忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後からは晴れてきましたねっ♪

でも。。なんだか風が冷たいねぇ~☆

スカエボラって知ってますかぁ?
少し前に苗を買っていたのだけど。。。お花がついて拡がってきましたぁ
2009525.jpg














スカエボラ  (ブルーファンフラワー)
科名 属名  クサトベラ科 スカエボラ属  宿根草 
原産地     オーストラリア

丸いんじゃないんですよぅ~☆ 1つ 1つのお花はこんな感じぃ
上から見ると円形になっていますぅ 凄いよねお花って☆
鉢いっぱいに広がったらまたUPしますぅ♪
2009514h.jpg














サザンクロス ホワイトが咲き始めましたぁ  
ピンクも2、3輪咲いてますょ
2009525a.jpg



















やっぱり白はいいなぁ~☆
2009525b.jpg














午後から晴れたので ラベンダーを摘みました。ドライ乾燥中ぅぅ
。。。って飾りながらぁ。。とかっアリってことで(笑っ
2009525c.jpg




















                ☆ よろしければ ポチッてくださいねぇ~☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ様 2009/05/25 18:18 編集
スカエボラって、花火みたいやね~。
ぴゅーーーーーっどかーーーん!!!
    
無題
by さくらmama URL 2009/05/25 22:01 編集
こんばんは♪
スカエボラ…可愛い花だね!
手のひらをパッと広げたみたい(^o^)丿

↓の世界一小さなバラ「みさきちゃん」
可愛いー\(^o^)/
ビオラがパンジーサイズに見えちゃうんだから
やっぱ世界一小さいだけあるなー。
みさきちゃ~ん♪
    
無題
by 星宿 2009/05/25 22:44 編集
10年前にはどちらもありました。
ブルーファンフラワーとサザンクロス。
一年でダメにしてしまったの。・゚・(ノД`)・゚・。


そちらはこっちほど冬の寒さが厳しくないから
きっと大丈夫だと思うよ。
「みどりのゆび」のガックン、
がんばってね(^o^)
    
無題
by らぃ 2009/05/25 23:04 編集
見たことなかったぁ。。。知らなかったわ!

ここって勉強になるね。。豊富な知識ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あぁ。。ラベンダー、ドライにするのね!いいな。
がっくちゃんのお庭、見学に行ってみたいよぉ
o(*^▽^*)oあはっ♪


ぽちっ。。。
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/05/25 23:14 編集
こんばんわ♪
手の平みたいな花、わたしも持ってたぁ(過去形)
わたしのは白だったけど、かわいいよね♪
わたしもラベンダー摘みしなきゃ♪
    
無題
by Moonchild 2009/05/26 09:10 編集
>サラ様っ
ファンフラワーって扇子やけどぉ~
掌にも見えるしねぇ~花火にもやねぇ(笑っ

>さくらmamaさん
スカエボラ 白はちゃきmamaさんちに在ったんだってぇ
ぷぷっ♪白もいいだろぅなぁ~
みさきちゃんは一目惚れで買っちゃいましたぁ(笑


>星宿さん
サザンクロスは3種類 地植えしてるょぅ
3年くらいかなっ。。。
冬かぁ。。寒いけどねぇ←寒がりやからぁ(笑っ
チトみたいに緑がドンドンになればいいんだけどぉ
お高いバラとかも出るかなぁ~ソコかぃ ぷぷっ


>らぃさん
見学って。。笑っ
あっちこっちにスキマを見つけては植えてるぅ

>ちゃきmamaさん
うんうん ラベンダー摘み時だよねぇ
イングリッシュラベンダーと富良野はもう少しなんだぁぁ

    
こんにちゎ~
by れい URL 2009/05/26 11:33 編集
いやいや、土曜日の運動会は暑かったぁ(>_<;)
お天気なるのはいいけど、炎天下はお歳を召した肌には酷ですっ。笑
サザンクロス、うちにもありますー
まぁーさんのは今春お迎えしたもの?
うちのは、1年前の・・・^^;
なんだかんだで冬越しできちゃって
春前に切り戻ししたんだけど、花は咲いてくれるかなぁ??
応援ポチ☆
    
無題
by 静 2009/05/26 16:29 編集
外に向いて 小さな花が 咲くのって
桜草に咲き方が 似てるのかな。。??
白いお花って 綺麗だよねぇ~ ^^

ほんと 此処にくると 見たことのないお花に 出会える。。^^
    
無題
by Moonchild 2009/05/26 17:06 編集
>れいさん
こんにちわっ☆
サザンクロスは ピンクと白と濃いピンクがありますぅ
濃いピンクはもう3年くらいの株ですがぁ。。白がこの冬を上手く越せなくって隣にもう一株植えるつもりで買ってたものですぅ♪
れいさん家のは何色ですかぁ?

>静さん
そうっ?? そんなに変わったのはないと思うんだけどぉぉ
ぃぁ。。ワタシが変わっているのは自分でもよく知ってるからぁ~爆っ

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]