忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨はどうですか?

こんな日には。。トランディスカンティア つゆ草です。

梅雨だからではなく 露の降りる頃に咲くのでつゆ草なんですって。。
トランディスカンティア フルミネンス
ピンクのストライプがとっても可愛い 家の大株さんです♪
2009520a.jpg














沢山 花をつけています☆
2009520b.jpg














トランディスカンティア パリダ プルプレア (セトクレアセア)
 和名 紫御殿 
2009514.jpg














ムラサキツユクサ
2009514a.jpg














これもトランデスカンティアの仲間ですぅ
2009515.jpg














今日 咲いているのは この種類だけですが。。。
トランデスカンティアは 次々と咲き始める季節です♪
2009520.jpg















   雨が降ったり 止んだり。。。。今日はのんびりと。。。ねっ♪


                  ☆ よかったら ポチッてくださいねっ♪ ☆

 
               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
まだ雨は降り始めないみたいですょぅ~

今朝のお庭から。。。まずはモモイロタンポポ
2009521j.jpg














どないしょ~ぅぅ ってぐらい拡がってきたブルークローバー
 ホンマっ どないしょ~~っ!!
2009521k.jpg














レモンの花っ☆ 蕾のピンクと咲いている白のほんわかが好きぃ
 もちろん良い香りぃぃぃぃ~☆
2009521l.jpg














ポールセンローズ 開きはじめましたぁ♪
2009520g.jpg














こぼれカスミ草 ピンク
2009517m.jpg














 ☆ おやつシリーズ ☆ 10時のおやつマカロン
2009521h.jpg














そして。。。それを狙う 奴っ♪  景虎参上っ!!!
2009521i.jpg















           ☆ 皆さんも新型インフルにご注意の ボチッヨロシク ☆ 


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 
今日は真夏日でしたねぇ。。。午後からは雲が出たけれど

 暑い一日でした。夜も蒸すのかなぁ~☆
ラベンダーセージ(サルビア インディゴスパイアズ)
そろそろと咲きはじめましたぁ~☆
787dc343.jpeg














暑いけれどやっぱり晴れがいい。。
c964c88d.jpeg



















なんか。。。めっちゃ可愛いパスタセットの頂物デス
2009521e.jpg














すごい色。。なんですけどぉぉ~☆
パスタ Padonni  一応色は自然のものらしい。。。
オレンジ色はパプリカとかって書いてあるぅ 食べにくそぉぉ~
2009521f.jpg














めっちゃ気に入ったのはオリーブオイル ボトルもGoo☆
2009521g.jpg














ストックボトルに入れてみましたぁ 飾っとくのがいいかもねっ♪
2009521.jpg




















昨日の山野草教室のblogはUPしたのだけどぉ。。。やっぱ
今日の事書きたいんでぇ~溜めるとアレだしぃぃ(何ょっ 笑っ


                ☆ 本日2度目UP ぽちっもよろしく ☆



          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は真夏日になるそうですょ
昨日は山野草教室に行ってましたぁ~☆

 昨日 植えた山野草です
2009520c.jpg



















ミツバシモツケ草、 山アジサイ 、一才ズイナ

 ミツバシモツケ草の花
2009520d.jpg














一才ズイナの蕾 まだこれからですねっ♪ 
山アジサイの蕾もまだまだなので咲いたらUPしますね
2009520e.jpg














そしてぇぇ~今回のお教室でめっちゃ気に入ってるのが。。。
  十六夜薔薇 (イザヨイバラ)
2009520f.jpg














蕾が沢山上がってますが こちらも咲いたらまたUPしますぅ

 イザヨイバラ(ロサ・ルクスブルギー)
原種系バラ。サンショウのような葉は、病気に対して非常に強く、
高い耐病性があります。花は完全な八重で少しうつむきかげんに咲きます。
名の由来は、花の一方が欠けて月でいう十五夜に1日足りないところから
この名(十六夜:イザヨイ)がついたとされます。ニ季咲き性。

花色:深紅~紫
花径:6~8cm
樹高:100~120cm
樹形:半つる性
香り:強香


           ☆ よかったら ポチッってください ☆



     にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日もいいお天気でしたねっ♪ 明日は真夏日になるとか。。。

今日のサファニアさんたちの様子ですぅ ゴージャスライム色
2009517e.jpg














同じく八重咲きのパープル系
2009517d.jpg














ノーマルパープル系
2009517a.jpg














ショッキングピンク系
2009517c.jpg














同じくピンク系 花芯の色が違いますぅ
2009517b.jpg














今年の花 サンパラソル クリムゾン 早咲きタイプ
2009517.jpg




















   お庭が夏の花の色になってきましたぁ~☆



                  ☆ ランキング参加中ぅ よかったらポチッて下さい ☆

 

                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



さわやかぁぁぁ~お天気ぃぃぃ~☆

 But  新型インフルは凄いことになっていますがぁ。。。
お庭に居るかぎりは静かなものです♪

 今年のレモンの花がとっても多い気がするんです、蕾がいっぱい☆
2009517f.jpg














もう花が落ちてちびっこレモンがあったりしますぅ♪ 鉢植えでもOKっOK♪
2009517g.jpg














クランベリー つるコケモモもお花が沢山☆
209517k.jpg














蕾もいっぱいデス☆
2009517j.jpg














お花が満開 レモンタイム
2009517h.jpg














クローバーさんも程よい広がりデス(暴君ネロとは大違いっ
2009517i.jpg














まだ。。。咲き続ける シクラメン。。もう涼しい所に避難させてるのにねっ
2009517l.jpg















 お買い物に行くと殆どの人がマスクをしています。。。

  スーパーの保存食の棚がガラガラになっています。。。。
本当は今日は映画に行く予定だったのですが。。。。。。。。しょぼん

 しばらくは のんびりお庭ですねっ っていつもやん 
  人ごみは好きじゃないけれどぉ行けないと思うと出たいもんですぅ

                    ☆ 新型インフル ポチッってもうつりません ☆

                                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

今日の雨はしつこいですねぇぇ~まだ降ってるょぅぅ

 HCでもそろそろハイビを販売していますねぇ~☆
家でも開きはじめましたょぅぅ
2009516.jpg














黄色の株ですぅ~
2009516a.jpg














赤色 ピンク オレンジ 黄色と。。。全部で 6株あります
2009516b.jpg














11月くらいまくで咲き続けてくれるんですよねぇ
2009516c.jpg














冬の間も室内で葉を落とすことなく冬を越してくれました。
少し花が小さくなった気がするので。。。課題はソコですかねぇ~
オレンジの蕾
2009514c.jpg















 雨が降りはじめるまでに パシャパシャと撮っておきましたぁ
今年のハイビの花です☆

               ☆ よかったら ポチッとオネガイします ☆



                                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

もう雨は降り始めましたか?? 

 雨が降るまでにっ。。とお庭でゴソゴソとしておりました。

フクシア シルキーベル 淡いピンクが好きです♪
2009516e.jpg














真夏に咲くお花の準備です 今日植えたのは。。。
ホリホック チャターズダブル  スカーレット & バイオレット 
2009516d.jpg














念願のヒペリカム アマゾンフレアー 
。。。キャンディーフレアーが欲しかったんだけどぉ。。。ねっ☆
2009516f.jpg














そして。。。そして。。。Blog  Green Days*のれいさんの所で見せていただいた

  フランネルフラワー  あったんですっ!! 
2009516h.jpg














なんて。。ステキなんでしょぅ。。。。。ぅっとりぃぃ♪
2009516g.jpg















 今日はラッキーでした。。。
1つだけ 欲しかったお花は売り切れてましたけどぉ しょぼぉぉん。。。

              ☆ よかったらポチッてくださいねっ♪ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだか毎日 肌寒いですよねぇ~何んだろぉこの気温ってば。。

 皆さん 風邪ひかないようにねぇ~☆
夕暮れのパイナップルフレグランス
2009515b.jpg














パイナップルフレグランスって?

セファロフォラ・アロマティカ
学 名 Helenium aromaticum Bailey (異名/Cephalophora aromatica
分 類 キク科ヘレニウム属
原 産 チリ
タイプ 一年草
栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。開花は6~9月
2009515c.jpg














店頭ではあまり販売されていないのかなぁ。。。いい香りなんだけどぉ~
2009515d.jpg














夕暮れ パイナップルフレグランス畑っぽい? 実は鉢植えなんだょぅぅ
写真撮るために庭で変な格好して撮ってます。。。
めっちゃ怪しい人やしぃぃ
2009515a.jpg














種欲しい人は言ってください 採っておきますぅ☆
昨日とお花がダブってしまいますが。。。ミニバラも。。
気温が低いせいか。。こんな感じでとってもゆっくり咲いてますぅ
ラッキーかもぉ☆
2009515e.jpg














ちっちゃい花めっけ☆
2009515g.jpg














葉っぱが好きだったので
お花が咲いてくれるとは思ってもみませんでした。
  シソ科なんだけど。。名前忘れちゃいましたぁ(笑っ
2009515h.jpg


















    
              ☆ ランキング参加中っ よかったらポチッて下さいっ ☆
 
 
                              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだか昨日から肌寒いですねぇ~☆

 ホットカーペットを小さくしたのでワンコと押せ押せで寄り添ってます(爆っ
庭の片隅でミニバラが開きましたぁ~☆
ポールセンローズも もう少しで開花かなっ?
2009514b.jpg














雨の日でした。。
2009514e.jpg














晴れ間にあわせて少しずつ。。
2009514f.jpg














一つだけ残った雨粒のなごり。。
2009514g.jpg














パイナップルフレグランス 
去年のコボレ種から移植したコに居たカエルさん。。茎が折れそぉっ
fb1746f1.jpeg














一つだけ色がつきました。。本当にパイナップルの香りがするんですよぅ
2009514i.jpg














カエルの王様 
クラウンをかぶったカエルが好きなもので増えてます☆NO1 は彼っ♪
シマトリネコの鉢に鎮座まします☆
28f32ef7.jpeg





















                 ☆ ランキング参加中っ ポチッて下さいませませっ☆


                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


雨は夜の間だけで 朝からは晴れ間が出ていますねぇ

でもぉ。。風が北からに変わって ちょっと冷たいデスょぅ
先日 ご紹介したアーモンドのお花 実になっていましたぁ~☆
夕暮れにアーモンド小僧のシルエット♪
2009511.jpg














アップのアーモンド小僧デス☆ シルバーにモフモフが光ってます
2009511a.jpg














そうそう。。コボレちゃんの話ぃ~☆
動かすと枯れてしまうと聞いたんですが。。コボレ種
風の旅人 ポピーもほらっ いっぱい花を咲かせました
まだ咲いてますょぅ~☆
コボレちゃん 移動すると枯れちゃう派? 移動しても平気派??
2009513b.jpg














オレガノ ケントビューティー 花をつけ始めましたぁ~☆
2009512f.jpg














こちらもセダム マンネングサのお花っ? 黄色い花でした♪
2009512g.jpg














雨上がり 朝の水やりはしなかったので。。。

  夕方は少し早目にお水をあげます~☆風で乾いている感じです
お水やりが済んだらご訪問させていただきますぅ~☆


               ☆ よければポチッとお願いしますぅ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日の風ったら。。。かなり吹いてますぅ♪

 だけど風のせいで暑さはないかもぉ~お天気下り坂デス
雨の季節には。。。紫陽花

 紫色に変わった紫陽花 午後の雨を知らせる風に♪ 
2009512h.jpg














ベンチが仲間入りしましたぁ☆
2009511e.jpg














芝生の所に置いてみましたぁ~☆ お花様が座る予定デス
2009511f.jpg














季節の花が鎮座まします 時々は私も座りたい(願望っ 

☆ おやつシリーズ ☆ コヤマロール
2009512b.jpg














九州のTV局が取材にきていたそーです☆

 めっちゃ並んで買ってきてくれた カッチとちーちゃん アリガトウ☆

 もちろん美味しかったデス ←すでに消化しつつある(爆っ 



              ☆ よかったらポチッてください お願いしますぅ ☆



                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


カンパヌラ ブルーワンダーに惹かれて。。。。
2009512i.jpg














紫色の小さなお花♪
2009512j.jpg



















実は 花にあわせているこの鉢もかなりお気に入り♪
2009512e.jpg














母の日用だったのかな??? 
見切り品で半額になってました~☆
 鉢だけでもこんな値段ではナイかもってことで。。。

カンパヌラ・コクレアリーフォリア
Campanula cochleariifolia ‘Blue Wonder'
学名: Campanula cochleariifolia
英名: fairies'thimbles
流通名:ブルーワンダー
科名: キキョウ科
属名: カンパヌラ属
性状: 多年草(耐寒性)


ちょっと気難しいがり屋さんみたい 
夏越えが難しいみたいですぅ~ふむぅぅ どぉかなっ??

                   ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日も爽やかで良いお天気でしたね☆
暑いくらいっ? うんうん でもやっぱり雨よりは晴れがいいデス☆

ポールセンローズ 花が終わって 新芽もいっぱいだったのだけど
そろそろ 次の花がつきはじめましたょぅ~☆
2009510a.jpg














誰かに葉っぱをちょっこっと齧られてるけどぉ~☆
虫の気配はありませぇん 日向ぼっこの時かなっ?
2009510.jpg














少しだけ 花の色も見えはじめましたょ☆


 ちょこっと話題になっていること。。下の文章を読んでください♪


  「 人間って ほんと。。便利に出来ていますねぇ~ 」

 < では 読んでくださいね >

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


  ちゃんと 読めましたか?  
 
 よく読めば 意味がわかると想います♪ 笑っ 


                ☆ よろけしれば ポッチとおねいがします ☆

 
 
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



サフィニア 

「サフィニア」というのはペチュニアの 新品種、これは1989年にサントリーが     
  開発したもの。”サーフ(波)”と”ニア”を  組み合わせた名前。                         
・別名  「衝羽根朝顔」(つくばねあさがお)。 

注意 :  サントリーフラワーズの苗を買っています。
HCにあるペチュニアで冬越しはしていないので変わらないのか?
それとも何か違いがあるのかは解らないのを先に申し上げておきます。

真夏に満開のサフィニアの色は真っ赤をイメージしています。
直径50センチの鉢に3株いれています。
PICT1563.JPG














こんな感じです これでもいっぱいになっちゃいますぅ☆
いっぱい枝垂れてきますので高足のコンテナです。
200959e.jpg














サフィニアの液肥 これ必須です☆
200959.jpg



















700円くらいだったと思いますが。。。他の花にも使えますし
一年間はあります。1ℓの水に2プッシュですからぁ~☆
花が満開の時は3プッシュくらいしてますぅ
200959c.jpg














今日もこの液肥をあげましたょ~☆ 粒の肥料もいいですが
あまり濃くないので液肥は1本あると とっても便利ですよねぇ♪
200959a.jpg














お日様をいっぱいあびている 上のコのコボレちゃん 発見☆
200959d.jpg














切り戻しは順にしていますが。。寂しくなっちゃうので
50cm鉢は 実は同じ鉢がもう一つあって 植える時期をずらして植えます
待機組ってことで。。。切り戻し中はそちらの鉢をメインに飾ります
切り戻しと植え方等の詳しい方法は ⇒ コチラ
200959b.jpg














こまめに液肥をあげると綺麗に咲いてくれますょぅ
かなり長く咲いていますが。。いよいよ冬越しの準備という頃には
もう一度 ざっくり切って ビニール簡易温室でも十分ですが
日当たりの良い場所に置いてくださいね
時々 お水もやりますが。。。暖かい日の午前中デス
春が近づいてきたら水やりを頻繁に。。。するとまた芽が出てきます

上のコたちは 皆 冬越しをた株ですが イイ感じに花もついてます
花も小さくならなかったですょ☆

 さて。。何年この株がもつのか コボレちゃんも増殖していますしねっ♪
楽しみデス☆

                  ☆よろしければ ポチッとおねがいします ☆


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんか。。なかなかすっきりしないお天気ですねぇ

 そろそろ太陽が恋しいデス
0f7326dd.jpeg



















根づまりが心配なシマトリネコさん
もう2Mくらいなのに鉢植えなので。。ちょっと心配デス
526a0afd.jpeg














バコパさん待機中ぅ なんでか真ん中が木化するのでぇ
待機さんがいると安心です♪
2009428e.jpg















☆ おやつ シリーズ だけど。。景虎用 (爆っ ☆

ササミジャーキーを作りました。簡単なレシピのです
人間が食べても問題はありません。。。塩コショウはしてへんけどぉぉ~笑っ
PICT1552.JPG















明日は晴れるかなぁ~☆

     ☆ ランキング参加中ぅ よかったらポチッとお願いしますぅ ☆

                ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


イベントのひまわりの苗を貰いました。
PICT1549.JPG














ジャンボひまわりの苗です。

 もしかしたら。。。今夜 もう少し苗が届くかもしれません。。。

<  ひまわりの話   >

「 はるかのひまわり 」 という本があります。 絵本もあるんですが。。。
お話の概要は ⇒コチラ 

今年もイベントで苗を配られました。 色々な場所でひまわりは植えられています。
こんな感じです⇒コチラ

ひまわりを配っているおじさんもいらっしゃいます。
ひまわりおじさんって書いてあるBlog ⇒コチラ
ひまわりの夢企画 ⇒コチラ  

 「 喜ばれたら、ボランティア。
     嫌われたら、そのままおせっかい 」

 これってホントそーぅですよねぇ。。。

大きな声を掲げて何かするんでなくっても お花一つ植えてあって 見た人が微笑む

 私サイズのボランティアです☆

この苗が大きくなれば 写真を添えて 
「ジャンボひまわりコンテスト&わたしのひまわりものがたり」に応募しますぅ☆

 んでねっ。。ひまわりを植えるよって言ったのょぅぅ~☆
静さんお勧めの皇帝ひまわりも 一役かってくれそうです♪ 

 GWの一番のイベントは ひまわりを植える でしたぁ~☆ ぷぷっ



                  ☆ GWポチッ おねがいしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



可愛い写真が付いてたので 球根から育てています。

 硝子の花 ユリ科 ←本当にコレしか書いてないっ!!
後は球根の植え方と。。日当たりの良い所で育てましょう。。みたいなっ
本当の名前を知っている人がいたら教えてください☆
アリンコのおまけつき(笑っ
200955.jpg














ちゃんと時期には咲く 菖蒲さん
200955a.jpg














今日 HCに行って 買ってきたょぅ~

 だってぇ 静さんが植えろって言うんだものぉ~笑っ
一番近いHCには無くって ちょっと遠いトコにありましたぁ
でも 今はやさいの苗がいっぱいで。。すごい人でしたょぅぅ
200955b.jpg



















これょ。。コレっ 3~5メートルだってぇぇぇ

 どんなになるんやろねぇ~☆ 植えたよぅ!! 場所はアルけんっ♪
皇帝ダリアと同じメーカー 巨大植物シリーズ(爆っ 
PICT1543.JPG















今日はバタバタの一日でちょっとお疲れギミさぁぁ 

 まっ 好きな事してるから 時間はあっという間だったけれどねぇ~☆



                    ☆ 後少しっGW ポチッ お願いしますぅ ☆


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


奄美のお土産の 【天梅 テンバイ】 は 。。。

 その後。。どんどんと枝を増やしてします☆

天梅 バラ科です
貰った時の状態 2/8 
371182cf.jpeg



















今の天梅です
200954b.jpg



















珊瑚の中に根っこがあります。水やりは簡単♪
水はここまで⇒がありますからぁ~笑っ
200954c.jpg














ここ数日で ヒューケラが大きくなった気がします
やっぱり気温のせいですかねぇ。。。ぐんぐん
200954.jpg














ヒューケラ キーラムパイに花がついてます 
花芽もドンドン出てきています♪
200954a.jpg















 GWもそろそろ Uターンラッシュだとか。。。

   予定はGW明けですっ(笑っ どんだけ人ごみが嫌いなんだかぁ~☆



                 ☆ GWポチッ お願いしますぅ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は薄雲があって過ごしやすいお天気でしたっ
いっぱい草ひきしたじょょ~☆

春のパンジーさんとそろそろバトンタッチ
84973711.jpeg














鮮やかな春を彩るパンジーさん黄色組
2215cb86.jpeg














そろそろ従長してバトンタッチは。。サフィニアさん
。。と言っても今年は買っていませんがぁぁ~♪
200951c.jpg














さわやか系の色相の初夏を彩るコたちです。
このコたちも冬越しをしていた株ですよぅ~☆
200951d.jpg















今年はレモンの花が多い気がするぅぅ~☆
正真正銘 国産レモン & 農薬なっすぃんぐ♪ お家産レモンですぅ
。。。でもこのレモン 鉢植えなんですけどねぇぇ☆
200951g.jpg














今年の冬はもう一回り大きいテラコッタの鉢に植え替えしますぅ
。。。一人では動かせへんんょぅ。。。レモンの木 2本あります☆

         
                   ☆ GW ポチッ おねがいしますぅ ☆

 
   
             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は乙女チックにっ♪

ふわっふわっと優しい桃色で。。。。

モモイロタンポポのお花の開くまでぇ♪ 4/29
200951.jpg














もう咲くかなぁ。。。4/30
200951a.jpg














ワクワクっ。。。。5/1
200951b.jpg














モモイロタンポポ 

本当はタンポポの仲間ではないんですねぇ~☆
学名:Crepis rubra(クレピス ルブラ)
キク科 耐寒性一年草 原産:南ヨーロッパ
英名:Hawks Beard 和名:桃色蒲公英(ももいろたんぽぽ)

ラビットテール
さくらmamaさん と yatti** さんのBlogで見せていただいて
もぅ。。欲しくて欲しくて 探したコですぅ☆
200951e.jpg














一般名:ラグラス(Lagurus)
学名:Lagurus ovatus
別名:ウサギノオ(兎の尾)、ウサギノシッポ(兎の尻尾)
科属名:イネ科ラグラス属
原産地:地中海沿岸
草丈:15~40cm 花序高4cm 開花期:4~7月 花色:白
200951f.jpg















 いよいよGW本番ですね  

 Blogにも色々な様子がUPされるのを楽しみにしていますぅ♪



                ☆ ポチッてくださいっ お願いしますぅ ☆


   
               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

 

暑いですねぇ。。。。 ダラダラっ。。。

少し早めにカレーを煮込みながらUPしてますぅ

撒いた種がドンドン芽を出してくれると なんだかウキウキしますねっ
これは撒いたのではなくてコボレちゃんの風船カズラですぅ
撒いたのは頭をもたげている感じですぅ☆
2009430f.jpg














私の大好きなナルコユリ(アマドコロ も 出てきましたぁ♪
班入りとコロコロしててなんか。。好きなんですぅ
2009430a.jpg














やっと咲いた この芝桜で 咲きそろいました。
葉が出て拡がっていってくれそうです。
2009430.jpg














二番花がいっぱい咲いてくれた ザルジアンスキア
静さんとこも咲きましたかぁ??
2009430e.jpg




















☆ おまけ ☆ 景虎まんまぁっ

今朝の景虎ごはんですぅ♪
デザートは ヨーグルトと バナナでしたぁ
2009430h.jpg
















 ところで。。。みなさん カレーにチョコレート入れる派っ??

                              入れない派っ??  教えてくださいなぁ~っ☆

  

                 ☆ポチッてください お願いしますぅ ☆

   
             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

やっと暖かい日になりましたね

 。。。。っか暑いっ  なんとかなんないっ? この極端なのっ

色々な花の種を撒いたのやコボレちゃんが芽を出し始めましたょぅ~☆

ずいぶんと伸びてきた 皇帝ダリアⅡ世の御紹介です♪
2009428j.jpg














去年は突然の寒波で霜害に泣いた 皇帝ダリアⅠ世さん
4メートルくらい大きくなってこんなに綺麗な花も咲かせていたんですょぅぅ
495e3085.jpeg














望遠レンズでやっと撮れるくらいの距離 
今年こそは 全部花を咲かせよぅねぇ!!
皇帝ダリアⅠ世から生まれた 皇帝ダリアⅡ世です ヨロシコ☆
2009428i.jpg




















 ☆ おまけ ☆ おやつシリーズ
昨日と同じブランドの 生チョコロールです。
よぉぉく冷やしていただくのが美味しいですょ~☆ふわふわトロトロっ
2009428c.jpg














うちの幼稚園児さんです☆
キッチンに立つと何故か走ってきて こぉーやって立ちます。。。
PICT1489.JPG














別にwanwan言うでもなく ピョンピョンするでもなく。。。
 お手伝いしてる気分なんでしょうか???
PICT1486.JPG














今日の晩御飯は何かなぁ~と。。チェックしてるのでしょうか?
しばらく気が済むまで居ると またソファに行って寝てたりします♪

 でもぉぉ~ちょっと。。こころもち 邪魔ぁぁ~爆っ 
キッチンの取っ手が丁度イイ 掴まり立ちアイテムと化しています。。汗



                    ☆ポチッて下さい お願いしますぅ ☆

 
  
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今ねっ。。雷が鳴ってますだょぅ~♪

 まったくぅ 最近のお天気ときたら。。ぐっちゃぐちゃやんねぇ~
そんな中でも もう夏組さんの準備も着々と進んでいる模様です。

ノウゼンカズラの新芽
209428.jpg














夏にこの花を見るのが なんか好きですぅ
あぁっ。。夏なんだなぁ~って ひまわりよりも夏を感じる花です。
 ちょっと変なのは自分でもよく知っちょりますけん☆ぷぷっ
同じく ノウゼンカズラ ゴールデンアイズ 新芽の色が凄いでしょ??
2009428a.jpg



















そうそう 夏の前に。。梅雨を彩る 紫陽花
地植えの紫陽花です。 色は白なのがお気に入り
2009428d.jpg



















そして。。梅雨の前に 春組さん パンジー
。。まだまだモリモリなんだょぅ。。。どぉするょっ♪
2009428f.jpg
















 ☆ おまけ ☆ おやつシリーズ

 魔法の壷プリン 
2009428b.jpg















私ってば。。魔法好きっ???  
てか。。笑ともで紹介されたとかって見てないからぁ シランけどぉ

 。。壷に多肉ちゃんが入れられるにょ~ソコかぃ!!

 汗っ。。美味しいかったょ ←言い訳がましい 

   魔法の壷プリンは ⇒ コチラでも買えます



えっと。。。これをupする直前にピンポンが鳴ってさぁ~
見たら全然知らないおばちゃんが 「鉢植え要りませんか? 」って売りにきたっ
なんか、ゴロゴロに花を入れて売って歩いているらしい
思わず。。。【売ったろか? 】と言いかけたけどぉ~そこは。。ちょっと控えめに
善良な奥様ぶって丁重にお断りしたさっ!!  
昼間の要らない呉服ありませんか?の電話とか 
オール電化の電話とか喧嘩腰になってしまうのは何故ぇぇ~♪

    ㊟ ゴロゴロ = ショッピングカート 



             ☆ ポチッってくださいませませっ お願いっ(懇願 ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日もなかなか気温が上がりませんねぇ~☆

でもお日様があるだけいいかなっ。。。

今日はヒューケラコレクションですぅ
ヒューケラのみの寄せ植え♪ 
メインに入れていたエレモフィアは夏も日なたが好きなので移動しましたぁ
2009427.jpg














ヒューケラ マーマレード  
色はキャラメルと似てますが葉っぱのギザギザが多い
2009427a.jpg














ヒューケラ シナバーシルバー  シルバーリーフてすょぅ
2009427b.jpg














ヒューケラ キャラメル 大好きな品種ですぅ♪
2009427c.jpg














ヒューケラ ライムリッキー
2009427d.jpg














ヒューケラ  キーラムパイ  上と同じ品種かもです
上のコは <ハルディン>さんの このコは <ハクサン>さんのです
2009427e.jpg














ヒューケラ クリームブリュレ  美味しそうな名前だぁ~
2009427f.jpg














ヒューケラ パリ 一番有名なヒューケラ☆花つきが凄くいいょ
2009427g.jpg














ヒューケラ サンスポット ピンクの可愛い花です♪
2009427h.jpg














ヒューケラ オブシディアン 一番 黒に近い色のヒューケラ
2009427i.jpg














今 10種類のヒューケラがあります。 

大好きなヒューケラは今からが葉がいっぱいになったり花が次々と咲きます

 涼しげな日陰で夏を過ごすんですよぅ~っ 冬は寒さはへっちゃらです
お花を咲かせるには 冬の低温が大切なんですってぇ~☆ 



                      ☆ ポチッってください お願いしますぅ ☆


                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]