忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日 真夏日が続いています。。。ぐったりぃ~

 日曜から梅雨らしいお天気になるようですが。。。
雨が続けばまた文句を言うのは必須(爆っ 

 晴れても雨でも何かしら言うのが人の常でございますぅ
(何を治まってんだかっ。。。ぷぷっ♪
ランタナさん よく咲いてますぅ♪ 七変化
20090619f.jpg














黄色い色がベースのランタナ
20090619g.jpg














ふわっふわのオレガノさんも花芽の準備かなっ?
20090619b.jpg














なんだか違う感じの芽が出てるでしょ?
20090619c.jpg














またまた困ったぁぁ 変なところからコボレちゃん
これは動かせませぇぇん。。。サフィニアのコボレちゃん
ご立派に開花中ぅぅ なんでぇ~こんなとこなん。。育ってるしぃ(汗っ
20090619h.jpg














soraさんを口惜しがらせてみよぅ♪
おほほほっ☆
ゆびにばい菌が入って泣いているsoraさんに追い討ちをかけるかの様なっ
花かんざしぃぃぃ~♪ わっさわさっ 根の方は木化してきましたぁ
切り込むといいんだろうけれどぉ 明るい日陰で様子見してます。 
20090619e.jpg














お花が満開だったベリーちゃん 実が膨らみはじめましたょ
20090619d.jpg














風船カズラの花  そろそろ登りはじめてくれています。
グリーンカーテン2 
20090619a.jpg














房咲きのあさがお 
始めは1輪づつでしたがそろそろ房咲きの本領を発揮かなっ?
20090618b.jpg















 本当に採りとめもなく 朝のお庭をつれづれと。。。

 お友達のお庭をお尋ねするのも大好きです、これはあそこで買ったとか。。
育つのがどぅだったとか。。。お話しながら散策するのが楽しいです♪

 皆さんのBlogも色々なお話 日々の事 御伺いするのが大好きで とっても楽しいです♪ 
  Blogにお邪魔させていただいてコメなどさせていただきますが。。
   いつも懲りずにお付き合いしてくださって ありがとうございますぅ☆

                  ☆ よかったら ポチッてくださいねっ ☆

             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
身近な被写体
by メル URL 2009/06/19 10:22 編集
庭で楽しめる趣味はいいですね~
ウチも庭で頑張ってみます。
花撮り苦手(笑)
    
こんにちゎ♪
by れい URL 2009/06/19 10:45 編集
なかなか書き込みできなくてごめんねぇ><;
BBSでお返事を書くのに、ついつい夢中になってしまった(笑)
ランタナさん、花がいっぱい♪
うちにも夏らしい花をそろそろお迎えしたいなぁ
オレガノ、ふわふわで可愛い~☆
花カンザシ、葉っぱだけでも雰囲気あるっ!
シルバーリーフだからかなぁ?
応援ポチ☆
    
無題
by サラ様 2009/06/19 17:22 編集
そやね。同じ趣味の人の庭も参考になるね。
でも、自分の庭が自分の好きに出来るから、どなたもやっぱり一番お気に入りの場所。
    
無題
by 静 2009/06/19 17:55 編集
私は 此処にくるのが 楽しみな人 です。。^^

いろんなお花に 出会えるからね。。^^v
そうそう。。
風船かずら・・・
いっぱい芽が出て どうしようか 思案中・・・^^;
釣り鉢って 方法もありかなぁ。。??
あと ルコウ草も・・・^^;
    
いつも、ありがとうございます。
by 10poinnto 2009/06/19 21:27 編集
このまえ、金魚草を、24ポット
525円で、売っていたので、
安いと思い、買ったら、
おまけに、長いひょうたんの苗
を、もらいました。
ひとつ花が、咲きました。
金魚草は、寄せ植えにしました。
今、花盛りです。
    
無題
by らぃ 2009/06/19 23:29 編集
わぁ。。お色が綺麗('∇^d) ナイス☆!!
2色いっしょに咲いてるの?すごいな!

あさがおちゃんも綺麗に咲いてるね!
ウチのやっとつるが延びてきましたよ。

がっくちゃまのように綺麗な色で咲いてくれるかな?

ぽっちっ。。。
    
無題
by さくらmama URL 2009/06/19 23:51 編集
こんばんは♪
まぁーさんガーデン…可愛い花がたくさん!
ランタナ、我が家もたくさん咲いてるよ♪
房咲きの朝顔も本領発揮してきたのね!
楽しみ♪
今日もまぁーさんちのお庭で花散策…楽しかったよ~\(^o^)/
    
おはながいっぱい
by doji 2009/06/20 07:15 編集
いいなぁって思います
お庭って大変だけど
あるのもいいなぁ・・・
いつもありがとうです☆
ここでたっくさん たのしませていただいています
    
無題
by Moonchild 2009/06/21 06:33 編集
>メルさん
貼り付けていただいたURLが見れませぇん
がんばってくださいねっ♪

>れいさん
お忙しいのにカキコありがとぅ
BBS盛況で大変だけど楽しいよねっ☆
またカキコに行きますぅ~☆

>サラ様っ
うんうん 見てるだけで楽しいよねぇ~☆

>静さん
100均のラティスみたいなんで十分登るよぅ
アンドン仕立てでもいいしねぇ
上を止めれば大きくならないしぃ
脇芽がでるよぅ~☆

>10poinntoさん
24ポットですかぁ~それは凄いっ
咲くと壮観でしょうねぇぇ~☆

>らぃさん
朝顔は秋の植物なんでぇ。。まだまだこれからが本領を発揮ですねっ
季語だと秋らしいよぅぅ~☆

>さくらmamaさん
mamaさんのお庭もいつも羨ましく拝見してますぅ
枕木の小道とか。。なんかいいムードなんだよぅぅ
枕木。。お高いねぇ。。ほしぃ。。

>dojimamaさん
こんな所でよければぁ~どうぞどうぞぉぉ
ささっ ずずぅぅぃとお入りくださいませませっ(笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]