忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろお天気が下り坂のようですねぇ~

 梅雨入り宣言も聞こえます♪

先日の紫陽花のドライフラワーです☆
20090609c.jpg














こんな感じで乾燥してましたぁ~☆
20090609b.jpg



















まだ花があるのでまたチャレンジしてみますねぇ

オーシャンブルーの蕾 赤く見えるんですけどぉ~
咲くとブルーで午後からはピンクです おもしろいねぇ☆
20090609.jpg














後にチラホラ見えるのがサフィニアさんたちですぅ
天然の寄せ植え コボレ アズーロコンパクトと
ピンク、紫、八重ピンクを集めてみました 赤いのはカーネーション(爆 
このカーネーションも冬越ししてますぅ
20090609a.jpg



















房咲きあさがおの蕾  ごちゃといます
20090609d.jpg














ちなみに。。この朝顔からは種は取れません、 
登らない茶色いランナーが出るそうです、その節から根が出て増えるそうです
もちろん親株も宿根です。
そろそろ家のは追肥をあげないといけないみたいですょぅ(汗っ 


          ☆ そろそろ梅雨本番かなっ? ポチッお願いします ☆

          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ様 2009/06/09 17:54 編集
何あじさいのドライって?
不気味なもん作って!!

あじさい嫌い友の会より。w

    
無題
by らぃ 2009/06/09 18:12 編集
なっつかしぃ。。
前に習ってたお花では、アジサイのドライ使ったの。

だいぶ高いって言われたので。。ずーと大切にしていたけど、そのうちに、埃まみれになってしまったわ。

そうやって作れるのね!
いやぁ、がっくちゃんだから作れるのかも??

素晴らしいわ!


ポチっ。。。

景虎くん、よかった!心配だったよぉ
    
無題
by 静 2009/06/09 18:37 編集
紫陽花。。ドライにしたんやぁ。。
なんでも できるねぇ~ がっくんって。。^^

うちの朝顔は なぜだか なかなか進歩してません。。^^;
お日さまが 足りないのかな。。?? ^^;


種 届いたよぉ~ 
ありがとう。。^^
    
無題
by yatti** URL 2009/06/10 00:14 編集
わわっ~アジサイ素敵なブルーのドライだね♪
キレイな色☆
こうやってみるとやっぱり青のアジサイも欲しぃ~
サフィニアたくさんでキレイだね♪
おーしゃんブルーって面白いね
この蕾の色でブルーの花が咲くんだぁ
で、午後にはお色直し(´m`)
やるなぁ!!
    
いっぱいお勉強!
by doji 2009/06/10 08:13 編集
アジサイのドライフラワーってはじめてだしぃ
咲くとブルーからピンクに変わるお花も知らなかったシィ
種のつかない朝顔も (@@)
いっぱい、いっぱいすごぉぉい!!
    
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
by sora* 2009/06/10 09:55 編集
紫陽花のドライはイイよねぇ(-ω-*)
その辺にいっぱい紫陽花あるけど取ってこようか?(泥棒
山砂っぽのうちの庭でも少しは育つ?植えてみようかな・・。
オーシャン!近所にあるけど立派だよ!
色が変わるの楽しいよねぇ~♪
サファニア凄い・・おこぼれさんは貴重だね☆
    
無題
by Moonchild 2009/06/10 16:12 編集
>サラ様っ
うん☆サラ様へのイヤガラセなんよっ(笑っ
ほれほれぇ~~って小学生かよっ♪

>らぃさん
お高いのっ?? ほなっもっと作ろぉ(笑っ
きっと花の形も綺麗なのがお高いのよぉ
私のは自己満足だけぇ~☆

>静さん
無事届きましたかっ 愛想無くてスマソ
今、ちょこっと植えてもOKですょぅ
コボレちゃん風味でねっ ホントは秋撒きらすぃです


>yatti**さん
オーシャンブルーなかなかやるでしょ~☆
ブルーの色はたぶんしばらくすると褪せるんだってぇ~
自己満足でもいいよねぇ~♪なんか嬉しいやん♪

>dojimamaさん
紫陽花のドライっ? 
簡単なんやけどぉ。。。笑っ
1つでいっぱいお得なあさがおっ!!

>soraさん
うん☆盗ってこぉ~いっ!!
花が終わったらバッサリ切るから冬は心配ないしぃ
紫陽花は強いよっ♪ 植えろぉぉ~
角っことかスミっこでいいんよぅ

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]