忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよぅ~☆どぉぉぉんより曇った朝ですぅ。。。

でも涼しくっていいかもぉ。。雨が欲しいコも待っていますぅ

今朝のお庭から。。。ランタナさんの花芽デス☆
20090613.jpg














宿根かすみ草がぁ~勝手にコボレて寄せ植えってます(汗っ
20090613a.jpg














草引きはするのだけど、コレッてカスミ草っぽいから残してたら。。
やっぱりぃぃ~立派に茂ってます。。んでっ またどこかにコボレるんやぁ~涙
嬉しい悲鳴ですけどぉぉ  想定外 ぷっ♪

センペルビウム シルバーカーネオル ←覚えられへんっ長っ!!
なんかおコがぁ。。ニョキニョキ
20090613c.jpg














ドラゴンズブラッド  ちょっと茂って緑色ぉぉ~モリモリっ☆
20090613d.jpg



















オレガノ ケントビューティー 前に咲いた株とは違うコです
今咲いてますぅ~株によって違ぅのねぇ。。びみょ~
可愛いから許すっ!!
20090613b.jpg















 今日は 雷が鳴るかもっ。。って天気予報屋さんがさっき言ってました

   レンタルDVDを借りてるのでぇ 今日はサウンドスピーカーにして楽しみますぅ

        

          ☆ 雷は好きっ? 嫌いっ? ポチっはすきぃぃ~☆

 

         にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 静 2009/06/13 07:23 編集
ランタナって 夏を感じさせてくれるよね。。 って 私だけ・・・? ^^;
そのオレガノちゃん かわいいから ずっと思案してたんだけど・・・
おっきくなるん・・・??
未だ 思案中。。^^;

つるなし朝顔 一輪だけ 咲いたよぉ~
低いままで 花が咲くから・・・
なんとなく びみょぉ~ ^^;
    
無題
by Moonchild 2009/06/13 07:31 編集
>静さん
オレガノ 大きくならへんょぅぅ~☆
ブリキの缶でもOK
花が咲いたら夏場は切り込むんょぅぅ
そしたら秋にまた綺麗になるからぁ~♪
切り込んだのはドライになるからお部屋にも飾れるしぃぃ
買うのお勧めっ!! 
つるナシ (カオナシみたいな発音してもた^^
びみょ~なんやぁ~ぷぷっっ☆
    
無題
by doji 2009/06/13 12:15 編集
雷はキライ ><
ぽちっとはだぁいすき *^^*
    
無題
by 静 2009/06/13 19:02 編集
オレガノちゃん 買ってきたぁ~
とりあえず 育ててみようっと。。^^

頂いた種も ちょこっと 蒔いてみました。。^^v
あとは 秋ね。。^^
    
ご無沙汰してます~。
by oko URL 2009/06/13 23:25 編集
おお!
うちにもその長ぁい名前の子がいるっ!
そんな名前だったのね。
メモっときます。

こぼれちゃんは、予想外にコラボってけっこうきれいだったりしますよね。
うちでは、けっこうほったらかしてます。
何が出るか楽しみって感じで♪

うちのランタナさん、切り戻しすぎてお花はまだまだ先のよう。
ご近所ではいっぱい咲いてます。
    
無題
by さくらmama URL 2009/06/13 23:50 編集
こんばんは♪
「虹の橋」のお話…涙がでました。
まぁーさんのお心遣い、嬉しかったデス。

そして、まぁーさんガーデンのお花たち
カワユス♪
我が家もランタナ咲き始めました。
なぜかランタナの葉っぱを好んで食べるワンコが一匹…さくら!ダメ!と叫ぶ私デス^^;
    
無題
by らぃ 2009/06/14 00:06 編集
オレガノ ケントビューティー って素適ですね。
ウチもほしいな。だって淡いお色が素適なんだもの。

いろいろな名前があるのね!
どうやって名前って決めるんだろか?って思っちゃうわ。


らぃでも雷のらいじゃあ~りません。。なんてね(≧m≦)ぷっ!

雷怖いですぅ

ぽっちっ。。。
    
無題
by サラ様 2009/06/14 06:51 編集
なんか、鼻なんか葉っぱなんか、わからんような草のようでもある。。。
全部が同じ色のんって、なんか訳わからん。
どこからが茎~?みたいなぁ。

ウルウルしる事書くんがAっぽい。
詳しくは、静さんとこ参照。w
    
無題
by Moonchild 2009/06/14 11:24 編集
>dojimamaさん
ポチッ感謝ぁぁ~☆
雷鳴らんやったょぅぅ~めっちゃ暑いぃ

>静さん
オレガノさん涼しげだよねぇ
乾燥ぎみのがいいんだってぇ~♪
真夏は明るい日陰でねっ☆

>okoさん
。。。こんな名前っ ぜったいNGやわぁ(笑っ
次にUpしても絶対覚えてへんょぅぅ
ネームプレートストックしてるからぁ ぷっ♪

>さくらmamaさん
。。さくらちゃんランタナさんの葉っぱモグモグっっ
美味しいんやろか。。。??(食べそぉな勢いっ 笑っ

>らぃさん
ハーブ置いてるコーナーにありますぅ
。。てハーブやもんねぇ
涼しげだよねぇ オレガノさん♪

>サラ様っ
だってオレガノやもん ハーブやしぃぃ
ほぽ葉っぱ 鼻は小さいでぇ~笑っ
静さんとこカキコしてきたでぇぇ~

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]