忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントのひまわりの苗を貰いました。
PICT1549.JPG














ジャンボひまわりの苗です。

 もしかしたら。。。今夜 もう少し苗が届くかもしれません。。。

<  ひまわりの話   >

「 はるかのひまわり 」 という本があります。 絵本もあるんですが。。。
お話の概要は ⇒コチラ 

今年もイベントで苗を配られました。 色々な場所でひまわりは植えられています。
こんな感じです⇒コチラ

ひまわりを配っているおじさんもいらっしゃいます。
ひまわりおじさんって書いてあるBlog ⇒コチラ
ひまわりの夢企画 ⇒コチラ  

 「 喜ばれたら、ボランティア。
     嫌われたら、そのままおせっかい 」

 これってホントそーぅですよねぇ。。。

大きな声を掲げて何かするんでなくっても お花一つ植えてあって 見た人が微笑む

 私サイズのボランティアです☆

この苗が大きくなれば 写真を添えて 
「ジャンボひまわりコンテスト&わたしのひまわりものがたり」に応募しますぅ☆

 んでねっ。。ひまわりを植えるよって言ったのょぅぅ~☆
静さんお勧めの皇帝ひまわりも 一役かってくれそうです♪ 

 GWの一番のイベントは ひまわりを植える でしたぁ~☆ ぷぷっ



                  ☆ GWポチッ おねがいしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 星宿 2009/05/06 19:36 編集
ガラスの花。。。。

オーニソガラム・ヌタンス

ユリ科オーニソガラム属


南西アジアからヨーロッパの原野や荒地に自生する


。。。。だそうです。


寒いところでも平気かな?
私もほしいなぁ。

ひまわりの種、今年は撒いてない。
今からでも間に合うでしょうかね。
夏までに育つかな。
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/05/06 20:01 編集
宿根ひまわりの苗を、買ってきて、
植えました。
毎年、出てくるのでしょうか、
    
無題
by Moonchild 2009/05/07 07:25 編集
>星宿さん
寒い時期に球根を植えたんで。。寒さは平気かと。。。
ひまわり = 夏休み = NSP ←何故かヨウスイではないっ 笑っ 
    
無題
by Moonchild 2009/05/07 07:27 編集
>10poinntoさん
どぅでしょうか。。色々種類があるようで
種が落ちてまた生えてくるのは知ってますが。。。
    
無題
by kotayan 2009/05/07 07:41 編集
「はるかのひまわり」 少々感涙。。
風化せずに、何時までも~

畑に朝顔を植えようかと思っていたが
普通の「ひまわり」も植えましょぅ。。。
    
無題
by yatti** URL 2009/05/07 11:44 編集
こんにちわ~
『はるかのひまわり』号泣ですっ><
当たり前の毎日で考えさせられちゃう…
「おやすみ」といって「おはよう」がいえない…そんなのツラすぎる~
「ジャンボひまわりコンテスト&わたしのひまわりものがたり」がんばってね!!
    
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* URL 2009/05/07 12:07 編集
昼間に鼻水垂らしましたよ・・ ( ノД`)シクシク…
向日葵植えたいなぁぁー・・けど何処に?
ちと最近植える場所がねぇ(汗
コンテスト頑張れぇ~♪

    お腹空いたなぁぁ。。
 
    
無題
by 静 2009/05/07 13:17 編集
はるかさんのひまわりの話は たぶん TVで知りました。。
広がってるんですね。。
変わらぬ毎日に 感謝を 忘れないように・・・

素敵な 花。。
咲かせてください。。^^
    
無題
by さくらmama URL 2009/05/07 17:07 編集
こんにちは♪
「はるかのひまわり」良いお話ですね
ウルウルきました(:_;)
当たり前のように過ぎていく毎日に
ありがたいな…って思わなきゃね。

コンテスト頑張ってね…素敵なひまわりが咲きますように☆

    
無題
by Moonchild 2009/05/07 17:48 編集
>kotayanさん
今日も雨の一日でしたぁ~
お日様のニコニコするのは明日かなっ?
ひまわりのように明るく笑っていたいですよねっ♪

>yatti**さん
おかえりぃぃ☆ゆっくりできたぁ???
渋滞は大丈夫だったぁ??
お花たちは元気だったかなぁ?? 質問ぜめっ 笑っ

>soraさん
どこで鼻水拭いてんょぅぅ 笑っ
今日はフテ寝ょっ(爆っ
ひまわりの話とフテ寝のギャップかありすぎぃ??

>静さん
NHKでしてたとか。。見てないんだけどねぇぇ
皇帝ひまわりも大きくなるといいけれどねぇ☆

>さくらmamaさん
うんうん 解っているけどなかなか出来ないんだよねぇ
ひまわり 大きくなるといいなぁ(笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]