忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンカーテンは着々と成長しております。
そろそろ2M近くまで伸び 脇芽もドンドン登っております。

 オーシャンブルー (ノアサガオ突然変異亜種)宿根草
朝の花の色です。
20090606.jpg














花を閉じることなく1日咲き続け 夕方の色はピンクです。
20090607d.jpg














カメラだとそんなに違わないかもですが。。肉眼だと解り易いです
ちなみに。。蕾は赤いと思って見ていましたょぅ。。
20090607c.jpg














グレコマ 班が少し違う入り方のコですぅ~☆
20090606f.jpg














こんな感じだょぅ~しもふり肉。。。
20090606g.jpg














野ぶどうレイアウト ってまだ置いてみただけぇぇ~
20090606a.jpg




















 ↓ 下にモモイロタンポポの記事がございます
 
     よかったらどぉ~ぞぉぉ~☆

            ☆ 明日も晴れるぞぉ やっほっほのポチッ ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 静 2009/06/06 18:55 編集
オーシャンブルー もう咲いたんだぁ。。
いっぱい咲くと 綺麗やろうなぁ。。^^

桃色タンポポ 里親さん いっぱいいそうだけど・・・
ちょこっとだけ 欲しいです。。 m(_ _)m
ついでに パイナップルフレグランスも・・・ m(_ _)m
って 贅沢を・・・ 
パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ
    
色の違い。
by サラ様 2009/06/06 19:48 編集
わかるかぁぁぁっ!!     
無題
by サラ様 2009/06/06 19:50 編集
静さんはねぇ。
がっくちゃんの影響で、今、衣装件名 花作ってるねんでっ!
私にも、他にもなんか入れといて。w
耐寒性ないとあかんで。←しかも条件憑き。www
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/06 20:06 編集
オーシャンブルー
巨大植物として、売られていました。
宿根草とは、知りませんでした。
朝と、夕方では、色が、違うんですね。
あさがおの、外来種かと、思い、別に、
気にも、留めないでいました。
    
無題
by 星宿 2009/06/06 21:36 編集
朝顔はまだツルも出てこないよ。
はよ伸びろ・・・・緑のカーテン!

例のブツ、順調に根付きました。
種とれるかな?
梅雨時に腐らせないようにしなくっちゃ。
雨よけしたほうがいい?
    
無題
by らぃ 2009/06/06 21:47 編集
オーシャンブルー超綺麗☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ウチもまねっこして買ったけど、まだまだ道はながそうよ!

でもそんなに綺麗に咲くのね。楽しみ♡

桃色ちゃんの里親になりたいけど。。
いっぱい候補のカタいらっしゃるでしょう。

もしも余裕があったら(あまったら)ほしいですぅ。
ほんと。。皆様の最後でいいですからぁ

ポチっ。。
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/06 22:49 編集
こんばんわ♪
オーシャンブルーきれいな色だね~!
グリーンカーテンの全体像が見たいなぁ♪
変わったグレコマだぁ。
斑入り好きにはたまんないね♪
ポチ☆
    
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* 2009/06/07 00:24 編集
(。゚ω゚) オッ♪咲きました☆オーシャン!
色の違い・・近くに咲いてるので分かるっす♪
霜降りグレコマも美味しそう♪(違っ

↓タンポポさん・・・希望者続出だね!

ねぇ?くちなしって霜とか暑さとかOK?
HCの人は皆霜はダメって言うけど
庭に木でなってる人が居るって・・・??
どぅなのかな?根付けば結構丈夫?
 出来れば地植えしたい(≧ω≦)
    
☆ お返事ぃ ☆
by Moonchild 2009/06/07 10:15 編集
>静さん
了解ですぅ~☆ パイナッポーもいっぱいありますょ

>サラ様っ
衣装件名ね。。ナルホロホロ♪
請求書いれとくわぁ~ウソ(笑っ

>10poinntoさん
そうですぅ 巨大植物シリーズですよねっ☆
こちらのメーカーの植物は色々お世話になっていますぅ

>星宿さん
例のブツ 雨は大丈夫かと。。。
ゆってもハーブ系は強いからぁぁ
種が取れたらちょーだいなっ♪

>らぃさん
了解しまつたぁ~☆モモイロちゃんヨロシコ
オーシャン突然 グングン伸びるよぅ

>ちゃきmamaさん
グレコマねぇ ちょっと変わってるよねぇ
HCのレジのおばちゃんにこれは凄く育つからねぇと言われましたぁ
そうなんですか。。と話を合わせてましたぁ(笑っ

>soraさん
えぇ~っ 家のも庭に地植えだよぅぅ
なぁぁんもしてない
虫には食われとぉけどぉぉ~爆っ
    
(・ω・)ノゃぁ♪
by sora* 2009/06/07 11:59 編集
地植えでOKなんだぁ・・・と思うんだけどさ
http://www.gardenxgarden.com/p/wt-kuchinashi.html
置き場所見るとうちなんか全然だめじゃん!って(ノ_<。)
今あるのは鉢に植えてぇー・・枯らしたくないwww
また買って来ようと思ったんだよねぇ
それを地植えに・・大きくなれば大丈夫なのかな?
(-ω-;)ウーン・・悩むよん
    
無題
by Moonchild 2009/06/07 15:10 編集
>soraさん
。。。大きくなってから地植えは。。
どぉなんだろぉ 上手く根付くかなぁ
ソー言えば家のも木の下に植えてあるよっ
これは植木屋さんが植えたんだけどねぇ
やっぱ影だよぅぅ 
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]