ネロ・・・伐採しました。
    
無題
by yatti** URL 2009/05/18 23:31 編集
鉢植えで作るレモン~♪すごいね
レモンタイムも見事だね~こんもりてんこ盛り
>暴君ネロとは大違いっ
ホントだ(爆
うちでも暴君ネロ以外のクローバーさんたちは控えめな暴れ具合なの♪
    
無題
by oko URL 2009/05/19 06:00 編集
うちも、昨年初めて植えたレモンのお花が咲きました♪
ピンクだったとは私も知らなかった~。
収穫できるかなあ?
わくわくですね。
インフルエンザ大変ですね。
こっちもぼちぼち騒々しくなってきました・・・。
    
無題
by Moonchild 2009/05/19 06:58 編集
>サラ様っ
クローバー美味しいんやろねぇ~☆
サラダがいいねっ(ウソっ

>静さん
ううん 蕾がピンクでひらくと白やでぇぇ
開いたのが丁度いいのがなくってっ

そっちも凄い数が出てたけどぉ どぉなったん?
人混みっ。。今日は火曜市っ どぉしょうかぁ。。

>dojimamaさん
インフルの予防接種はしとぉけどぉ
冬用やしねぇ~笑っ 
ただの風邪らしいから まぁ大丈夫だとぉ

>らぃさん
睡眠 とってもとっても眠いんですけどぉ(笑っ
栄養 たぶん栄養は取りすぎっ(爆っ

>ぽーちゃま
元気ぃぃぃ??☆梅 ←変換したら 産め になったぁ(笑っ

>soraさん
おはよぅぅ ねむいっ☆
国産レモンを収穫できるのはずっと先やんねぇ
待ち遠しいわぁぁぁ
チェーンソーで伐採したのかぁ!!!

>yatti**さん
うんうん 、鉢植えでないと冬が寒いかと。。。
鉢でもちゃんとレモンが生るよぅぅ☆

>okoさん
うん 蕾はピンクなんだょぅぅ
咲くと白っ!! 国産レモン 収穫してくださぁぃ柑橘系の花はとってもいい香りだよねぇぇ☆
 
    
こんにちゎ♪
by れい URL 2009/05/19 10:51 編集
インフル、なんだか大変なことになってますね
まぁーさんのお住まいは、どこら辺です?
うちは関東なので、未だ対岸の火事って感じかなぁ・・・
レモンの花、可愛い♪
これって、あのレモンがなるの?
鉢植えでもOK?興味がぁぁ☆
レモンタイムの花も、ワサワサ具合が好き^^
↓文中リンク、ありがとう!
フランネルさん、良かったねぇ♪
可愛いでしょう??ムフフ
応援ポチ☆
    
うん。。
by 静 2009/05/19 16:22 編集
高校生の欠席者ね。。^^;

実はね・・・
前日 学校側から 高い熱 と 鼻水 咳 のどの痛み 熱感 この症状の中で 複数当てはまる場合は 欠席しなさいと・・・
連絡が 入ったわけ・・・
中間テスト中やテスト前の学生は ちょうどいいとばかりに 欠席者が 増えたんだと思うよ・・・ ^^;
実際 季節性のインフルエンザの疑いが ありそう人には 検査させたらしいけど・・・
結果は 明日って 言ってたかな。。?
検査結果待ち状態。。?
でも 通学してる学生見ても マスクしてる子は ほとんどいない。。^^;
のんきなものよ。。^^;
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/05/19 16:34 編集
まぁーさんインフルにならないように気をつけてね!
レモンの花って初めてみたよ。
かわいい花が咲くんだね。
クランベリーもレモンタイムもうちにもあるけど、
お花はまだなんだ。
こんなかわい子ちゃんになるのすっごく楽しみ♪
ポチっと☆
    
無題
by さくらmama URL 2009/05/19 17:39 編集
こんにちは♪
レモンの花も可愛いけど、ちびっこレモンも可愛えぇのう♪
タイムの花もわさわさだね!
うちのは…あらら、ヒョロヒョロだー!

インフルエンザ大変な騒ぎになってるね。
マスクはどこも品切れだし…。
まぁーさん、人混み行っちゃダメよー!
ポチっと♪
    
無題
by Moonchild 2009/05/19 20:55 編集
>れいさん
こんばんわっ☆
レモン自宅産はめっちゃイイですよぅ~☆
柑橘系のお花は咲いている時からいい香りですしぃ
お薦めしますぅ☆
冬は霜に当らないようにだけしてますぅ♪
インフル渦中の場所に住んでおりやんすっ(爆っ

>静さん
騒ぎ過ぎな気もしないではないですがぁ
こんだけ増えたらもうえぇんちゃうんともぉ
案外ノンキなワタシです☆

>ちゃきmamaさん
レモンのお花もイイ香りですょぅぅ
1本いかがっ?笑っ
インフル これだけ増えたら普通の風邪っ??

>さくらmamaさん
ちびっレモンが日に日に大きくなるのが楽しいよぅ
鉢植えだから移動できるしぃ(笑っ
インフル マスクしていないと睨まれますぅ
なんだかねぇぇ~♪

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]