忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お連れしたコで 今 とぉぉぉっってもお気に入りなのが

 このコですぅ~☆
20090616g.jpg














可愛いでしょ~ってまだ咲いていません

 えっ? 咲いてるじゃないって? ううん 咲いてませんょぅ
全体の感じはこんな感じぃぃ
20090616h.jpg














あららっ お花がいっぱいなのにっ?
よぉぉぉ~く見てくださいっ 少し紫なのが伸びてきましたょっ
20090616f.jpg














ジャジャャーーン 今朝 咲きましたぁ☆ 
20090618.jpg














紫色のところがお花だったんですねぇ~では 横顔です
20090618a.jpg














朝の水やりで花が咲いているのに気がつきました
。。。すでにびしょびょしっ(笑っ
20090618c.jpg




















 さてさてっ。。。このコのお名前はっ??  

    ヒント :  帽子 ハット  

 このコは夏咲き品種です 冬に咲くのもあります。
冬の花はオレンジぽいです。。。

  このコのお名前発表は 『 夜 』 いたしますぅ~☆

  それまで楽しんでくださいねっ♪


*******************************************************************

はぁぃっ♪
このお花の名前ですぅ~☆

チャイニーズハット(英名)
ホルムショルディア テッテンシス
学名:Holmskioldia sp.
クマツヅラ科ホルムショルディア属
原産地  インド・ヒマラヤ
花 期   5~8月


タヒチアンハット や  パラソルフラワーとも呼ばれます。



                ☆ よかったらポチッてくださいねっ ☆

           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

PR
昨日も雨は降らずぅぅ。。。夜の空でピカピカはしてたのになぁ

梅雨らしい雨はまだですぅぅ なので夏がそこまで来てました

ノウゼンカズラの花芽
20090617.jpg














種を撒いた 千日紅も花芽をのぞかせましたぁ
20090617a.jpg














今日も暑くなりそうです。。さっさと外仕事を済ませちゃいましょぅ。。と

 名前忘れましたぁ~誰ちゃんでしょうか?
綺麗な黄色いお花なんですけどぉ。。。
20090614c.jpg















 Kotayanさんが教えてくれましたぁ

    姫向日葵 (キクイモモドキ) ひまわりなんだか。。。キクなんだか。。。
  どっちゃねん(笑っ
  

          今日も 一日 がんばりましょう

             すでに。。眠いんですけどぉ~笑っ

            ☆ よかったら ポチッってくださいねっ ☆


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日も暑くなりそぉぉぅ~な予感っ

 雨はと゜こへ行ったんだぁぁ~☆

紫陽花 アナベルの緑
20090616a.jpg














白くなるのはまだ先かなぁ~
他の紫陽花といっしょに。。。
20090616.jpg



















小さいヤマアジサイと対照的な アナベル
同じく 花が大きくて重たそうな柏葉アジサイと一緒に。。
20090616e.jpg














白さが違う。。て洗剤のCMみたいっ~☆
その内 白くなるのさぁぁ

  春の花が終わって一段落と思いきや。。初夏の花ラッシュ 
なるべく 今ある姿のままに。。。と撮影とblogにっ 

 買い物にも行かなきゃ~今日は火曜だからぁ スーパー多いのよねぇ
火曜得々市 駐車場がいっぱいになっちゃうんだぁぁ

    今日はアラビアータの予定なんだけどねっ♪



               ☆ よかったら ぽちっ お願いしますぅ ☆

          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日も暑かったぁぁ~☆

 なのに妄想計画を実行せねば。。なのでゴソゴソしておりました
汗。。だらだらっっ~でワタシが怪獣!!

ではなくて。。ガウラ (怪獣のような名前だけどぉ 可愛いのょっ
 ガウラの白花 咲きましたぁ~ < 白蝶草 >
ホント蝶々みたいでしょ?
20090615l.jpg














静さんが全体像を見たいっておっしゃってたけどぉぉ
かなり拡がるのょぅぅ~ ガウラってば。。。
全体まではいかないけれどぉ
20090615m.jpg














こぉぉ~んな感じぃぃ  背も高くなるのょぅぅ~
20090615n.jpg














次ぃぃ 怪獣シリーズ  soraさんが驚いた奴 
虫がびっしり。。ではなく エイリアン系に見えるぅぅ
日本スミレの種っ(爆っ  怖いょぅぅ~おかぁちゃ~ぁぁん!!
20090615g.jpg














アーモンド小僧 別の名を エイリアンの繭 
中から何が出てくるんだぁぁ~
 たぶん。。。普通のアーモンドぉぉおおおおっっ
20090614f.jpg














実繋がりで。。レモンの実 まだ小さいっ
でも今年はいっぱい実が出来ましたぁ~☆
何んの怪獣に似てるっ??? 笑っ 
20090614h.jpg















                ☆ よかったら ポチッてくださぁい ☆

            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


今日は夏日ですねぇ~☆暑っっぅぅ~☆

和のお花 

まずは下野(しもつけ)
20090615a.jpg














しもつけ
・薔薇(ばら)科。                             
・学名  Spiraea japonica                       
          Spiraea  : シモツケ属 
20090615b.jpg














似たお色の花。。。萩

咲きはじめましたょぅ~♪ 色が少し濃いでしょ?
20090614.jpg














萩は 「 秋の七草 」ですが。。
梅雨の頃に一度咲きます、そして夏に休憩して秋にまた咲きます
20090614b.jpg














白萩も好きです♪ 綺麗ですよねぇ~☆
20090614a.jpg














爽やかな風と似合います。。。和の花はしっとりしたイメージがありますよねぇ


              ☆ しっとりとした 女性になれるかなっ? のポチッ ☆

                     ワタスはムリっ。。ドスっ ぷっ♪

  
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ 
     

       
おはよぅ~☆どぉぉぉんより曇った朝ですぅ。。。

でも涼しくっていいかもぉ。。雨が欲しいコも待っていますぅ

今朝のお庭から。。。ランタナさんの花芽デス☆
20090613.jpg














宿根かすみ草がぁ~勝手にコボレて寄せ植えってます(汗っ
20090613a.jpg














草引きはするのだけど、コレッてカスミ草っぽいから残してたら。。
やっぱりぃぃ~立派に茂ってます。。んでっ またどこかにコボレるんやぁ~涙
嬉しい悲鳴ですけどぉぉ  想定外 ぷっ♪

センペルビウム シルバーカーネオル ←覚えられへんっ長っ!!
なんかおコがぁ。。ニョキニョキ
20090613c.jpg














ドラゴンズブラッド  ちょっと茂って緑色ぉぉ~モリモリっ☆
20090613d.jpg



















オレガノ ケントビューティー 前に咲いた株とは違うコです
今咲いてますぅ~株によって違ぅのねぇ。。びみょ~
可愛いから許すっ!!
20090613b.jpg















 今日は 雷が鳴るかもっ。。って天気予報屋さんがさっき言ってました

   レンタルDVDを借りてるのでぇ 今日はサウンドスピーカーにして楽しみますぅ

        

          ☆ 雷は好きっ? 嫌いっ? ポチっはすきぃぃ~☆

 

         にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



そろそろお天気が下り坂のようですねぇ~

 梅雨入り宣言も聞こえます♪

先日の紫陽花のドライフラワーです☆
20090609c.jpg














こんな感じで乾燥してましたぁ~☆
20090609b.jpg



















まだ花があるのでまたチャレンジしてみますねぇ

オーシャンブルーの蕾 赤く見えるんですけどぉ~
咲くとブルーで午後からはピンクです おもしろいねぇ☆
20090609.jpg














後にチラホラ見えるのがサフィニアさんたちですぅ
天然の寄せ植え コボレ アズーロコンパクトと
ピンク、紫、八重ピンクを集めてみました 赤いのはカーネーション(爆 
このカーネーションも冬越ししてますぅ
20090609a.jpg



















房咲きあさがおの蕾  ごちゃといます
20090609d.jpg














ちなみに。。この朝顔からは種は取れません、 
登らない茶色いランナーが出るそうです、その節から根が出て増えるそうです
もちろん親株も宿根です。
そろそろ家のは追肥をあげないといけないみたいですょぅ(汗っ 


          ☆ そろそろ梅雨本番かなっ? ポチッお願いします ☆

          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


モモイロタンポポの里親希望していただいてありがとうございました♪

 さっそく チャリにて郵便局へ行き発送させていただきました☆
 もうしばらくお待ちくださいね♪

6月と言えばやっぱり紫陽花 ヤマアジサイはとっても魅力的です

七段花
20090608.jpg














兵庫県の六甲山系に自生するヤマアジサイの一種です。
一時期絶滅したと思われ、幻のアジサイと言われていましたが
今はいっばい有りますぅ~☆
20090606c.jpg














すみれ と オダマキの避暑地
20090608c.jpg



















寒冷紗 ←こんな字だっけ? カンレイシャと午後からは日陰ゾーン
20090608d.jpg














あさぎり草 サワサワした葉が好きぃぃ~☆
20090608e.jpg















 昨夜から ウチの影虎ボンが 『 オデ 痛いんやぁぁぁ~ 』と
 
 抱っこだのソバに居てくれなきゃだの ウルウル目をしております
骨は痛めてないんですが 飛び降りた時にくじいたらしく。。弱虫しております
何故ならヒョコヒョコもせず歩くんだけど 飛び上がりません 走りません
食欲は有りすぎです。。。前にもやったので3日間くらいは安静ですねぇ~
痛いとフルフルと振るえます。 
と。。いうか。。飛び降りてからしばらく態度が怪しい イジケモードになります
その後は 『 優しぃぃしてやぁ~ 』の連発 

 まったく。。ウチの甘えっこわぁ~しゃ~ない子ですぅ♪


                 ☆ よかったら ポチッてください ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

 

今日は清々しい休日となりましたねぇ~☆

 柏葉あじさいがよく咲いたので
今日はワンマンショーとさせていただきますぅ♪
20090607b.jpg














柏葉あじさい 八重咲き
20090606d.jpg














スノーフレーク ともいいますぅ~☆
ユキノシタ科 アジサイ属 耐寒性半落葉低木
20090607.jpg



















秋の紅葉も嬉しいあじさいらしくない アジサイですよね
20090606e.jpg














陽が射してきたので 逆行でキラキラ 
地植えにすると木になるのでぇ やっぱり鉢植えですが。。。
挿し木して植えてもいいかなぁ。。どこにっ?? ←ここで思考停止してます(笑っ
20090607a.jpg



















今日は お洗濯物もよく乾きましたぁ~

   やっぱりお天気は嬉しいです お庭作業するつもりが。。つい転寝
 影虎を腕枕してたので。。腕がしびれてますょぅぅ(涙っ 


          ☆ 背伸びをしながらぁぁ~ポチッてください 笑っ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


グリーンカーテンは着々と成長しております。
そろそろ2M近くまで伸び 脇芽もドンドン登っております。

 オーシャンブルー (ノアサガオ突然変異亜種)宿根草
朝の花の色です。
20090606.jpg














花を閉じることなく1日咲き続け 夕方の色はピンクです。
20090607d.jpg














カメラだとそんなに違わないかもですが。。肉眼だと解り易いです
ちなみに。。蕾は赤いと思って見ていましたょぅ。。
20090607c.jpg














グレコマ 班が少し違う入り方のコですぅ~☆
20090606f.jpg














こんな感じだょぅ~しもふり肉。。。
20090606g.jpg














野ぶどうレイアウト ってまだ置いてみただけぇぇ~
20090606a.jpg




















 ↓ 下にモモイロタンポポの記事がございます
 
     よかったらどぉ~ぞぉぉ~☆

            ☆ 明日も晴れるぞぉ やっほっほのポチッ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


やっと晴れましたぁ~☆

モモイロタンポポが ふわっふわっ♪
20090606i.jpg














午後から風が吹いてきましたのでぇ~

   もう飛ぶぞぉぉぉぉ と言ってます☆
20090606h.jpg



















そこらじゅうにモモイロタンポポが咲いても困るので。。。

 種を採りました。 お茶パックに ぎゅーぎゅー詰め♪
PICT1941.JPG














まだ開いていない綿帽子もありますが。。いっぱいあるので

 ご希望の方に お分けいたします。 

 ☆ モモイロタンポポ 里親募集 ☆

 種を貰ってあげてもいいよっと言う方がいらっしゃいましたら
blogのコメでお知らせください。 

普通郵便にてお送りいたしますので
個人情報は 厳守いたします ←どこに漏らす必要があるのか謎だけどぉ(笑っ

 里親の条件として。。可愛がっていただける方 希望でございます、
              年収等のご連絡の必要はありません(激謎っ 

 また。。送料のご心配も無用です。
何故ならぁぁ 書き損じの葉書等を切手と変換したシートがほれっ
コノ通りぃぃ~ 最近 お手紙とか書かないんでぇぇ 
腐る前に使いたいと思っていますぅ(腐るんだぁ。。。
PICT1942.JPG














綿帽子もまだまだありますので ご遠慮なくどうぞぉ~

 綿帽子には 種ありとただの綿とありますが。。
 ガスッと摘まんでお茶パックに入れていますので種を撒く時に選別してください
 (手ぬきでスマソ 

  でわっ ご希望の方。。よろしくぅぅ~☆


          ☆ 一応 ポチッもつけとこぉ~の ポチッ ☆



       にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



梅雨空です。 朝は晴れ間があったのに。。。

 すっかり雨の空模様 

庭に出たくって。。ウズウズっ(笑っ 

 やっと咲いてくれた 小さな 小さな口紅シラン
20090605.jpg














紫蘭 と 白花シラン そして 待望の 口紅シランです♪ 
増えてくれるといいのですが。。。
ブルーシランを手に入れたらコレクションになるかなっ? ぷぷっ
アップにたえる美人さんです☆
20090605a.jpg














最近のお気に入り ヤマアジサイ  コレクションしそぅな予感♪
ヤマアジサイ 紅  
20090605b.jpg














野ぶどう 班入り 赤い新芽のコントラストがいいっ♪
20090605c.jpg














野ぶどう  もう花がついてます こちらはかなり大きいですぅ
和風レイアウトを考え中ぅ~☆
20090605d.jpg















                 ☆ 梅雨空は 和風のお花が元気なポチッ♪ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



雨が上がって 薄日が射しています

  背伸びをしたくなるような そんな気分です
今年の梅雨はどんな雨なんだろぅ~また集中豪雨かな?
スコールの様な雨は。。日本ぽくなぁぁいっ!!

山アジサイが少しずつ開いてきましたぁ~☆
日本の雨に似合う 紫陽花 
20090604a.jpg














一才ズイナの花  蕾とあま20090604b.jpgり変わらないけどねっ♪















冬を彩る 南天も今は花を咲かせていますぅ
20090604c.jpg



















グリーンカーテンの 琉球朝顔は 房咲きなので蕾もこんなのぉ
20090604.jpg














5~20コの房咲きって。。。20ってどぉょっ
ブルーからピンクに変わるのが早く見たいなぁ~☆

            ☆ シトシト雨には和の  ぽちっ (ヘッ?? ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日は雨コンコンなのでぇ~撮りためた画像で失礼っ♪

欲しかったヒペリカム。。。なんだかお高くて
もう少し待って買えばよかったかなぁ~なぁんて思っておりましたら

種類違いで 入っていたようです。。。3株
20090603.jpg














こんな色の実がっ。。
20090603b.jpg














こちらはよく見るタイプ
20090603a.jpg














黄色いままのタイプ
20090603c.jpg














やっぱり 可愛い ヒペリカムです
早く地植えにしてあげなくっちゃねぇ~☆ でもでもっ 
お花の咲いている間は我慢っ 我慢ですぅ~☆

モリモリのこのコは ちゃきmamaさんに教えていただいた
ベビーティアーズちゃん☆
鉢が隠れてしまってます。。笑っ
20090603d.jpg



















さてさて。。梅雨らしいお天気になってきました

   ちょっと肌寒い雨ですねぇ。。。風邪にご注意です

     まだインフルにも気をつけいねぇ~☆


           ☆ 梅雨入り宣言したら晴れるよっ ポチッ♪懇願 ☆



            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日も真夏日ですが。。。風がとっても気持ちよくて

 窓からの風に 影虎とお昼寝を満喫いたしましたぁ~☆
なんか。。疲れがすっきりとれた感じがします♪

オレガノ ディクタムナス  フワフワの葉が気持ちいい
20090602b.jpg



















実は。。このオレガノに ついて来た方がいらっしゃいます

 昨日はお墓参りのアッシー君で行ってきたのですがぁ
その帰りにお買い物をしまして その時に買ったのがコノ オレガノです

普通 お花を買う時にポットを選びますよねぇ?
どの株がいいかなぁ~って で3コ目くらいで選んだのがコレで
帰ってお水だけはあげておかなきゃ。。と思ったら 何かキラキラ光るものが。。。

 小さい お不動様 でしたぁ♪

なんで。。今朝 一緒に行った母様になんか財布とかに付けてたのとれてるんちゃぅ?
と電話したところ。。そんなのしらんょ~と言われ
大切にしときぃ 縁があれば居てはるしぃ なければまたどっかに行きはるわぁ~って
普段の買い物でまぎれたのならポイしちゃうかもだけどぉ
流石にお墓参りだと。。ポイでけへんわぁ~

 オレガノの中に居てはった お不動様 不思議なご縁でしょ?

ドライフラワーのブーケ 極小
20090602.jpg














もう少し大きいブーケ
20090602e.jpg



















ドライ中ぅ  エリンジューム アメジスティナム
エリンジウム (まつかさあざみ) Eryngium planum
宿根草 【せり科ひごたいさいこ属】
原産地 ヨーロッパ、小アジア、コーカサス、南北アメリカ
20090602d.jpg



















夏場はコレ ハーブ畑のお水やりは手ぬきですぅ(笑っ
20090602a.jpg















 水浴びしたいくらいの真夏日になってきますねぇ~ 熱中症にお気をつけてぇ

 帽子をかぶってガーデニングしましょうねっ☆ 


            ☆ よかったら ポチッてくださいねぇ~☆


        にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日も明日も 真夏日ですねぇ~☆
ピーカンの空とハイビスカス

  夏みたい。。。夏かもぉ~☆ 
20090601c.jpg














赤のハイビもっ ♪
20090601b.jpg














空の色が 夏ですぅ♪
20090601d.jpg














モモイロタンポポが綿毛になりましたょぅ~☆ フワフワっ
20090601e.jpg














アルフレット゛です☆ ヨロシクぅ~☆
20090601.jpg














何故 アルフレッドかっ。。 ぷぷっ 
『宮~love in palace』 を知ってる人はわかるぅぅ~☆
20090601a.jpg





















         ☆ 今月もヨロシクぅ  ポチッて下さい オネガイしますぅ ☆

          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



昨日UPするつもりだったんだけどぉ

ワイン飲んだら眠くなっちゃってぇ~オヤスミしてしまいましたぁ
。。。ワインって聞けばオサレだけどぉ

 ジャージャー麺を作ったら ちびっと辛くてぇ

 ジャージャー麺にワインという恐ろしい組み合わせっ(爆っ
  わりと合うょっ 私だけかもぉ~ぷぷっ

今年は初めての八重咲きピンク(冬越し株
ちょっと遅れてのお出ましぃぃ~☆
2009530k.jpg














鉢から溢れています ライム色さん
2009530h.jpg














パープルとピンクの二色
2009530i.jpg



















ブーケのようになっている アローズコクパクトとサフィニア
コボレちゃんが侵略してこんな感じになりましたぁ
2009530j.jpg














サンパラソル 早咲きタイプ 次々と咲いてくれますぅ
2009530m.jpg














切り込んだ レースシルバー もう新芽がいっぱいですょ
2009530l.jpg















       ☆ おはよぅ~今日もがむばっ ポチッが励みになりますぅ ☆

           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




ムシムシ。。。ムシムシ。。。暑いですぅ

 今日は影虎くんの爪切りに行って 
可愛いフレンチブルの女の子とも遊びましたぁ~☆
全然興味をしめさない。。。影虎ぁぁぁ まっいいかっ!! まったり生きろぉぉ!!

。。ところで 突然ですが

 もみじ葉あさがおも咲きました
2009530.jpg














なんてステキなお色なんでしょぅ~ って選んだんだけどねっ
やっぱり咲いてみないとわかんないしぃぃ~

もみじ葉朝顔 (宿根あさがお) 後姿もよくなぃ??
2009530a.jpg














パープルと黄色は色で見るとキツイ感じがするけれど。。。
 自然の中のお花の色は 全然違って いい感じ 爽やか系なくらいだと想いません?
ラベンダーとパイナップルフレグランスの組み合わせですぅ♪
2009530c.jpg














黒龍の花芽 。。ぅ~ん ドラゴンぽいっ☆
2009530d.jpg














キャットテール やっと2つフサフサをつけました 
今からいっぱいフサフサしてくれそうです☆
2009530e.jpg














アロマティカスもモリモリ元気 どんどん増え始めてますょぅぅ
2009530b.jpg














そして。。コレ  CS放送のCMで しててさぁ。。めっち気になってたんょ

 ALAちゃん ←これで検索してくださいってCMでも言ってたのでぇ
販売店を検索して買いに行ってみました
効果は。。。またのお楽しみっ♪
PICT1836.JPG



















んでぇ。。ついでに Mックで コーラグラスが付いてくるので
欲しかったんでぇ 今日の昼にしました。。グラスが欲しかったんだもん♪
でも食べすぎな感じぃぃ ゲップ☆
PICT1835.JPG
















   もう5月も終わりですねぇ~早いよねぇ~☆
春のお花が待ち遠しくて 花が次々と咲きだしたら アッと言う間に夏の花
チョココスの話題が出たら。。。秋の花の準備をしているしねぇ~☆
そして、また多肉ちゃんを中に入れる冬がすぐ来ちゃうんだねぇ

  きゃぁぁぁぁ~歳とりたくねぇぇ~ぷぷっ♪

♪ 追加UPぅぅ~ 今日の空にっ入道雲がぁぁ~夏だっ! ♪
2009530n.JPG

   


















   ☆ 歳とりたくない人は ポチッて下さい ひょっとしたら歳とらないかもぉ~ ☆


                         にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ








暑かったぁ。。。。

 フランネルフラワーがとっても元気にしています
いっぱい咲いたよぅぅ~☆
触り心地がめっちイイんだよねぇ♪
2009529b.jpg














ニゲラ  またまた怪獣みたいな名前っ 黒種草とも言いますぅ
これは。。ブルーの方ですぅ♪
2009529a.jpg














宿根かすみ草 ピンク あっちこっちから出てますぅ。。汗っ
2009529c.jpg














なでしこ さくら  
2009529.jpg














月末の金曜日。。なんかblogの更新までオセオセで。。
 なんだかんだの一日でしたぁ~☆


              ☆  良かったら ポチッてくださいねぇ~☆

  
                                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




 

まるで梅雨のようなお天気ぃ~☆

雨の降っていないウチに 富良野ラベンダーをチョッキン
隣は バニーテールちゃんです☆
2009528.jpg



















昨日の多肉ちゃんのお花は この子でしたぁ~☆
横の株は 花芽を2つもつけてお子も3個出ててシワシワょっ!!

2009528a.jpg














ペンステモン コバエア  つりがねやなぎ 
数年前に誰かにくっ付いてきた子。。。植えた覚えがないんですぅ(謎っ
2009528d.jpg














って。。。いつもお花ばっかりで 食べれるものもあるんですょぅぅ~
お弁当のお友達 プチプチトマト♪
2009528b.jpg














冬越しのロベリア ○untoryの商品名は アズーロ コンパクト
2009528c.jpg















 月末ですね。。アット言う間に5月ももう後少しです


            ☆ よかったら ポチッてくださいねぇ~ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

なんだか。。。すっきりと晴れないこの頃

 。。。梅雨の走り??みたいな。。。

グリーンカーテンの朝顔 昨日の蕾が今朝は咲いてましたょ

 琉球朝顔 (宿根あさがお) 真っ白もいいよねぇ~♪
2009527.jpg














こちらは ガウラ なんか怪獣みたいな名前だけどぉ。。
2009527a.jpg














一般名:ガウラ(Gaura)
学名:Gaura lindheimeri
別名:ヤマモモソウ(山桃草:桃色花)、ハクチョウソウ(白蝶草:白花) 、
    Whirling Butterflies(ワーリング・バタフライズ)
科属名:アカバナ科ガウラ属
原産地:北米
草丈:100cm 開花期:5~11月 花径:2~3cm 花色:白・薄桃

 蝶のような お花です 
白はまだ咲いてませんが 白は 白蝶草て名前ですょ
2009527b.jpg














サフィニアさんもいっぱい  カエルキングが覗いとぉ。。
2009527d.jpg




















☆ おまけ ☆
多肉ちゃんのお花 さて。。何んの花でしょう?
2009527f.jpg














多肉ちゃんのお花は 皆 似ているよねぇ~☆


    夕立がきそうなお天気です。。。暗ぁぁく なってきましたょっ 

             雷さんでも来るのかなっ?



           ☆ よかったらポチッてもらえると嬉しいですぅ ☆



       にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



暑いじょぅぅ~☆

soraさんのBlogでワイヤープランツの話をしたのでぇ
Upぷぅぅ~☆
マジでアーチ分の幅 ありますぅ~☆
ワイヤープランツでっかいぞぉ♪
2009526d.jpg



















プロのお花屋さんは『母の日』に合わせて花を咲かせるけれどぉ
好きな時に咲いていいんだょっ カーネーション♪
。。。っか普通はそーだっ(爆っ 去年からの株ですニダっ
2009526a.jpg














エニシダ 二番花たちです♪
2009526b.jpg














ベンチとハイビさんたち
2009526c.jpg














グリーンカーテンの朝顔の蕾がもうこんなになりましたょぅぅ~☆
2009526.jpg




















 今日は ニゲラ 黒種草を めっけたので植えましたぁ

   花が上がったらまたお知らせしますねぇ~☆ 
 来年はボリジを植えますともぉ(誰に言ってんだろっ(謎っ 

      ☆ 今日のBlogは とりとめもなく。。いつもですかっ?のポチっをよろしく ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


午後からは晴れてきましたねっ♪

でも。。なんだか風が冷たいねぇ~☆

スカエボラって知ってますかぁ?
少し前に苗を買っていたのだけど。。。お花がついて拡がってきましたぁ
2009525.jpg














スカエボラ  (ブルーファンフラワー)
科名 属名  クサトベラ科 スカエボラ属  宿根草 
原産地     オーストラリア

丸いんじゃないんですよぅ~☆ 1つ 1つのお花はこんな感じぃ
上から見ると円形になっていますぅ 凄いよねお花って☆
鉢いっぱいに広がったらまたUPしますぅ♪
2009514h.jpg














サザンクロス ホワイトが咲き始めましたぁ  
ピンクも2、3輪咲いてますょ
2009525a.jpg



















やっぱり白はいいなぁ~☆
2009525b.jpg














午後から晴れたので ラベンダーを摘みました。ドライ乾燥中ぅぅ
。。。って飾りながらぁ。。とかっアリってことで(笑っ
2009525c.jpg




















                ☆ よろしければ ポチッてくださいねぇ~☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



なんだかお天気がぁぁ グズグス言ってますねぇ~☆

 晴れ間に撮ったハイビスカス

次々と咲いてくれています。。。これから秋まで咲き続け。。。られるかなっ?
30度を越すとハイビさんも休憩しちゃうそうで
少し陰で温度調整をしてあげないといけません。。。
そんな時にもUVテントはお役に立ちますぅ~☆ 
2009521n.jpg



















ちょっと大きいオレンジ色の花株
2009521a.jpg



















花も小さくならなかったょぅ~☆
2009521b.jpg














ぼかし肥料も入れてみましたょっ♪
2009520j.jpg














黄色のハイビ
2009521c.jpg














soraさん家から飛んできたコボレ朝顔さん。。。ってどんだけ飛ぶねん♪
順調に芽が出ましたぁぁ
2009521m.jpg




















        月曜は所用が多いですぅ。。ふぅぅ~☆ねむいっ(笑っ



              ☆ 昼寝がしたいポチッ ポチッよろしくぅ ☆



                                    にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




今日も真夏日ですねぇ~☆ 今日は作業用のテントを出しましたょぅぅ
2009523c.jpg














ぷぷっ シーズンオフに 処分品で2980円で出てましたので~
これは買っとくかなぁ。。とずっと寝かしてたテントでごさ゜いますぅ
なのに。。今日は所用でウロウロしておりまして。。

 めっけたのが このコ 世界一 小さいバラ 『 みさき 』ちゃん
2009523e.jpg














ピンクと白の混ざり具合が絶妙で。。可愛いぃぃ♪
2009523d.jpg














どんくらい。。小さいかと言うとぉぉ ビオラをプチンとしてぇぇ~
ポンとのっけると。。。
2009523f.jpg














めっちゃ大きいビオラぁぁぁ~んなっワケなぁぃ(笑っ 

 ローソンで貰ったと。。言って また貰った種
PICT1731.JPG














このシートごと土に埋めるらしぃ。。。なんか不思議だねぇ~☆
とりあえず。。やってみる(爆 芽でるんかなぁ??
PICT1734.JPG














ハーブ畑の隅っこにやってみました。。。
ハーブ畑はモリモリでございますぅぅ~☆ てんこ盛りラベンダー
2009523a.jpg














ワッサワサ ミント 
2009523b.jpg



















ここに居るとめっちゃいい香りですぅぅ~ネムイっ ェッ☆


                 ☆ ポチッとしたら ハーブの香りがするかなっ?☆
 
  
                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]