忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が上がって 薄日が射しています

  背伸びをしたくなるような そんな気分です
今年の梅雨はどんな雨なんだろぅ~また集中豪雨かな?
スコールの様な雨は。。日本ぽくなぁぁいっ!!

山アジサイが少しずつ開いてきましたぁ~☆
日本の雨に似合う 紫陽花 
20090604a.jpg














一才ズイナの花  蕾とあま20090604b.jpgり変わらないけどねっ♪















冬を彩る 南天も今は花を咲かせていますぅ
20090604c.jpg



















グリーンカーテンの 琉球朝顔は 房咲きなので蕾もこんなのぉ
20090604.jpg














5~20コの房咲きって。。。20ってどぉょっ
ブルーからピンクに変わるのが早く見たいなぁ~☆

            ☆ シトシト雨には和の  ぽちっ (ヘッ?? ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
あじさいって
by doji 2009/06/04 14:43 編集
なんとなく好きです *^^*
琉球朝顔もたのしみぃ~っ
    
無題
by サラ様 2009/06/04 16:42 編集
山あじさい?自然のもんか?     
無題
by さくらmama URL 2009/06/04 17:16 編集
こんにちは♪
山アジサイ…情緒があって素敵!
ナチュラルカラーがまた素敵!
我が家のは深いブルーの花色です。

琉球朝顔は房咲きなの?
5~20って幅広いな!20咲いた所を見てみたい!\(^o^)/
和のポチりんこ♪
    
無題
by 静 2009/06/04 19:37 編集
山紫陽花。。
これから 色が変わるん??

房咲きって どんなん~??
楽しみに しとくぅ~ ^^

昨日に 引き続き・・・
まだ 雨は 降ってません。。^^;
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/04 21:21 編集
5月は、雨の日が、少ないようでした。
白いあじさいの花もきれいですね。
花びらが、星の形のようなあじさいも、
売られていました。
でも、今の時期、薔薇が、いいですね。
    
こんばんゎ~
by れい URL 2009/06/04 21:56 編集
アジサイ、やっぱいいなぁ~~♪
これはグリーンから白へ変化するの?
山アジサイ、普通のアジサイとなにか違いがあるのかな?
そうそう「みさき」ちゃん、見て来たよ!
うん、うちのリトルウッズにそっくりだ☆
メーカーで名前って変わるものなんだ?
ってことは品種名ではないのか・・・
なんだかわかんないけど、可愛けりゃいいかぁ(笑)
応援P!
    
無題
by らぃ 2009/06/04 21:56 編集
紫陽花。。いいよね!
土によって色が変わるんでしょう?

ウチはピンクと紫、買ってきたけど両方、青っぽくなっちゃったの。

でも花びらの感じは違うのよ。

白い紫陽花ほしいの。でも青になっちゃうかな?

そそ。。朝顔の苗、買いました。
ほかにも名前の面白いの買ったから咲いたら見てね!
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/04 22:24 編集
こんばんわ♪
ヤマアジサイきれいだね~
白に変わっていくのかな?
今の時期アジサイがたくさんでキレイだよね♪
まぁーさんの琉球朝顔、房咲きなんだぁ。
うちのはどうなんだろう。
早く咲いたところ見たーい♪
ポチ☆
    
無題
by yatti** URL 2009/06/04 23:04 編集
わわっきれいなアジサイ
アジサイ…結局バッサリしたよ^^
まぁーさんがすでに剪定済みと聞き時期的に早いわけではないのか~っと思ってね
早速ドライに挑戦中!
上手くいくといいなぁ…



    
無題
by Moonchild 2009/06/05 16:11 編集
>dojimamaさん
あじさい 今の季節は外せないよねぇ~☆

>サラ様っ
そそっ 山に行ったらあるよぅ
探すんが大変かもやけどぉぉ~
採ってもなかなかつかないらしいけどぉ

>さくらmamaさん
ブルーのヤマアジザイもいいなぁ~
また見せてねぇ☆
20個はムリだと思うんやけどぉぉ(笑っ

>静さん
うんうん これは白だょぅぅ
今日のは紅色に変わるぅぅ
房咲きうまく撮れるかなぁ。。たたの固まりにしか見えないとか。。笑っ

>10poinntoさん
バラもステキですねぇ~☆
どの花も皆咲き誇って綺麗ですぅ

>れいさん
うん☆可愛いけばイイ♪
みんな綺麗に咲き誇ってて 
どのコも可愛いわねぇ~☆
名前を覚えるのにメーカーで違うと混乱するけどねぇ(笑っ

>らぃさん
PHで色が変わるのはしかたがないねぇ~
何で調整するのかなぁ。。
咲いたら見せてねっ♪ 楽しみにしてるぅぅ

>ちゃきmamaさん
うん このコは富士の滝 白花です
今日のコは 紅 赤花になりますぅ

>yatti**さん
ドライ上手くいくといいねぇ~
私もチャレンジしてるよぅぅ
地植えのアジサイが咲いたらまたドライにしてみるぅぅ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]