忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近お連れしたコで 今 とぉぉぉっってもお気に入りなのが

 このコですぅ~☆
20090616g.jpg














可愛いでしょ~ってまだ咲いていません

 えっ? 咲いてるじゃないって? ううん 咲いてませんょぅ
全体の感じはこんな感じぃぃ
20090616h.jpg














あららっ お花がいっぱいなのにっ?
よぉぉぉ~く見てくださいっ 少し紫なのが伸びてきましたょっ
20090616f.jpg














ジャジャャーーン 今朝 咲きましたぁ☆ 
20090618.jpg














紫色のところがお花だったんですねぇ~では 横顔です
20090618a.jpg














朝の水やりで花が咲いているのに気がつきました
。。。すでにびしょびょしっ(笑っ
20090618c.jpg




















 さてさてっ。。。このコのお名前はっ??  

    ヒント :  帽子 ハット  

 このコは夏咲き品種です 冬に咲くのもあります。
冬の花はオレンジぽいです。。。

  このコのお名前発表は 『 夜 』 いたしますぅ~☆

  それまで楽しんでくださいねっ♪


*******************************************************************

はぁぃっ♪
このお花の名前ですぅ~☆

チャイニーズハット(英名)
ホルムショルディア テッテンシス
学名:Holmskioldia sp.
クマツヅラ科ホルムショルディア属
原産地  インド・ヒマラヤ
花 期   5~8月


タヒチアンハット や  パラソルフラワーとも呼ばれます。



                ☆ よかったらポチッてくださいねっ ☆

           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 静 2009/06/18 11:00 編集
かわってるぅ~

見つけたよぉ。。 検索で。。^^v
赤や黄色も あるんだって。。?
でも その子が 一番綺麗かも。。^^
    
ええっ
by doji 2009/06/18 11:07 編集
ピンクのところが
お花じゃないのぉ???
わからなぁい
けど ふしぎぃ~っ
んでもって かわいぃぃっ
    
(・ω・)ノゃぁ♪
by sora* 2009/06/18 11:36 編集
中国?

その色可愛いねぇ~♪
ピンクの所が花でもイイじゃーないかっ
  ぇ?ダメなん?
ん?タイピングに左人差し指はなくても出来るね♪www
    
わかるかぁああ!!
by サラ様 2009/06/18 16:23 編集
咲いても、咲かんでも、いい感じぃぃ。     
無題
by Moonchild 2009/06/18 19:59 編集
>静さん
正解っ☆赤も可愛いよねぇ
おもしろい花だよねぇ~☆

>dojimamaさん
面白くて可愛い花だよねぇ~
名前もおもしろい♪

>soraさん
正解っ☆中国帽子 笑っ♪
もう動かしても痛くはないっ?

>サラ様っ
だよねぇ~♪
面白可愛い花だよねぇ~☆
    
無題
by yatti** URL 2009/06/18 20:49 編集
面白い花だね~っ^^
正面からの写真はあっかんべーしてるみたいにみえるぅ
まさか紫の方がお花とはっ
    
無題
by chokotto URL 2009/06/18 21:35 編集
コンバンハ。
紫のが咲くって知らないで買ったらびっくりするね~笑
でも、紫の花が咲いてもキレイだからイイね♪
初めて聞く名前に初めて見る子。
はぁ~本当に植物の世界って果てしないね~。
応援P
    
無題
by らぃ 2009/06/18 22:07 編集
可愛いお花ね!
お色もお上品で。。。

へぇ。。本当にいろいろなお花があるのね!
がっくちゃまの、ここは楽しい♪
博学になりまっす。

ぽちっ。。。
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/18 23:01 編集
変わったお花だね~!
なんかクラッカー鳴らしたような花だぁ。
かわいいっ♪
まぁーさんちは変わったお花がいっぱいで
お花屋さんみたいっ♪
    
おはよう♪
by oko URL 2009/06/19 04:48 編集
おもしろぉおい!
しかも、かわいい!
季節的に、でんでん虫っぽくもあるな~。
アジサイかと思った~。
    
無題
by Moonchild 2009/06/19 06:53 編集
>yatti**さん
あっかんべーにも見えるぅ~笑っ
面白可愛いよねぇ☆

>chokottoさん
花の色がいいよねぇ~
ん? 深いっ? ごめぇ~ん私お気楽だからぁ
そんなに深く考えてなぁぃ(笑っ

>らぃさん
お花屋さんでたまたま見つけてぇ
お連れしただけでぇ~あまり考えてなぁぃ(笑っ

>ちゃきmamaさん
たまたま見つけたコなんですょぅ
クラッカーに見えるっ?
アッカンベーとかでんでん虫とかぁ
みんなの発想が楽しいぃぃ~☆

>okoさん
あじさいのガクにも似てるよねぇ~☆
でんでん虫も可愛いっ♪
ウチのキボシやっと花芽がでたょぅぅ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]