忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏日ですねぇ~☆暑っっぅぅ~☆

和のお花 

まずは下野(しもつけ)
20090615a.jpg














しもつけ
・薔薇(ばら)科。                             
・学名  Spiraea japonica                       
          Spiraea  : シモツケ属 
20090615b.jpg














似たお色の花。。。萩

咲きはじめましたょぅ~♪ 色が少し濃いでしょ?
20090614.jpg














萩は 「 秋の七草 」ですが。。
梅雨の頃に一度咲きます、そして夏に休憩して秋にまた咲きます
20090614b.jpg














白萩も好きです♪ 綺麗ですよねぇ~☆
20090614a.jpg














爽やかな風と似合います。。。和の花はしっとりしたイメージがありますよねぇ


              ☆ しっとりとした 女性になれるかなっ? のポチッ ☆

                     ワタスはムリっ。。ドスっ ぷっ♪

  
              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ 
     

       
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
(´・ω・`)ノィョ---ゥ♪
by sora* 2009/06/14 16:33 編集
ピンクピンク☆可愛いねぇ♪
しもつけ?お花可愛いぃぃ(○´∀`)
だからどんだけ花があんねんってぇ~・・数知れず。

 ↓ランタナ♪我が家のは咲いてるよ~♪
  ・・鉢の下から根っこが出て・・少し浮いてる(;´ω`)ゞ
 植えかえてあげないと~

しかし・・・暑い
雨マークが無いんですけどぉぉ
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/14 20:09 編集
こんばんわ♪
こっちは雷ゴロゴロで涼しくなったよ。
和の花ってほんとしっとり美人だね!
和の花を愛するまぁーさんもしっとり美人なんだろうな♪
妄想~!
ポチっと☆
    
どれもこれも
by doji 2009/06/14 23:04 編集
すこぉしずつ
色の違うピンク
かわゆぅい *^^*
    
無題
by らぃ 2009/06/14 23:14 編集
こちらは夕方、土砂降りでした(▼⊿▼) ケッ!

その下野ってお花。。。知らなかったわん。
ピンクのお色が素適ですね♪

がっくちゃまは、しっとり美人です。うらやますぃ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
    
無題
by Moonchild 2009/06/15 05:45 編集
>soraさん
しもつけは簡単に挿し木で増やせますぅ
山野草は好きなんだものぉぉ~☆
植え替えは花が終わってからねぇぇ
うん。。雨ないねぇ
夕立はあるとか言うけどぉ。。ナイっ

>ちゃきmamaさん
雷ゴロゴロがほすぃぃ~☆暑いょぅぅ~☆
ほほほっ。。その妄想はめっちゃ妄想だからぁ~わぁぁぃ(喜っ

>dojimamaさん
だねっ 少しずつ違うよねぇ
そこがまたイイっ☆笑っ

>らぃさん
アリガトウございましたぁ~☆
シモツケは好き嫌いがハッキリするかもぉ
他の花に混じって庭の隅で咲いてる感じがいいかもぉ。。。笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]