忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い季節がやって来ました。。。

 痛いのょっ。。とっても痛いのょ。。。。

まずは 血を採って フィラリァの検査 

一年に一度の混合ワクチンの摂取の季節です。。。
PICT1551.JPG














お注射 証明書でございますぅ。。。

  景虎は 血を採られて 注射もされて とっても痛い 今日でした。。。。

そして。。。私も とっても痛いのょ。。。
PICT1550.JPG














午後から フテ寝をしてしまいました。。。。


 でもねぇ~ GW明けで 病気で来ているコもいっぱいだったので
診察券を出して 時間指定してもらって ワンコを連れていって
車の中で呼ばれるまで待ってました。 

 人もワンコも同じ 病院で病気を貰ったりするんだもんねぇ。。
病気で苦しんでいるコよりはいいのょ。。と慰めあって。。

  でも 痛いのょ。。。景虎だけじゃないのょ。。。チクチク痛いのょぅぅ


                 ☆ 注射のポチッ ←ガーデニングじゃないけどぉ ☆
                       


               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ様 2009/05/07 17:42 編集
はるかのひまわり
見て来たでっ。

そうやなぁ、ひまわりって元気を与える花だよなっ!

おら、金額見て、痛いわ。。。
犬は飼われんわ。。。きっつぅううう。。。
    
無題
by 静 2009/05/07 18:23 編集
おつかれさま。。^^

痛い。。

確かに・・・ どっちも 痛い。。^^;
    
影虎くん
by 10poinnto 2009/05/07 20:56 編集
金額以上に、癒してくれるんでしょうね。
自動車税に、比べたら、安いと思います。
    
うげっ
by doji 2009/05/07 21:17 編集
マジいたいぃぃっ ><
かげちゃんも飼い主さんも 
でも どちらの笑顔も消せないから
この痛いのは我慢・・・ですね
    
無題
by 星宿 2009/05/07 21:52 編集
ムックは去年の夏、フィラリアのワクチン飛ばしてます。
飼い主の経済的都合。。。
今年になるまで知りませんでした、私。
なんとか頼み込んで、病院に行ってもらったのが先月。
そこの病院、何故か血液検査無しでチュアブルが出ました。
まだひと夏しか越してないから平気、という理由。
気になって同じ病院にかかっている飼い主さんたちにきいてみたら、毎年検査なしでチュアブルが出るそうです。
おかしくなった犬の話は聞きませんが、心配。
でも、ムックは私の犬じゃないし。

高すぎて2か月分しかチュアブル貰ってこなかった、とおばちゃん。

考えに考えた結果、個人輸入で同じ薬を半年分購入して渡しました。
ほんとはいけないんだろうけど、私が代わりに病院代全額負担すれば、飼い主の心の負担も重いんじゃないかと。
半年分で5000円でした。
おばちゃん、喜んでたけど。。。
来年はどうしたらいいのかなぁ。。。。
血液検査気になるし、
他の混合ワクチンもやってないのよ。

。。。。。。ってメールすれば良かったね。
変なこと書いてごめんね。
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/05/07 21:55 編集
こんばんわ♪
はるかのひまわり・・・とても悲しい話ですね。
震災で亡くなったはるかちゃんは今もひまわりのような笑顔で生き続けてるんですね。
ひまわりコンテストがんばってね♪
応援してるよ♪
ちなみにうちの娘もはるかなの。

影ちゃん痛かったね~、まぁーちゃんも財布が痛いよね。
この時期はいろんな税金もってがれるし・・
チープな暮らししなきゃね^^;
注射のお見舞いポチ☆
    
無題
by らぃ 2009/05/07 22:53 編集
あぁ。。そうかぁ。
ウチのトムもやったよ!
それってカルドメック。チュアブルpと違うのかしら??
美味しそうに食べてるけど???

でも8ヶ月分で8400円だから違うね!
今年は手術で相当かかったので。。。でも命が助かったんで。。アセアセ( ̄_ ̄ i)
お互いに、元気でいてほしいわねo(*^▽^*)oあはっ♪
    
(・ω・)ノゃぁ♪
by sora* URL 2009/05/07 23:47 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みたぞー!www
何処も彼処も痛いよねぇー・・
チビもしなきゃイケないんだけどねぇ(汗
私もよく車で待つよ・・順番待ち長いもんね

    気になる事見つけちゃった(汗
    
無題
by Moonchild 2009/05/08 10:11 編集
>サラ様っ
笑っ。。誰でも痛いわぁ~☆
そやけど飼う責任やからねぇ 

>静さん
うんうん 今朝 景虎がちょこっと食欲がなかったくらいですみました。
フレンチは予防接種でもアナフラシキーショックを起こすコが多い犬種みたいですぅ(汗

>10poinntoさん
自動車税。。。それもたしかに痛いです
人の数より車の数の方が多いかもデス(汗

>dojomamaさん
はいはい 毎年の事なので。。解ってはいますが。。
痛いですよねぇ~☆

>星宿さん
フィラリアの薬は 聞こえの良い 「虫下し」やと思います。
決して治療薬ではありません。
何故、血液検査をするかというのもご存知やと思いますから省きますが。。。
フィラリアの薬で亡くなるコもいます。また副作用も当然ありますしねぇ~
昔の飼い犬はフィラリアま薬も飲まず、お汁かけご飯を食べてましたよね。
さて。。どちらが正しいとかは問題ではなく
もし、そんな病気で亡くしたら自分の気が済まないからなのかもしれない。。
出来るだけの事はしてあげたい
それが少なからず飼い主の想いだと理解しています。
時々 飼い主の想いが暴走しているんじゃないかとも感じます。
ワクチンを打っていなくて亡くなるコもいますが
大切なのは どう接したかという事だけだと。。。
できる範囲で最善を尽くしてあげる
うずまきの蚊取り線香を置いてあげるのと注射との差はないと思っています。
これが私のワンコに対する責任だと思ってますょぅぅ
んな。。感じぃぃ 笑っ♪

>ちゃきmamaさん
ひまわりっ がむばりますっ!!
お財布痛いですぅ(笑っ 毎年の事なんだけどねぇぇ
お注射よりマシかなっ ぷぷっ
お花に予防接種がなくてよかったわぁ~☆

>らぃさん
チュアブルではないですぅ~☆
普通の錠剤です & 体重が重いですっ(爆っ
フィラリアと寄生虫駆除とノミにも効く薬ですぅ
。。って虫下しだょねっ 笑っ

>soraさん
。。っか。。おぃっ チビクンとワンコといっしょかぃっ???
笑っ 
まぁ。。家の幼稚園児ですがぁぁ
soraさんとは小学生やん そーいう問題っ?? (爆っ
    
いてて
by M 2009/05/08 12:38 編集
確かに、、、いろいろちくちくですな。。
影虎はがんばったなww
今度会うときはご褒美を持っていってやろうw
    
無題
by Moonchild 2009/05/08 15:18 編集
>Mちゃ

お陰様でなんとかなっておりますぅ(苦笑

おみやげ 期待してます(ワタシがねっ♪ 爆っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]