忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか毎日 肌寒いですよねぇ~何んだろぉこの気温ってば。。

 皆さん 風邪ひかないようにねぇ~☆
夕暮れのパイナップルフレグランス
2009515b.jpg














パイナップルフレグランスって?

セファロフォラ・アロマティカ
学 名 Helenium aromaticum Bailey (異名/Cephalophora aromatica
分 類 キク科ヘレニウム属
原 産 チリ
タイプ 一年草
栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。開花は6~9月
2009515c.jpg














店頭ではあまり販売されていないのかなぁ。。。いい香りなんだけどぉ~
2009515d.jpg














夕暮れ パイナップルフレグランス畑っぽい? 実は鉢植えなんだょぅぅ
写真撮るために庭で変な格好して撮ってます。。。
めっちゃ怪しい人やしぃぃ
2009515a.jpg














種欲しい人は言ってください 採っておきますぅ☆
昨日とお花がダブってしまいますが。。。ミニバラも。。
気温が低いせいか。。こんな感じでとってもゆっくり咲いてますぅ
ラッキーかもぉ☆
2009515e.jpg














ちっちゃい花めっけ☆
2009515g.jpg














葉っぱが好きだったので
お花が咲いてくれるとは思ってもみませんでした。
  シソ科なんだけど。。名前忘れちゃいましたぁ(笑っ
2009515h.jpg


















    
              ☆ ランキング参加中っ よかったらポチッて下さいっ ☆
 
 
                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ちゃきmama URL 2009/05/15 16:46 編集
パイナップルフレグランスかわいいね~!
ほんと草原みたい。
変なかっこうして撮ってるまぁーさんが見たい(笑)
ミニバラちゃん美しいっ!眩しすぎます!
    
無題
by 静 2009/05/15 19:13 編集
パイナップルフレグランス。。
かわいいね。。
探してみようっと。。
なかったら 分けてくれるん?? ^^;

そうそう。。
今日偶然 しそ科のその子 見かけたよ。。^^;
名前忘れちゃったから 明日 もう一回 みてこよ。。^^;
おんなじ葉っぱで 真っ白な お花の子も いたよ。。^^v
    
無題
by 星宿 2009/05/15 20:10 編集
パイナップルフレグランス、
ポンポンみたい・・・・
ハーブじゃないんだよね?
ポプリに出来そうなかんじ。

アーモンド小僧って、すごい珍しいですねぇ。
実物見てみたいわぁ。
    
無題
by kotayan 2009/05/15 21:01 編集
色が濃いけど~ 赤紫色の花.. オドリコソウだったと思う。。
急に。。寒いから~風邪引かないようにねェ^^
今朝のお花入れておくね。
    
無題
by らぃ 2009/05/15 22:09 編集
それそれパイアナップル。。
前のお花でよく使ったの。
懐かしい(・-・)・・・ん?
種??ほすぃ。。
売ってるのかしら?

ポチっ!
    
無題
by Moonchild 2009/05/16 08:00 編集
>ちゃきmamaさん
マジっ? めっちゃ怪しいけどぉ?笑っ

>静さん
おはよぅ~うん☆いいよぅ
パイナッポー持ってるけど売ってるんまだ見たことない(爆っ
無かったら言うてぇ~♪

>星宿さん
アーモンド 今から硬くなった夏にははじけるみたいやょぅ
食べることが出来るかっ???期待大っ!!


>kotayanさん
ホント寒いよねぇぇ~お花もブルブルだょぅ
ありがとう 後で見るねぇ~☆

>らぃさん
パイナッポーフラフラで入れにくくないっ??
種 OK 送るよぅ~☆
    
無題
by oko URL 2009/05/16 12:30 編集
お久しぶりです。
紫の花、ラミウム?
うちでも咲いてます。
日陰も平気なかわいい葉っぱです。
お花もかわいいよね。

パイナップル?
かわいい~!!
丸いお花って憧れます。
うちはあざみを植えてみたんだけど。
早く咲かないかな~。
    
無題
by 静 2009/05/16 16:36 編集
↑ うんうん。。
ラミウム だったぁ。。
いろいろ品種があるのかもしれないけど・・・
ラミウム・ビーコンシルバー じゃないかな。。??

ぱいなぷぅ~ 探してみるね。。^^
    
無題
by Moonchild 2009/05/16 16:59 編集
>okoさん
おひさしぶりぃぃぃ~☆
お元気ぃぃ??
ラミウム ありがとぅ♪ すっとしたょっ!!笑

>静さん
ラミウム ビーコンシルバーとカキコしておきますねっ
パイナッポーあるかなぁ??笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]