忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いです。。。寒のもどり だとは聞いてますが。。


 サ。。ム。。イ。。。っっっ 

球根から植えているムスカリが丁度よい感じかなっ
ムスカリ ラティフォリウム  濃い紫の花です。
2009326.jpg












白い花は ムスカリ ボトリオイデス
2009326a.jpg












薄い色の ムスカリ バレリーフィニス
2009326c.jpg












てっぺんが白い ムスカリ マウントフット
2009326b.jpg












なんかピンクのムスカリもあるそぅで。。。球根を彫り上げたら
来年はもっと色々なムスカリにも挑戦したいなっ!!

。。。また芝生に生えるかもだしぃ~笑っ 


謎の白い物体
PICT1069.JPG



















実は新芽を霜から守っています☆ 夜の木々です
柿の木もアケビも 夕方にはこんな姿になっています
この白いフワフワを引きずって歩いている私が一番 怪しいかもぉ。。
花壇のパンジーたちも夜はこんな感じで眠ってますぅ
PICT1071.JPG













  せっかく 暖かくなったのに 新芽も次の芽も出るだろうけれど
なんか 霜にあたると可哀相だしぃぃ~ 

  夕暮れ時の 怪しい。。。白い。。。霜よけっ(笑っ


                  ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
今日は寒かったですねぇ~☆

 今夜は冷え込むとか。。。またまたお花の避難デス
早く暖かくなれぇぇぇ~~っ!!

寒いので室内で多肉の仕立て直しをしていました。
ちゃきmamaさんのBlogで見たミニミニ多肉に習って
。。。まぁセンスの違いは見なかった事にしてくださいねぇ(汗
2009325.jpg












もっとミニっ
2009325a.jpg












アロマティカスさん増殖中ぅぅ 今、新芽がいっぱいなのでぇ~
2009325b.jpg












そうそう横にあるのはアノしあわせくろーばーデス
ワサワサしてきてるでしょ?
2009325c.jpg












寒いけれど花壇も昨日までの暖かさでモリモリになってますぅ
2009325d.jpg












ベルフラワーもいっぱい咲いてますょ
2009325e.jpg












週末は寒いのかなぁ。。。。

 桜の蕾がこの寒さの後 いっきに咲きそうですねぇ~☆
写真撮れるかナァ。。タイミングがなかなかねぇ。。。


                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆




                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



ちゃぶぃ。。ッス☆ ぶるぶるっっ

先日からの暖かさで新芽もいっぱい出てウキウキ気分♪

 エレモフィラ ニベア
2009323b.jpg












ヒューケラとの寄せ植えの方はまだ蕾ですが 
日当たりの良い方は いっぱい咲き始めましたぁ~☆
2009323d.jpg












エニシダも蕾が開き始めました
2009323c.jpg












馬酔木も花がいっぱいです。
2009323e.jpg













そして。。先日 ポカポカの日にペンキ塗りをしたDIY
2009323.jpg




















とある雑貨屋さんで ポストカードをディスプレイしていたので。。。
 
 ふふっ。。ニヤリ アイデアいただきぃぃ!!
これってスノコの裏っ側なんです 白にペイントして白い釘をコンコン
可愛いリボンを釘にクルクルっと渡して 出来上がり☆ 
2009323a.jpg












こんな感じでぇす 小さな多肉ちゃんなら十分置けます。。
どのコを置くか。。只今 考え中ぅぅ(笑っ 

スノコはスペースにあわせて横広のタイプでもOK  
私は縦長にしたかったので このサイズにしましたぁ~☆

DIYという程のものでもなく。。
ペンキの乾く時間だけが製作時間って感じなので 
私もって方はドンドンしちゃってください☆  


                   ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ☆


 

                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
 

暖かな一日でした、明日は雨になるとか。。。でっ

 庭仕事に必死っ(笑っ = 腰が痛いっ(爆っ 
ラベンダー キューレットが満開ですぅ☆
2009321e.jpg












グレコマさんに花が咲きはじめましたぁ~☆
2009321b.jpg













あなたはどなたっ??? って感じでぇ。。。

 アケビの苗木を 柿の木の近くに植えているんですが。。。
そのアケビの木のところから。。。突然あらわれた。。。誰っ(笑っ
2009321a.jpg














わさわさっ。。わさわさっ これでもハーブなんだけどぉ~☆
2009321d.jpg













最後にコボレちゃんが満開ですっ☆
コボレ種とは思えないくらいのご立派ブリっ(笑っ 
2009321c.jpg













 春は 不思議な所から 不思議なコが花を咲かせます。

  それもお花の楽しみの一つなんでしょうねぇ~☆

草むしりをしました。。秋の花の準備もしました。
今年はめざせっ コスモス畑デス☆

             
                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆





               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



雨の後 少し寒く感じましたね

 昨日までが暖か過ぎたからかなっ。。。。???

あちこちで新芽が出始めています。

 ライラックの新芽です
2009320.jpg












皇帝ダリアⅡ世
2009320a.jpg












セージの仲間たち 
2009320c.jpg












2009320b.jpg













 新芽ばかりなので。。。冬しらずで明るくしますぅ☆
2003220d.jpg













                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆
 


              にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



そろそろ雲行きが怪しくなってきましたょ

 今夜は雨が降るんだってぇ~☆

暖かくて良いお天気が続いたのでお庭が賑わってきました。
もうすぐ満開になるょっ
2009319e.jpg












雪ヤナギが咲くと新しい季節だなって想います。
春休みが始まって 新学期がやって来る
新しい役員会 新入社員 色々なシーンに出会いますね☆


オレガノケントビューティ
2009319.jpg












先日 セールの時に買ったのに入れてみましたぁ
2009319a.jpg












そうそう先日の薄い色のムスカリは。。。。
てっぺんが白でグラデェーションになっているタイプのコですょっ
2009319b.jpg












白のムスカリも。。次々と咲き始めましたぁぁ
2009319c.jpg












眠っていた球根組がドンドン咲きはじめました。。。。

 ブルークローバーを葉ボタンが入ってたハンギングに入れ替えぇ~☆
2009319d.jpg













 雨が上がれば。。また一段と春色になるんでしょうね。。。。
暗くて寒い冬に やっとバイバイです☆


                    ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


  
   
                 にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




気温がどんどん上ってますぅ♪

 でも昨日のが好きだなっ 今日は風が強いやっ。。。

室内でぬくぬくとしていたハイビスカスさんたちも
昨日からの気温に日中はお外で日向ぼっこしています。

 寒い時期も葉を落とさずになんとか冬を越せましたぁ~☆
もう新芽が出てるょ(小さいけどねぇ
2009318.jpg












秋口まで咲きますってことだったけれど もっと咲いてました
この夏も南国ムードを盛り上げてもらわなきゃ。。なので
花が咲けるようにしてあげなきゃねぇ~☆ 

ふむふむっ。。肥料は5月から。。っと 6月7月は挿し木ね。。
この夏も咲いてくれるといいなぁ~☆

ネモフィラさん色々 インシグニスブルー
2009318a.jpg












ペニーブラック
2009318b.jpg












スノーストーム
2009318c.jpg












この2種はブルーに比べて小さいし 少し生育も遅いんだけど
もっと遅いのが マキュラータ。。まだ咲いてないょぅ。。。 
まっ6月くらいまで咲いてくれるから待つかなっ♪ 


             ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



気持っちいい天気ですぅ☆

  毎日がこんなくらいの気温ならいいのにぃ~☆

オダマキ クレメンタイン
2009317.jpg



















もうひとつ オダマキ ウィンキー
2009317a.jpg



















八重の花びらの二種類です。 

   odamali  = odamaki   L キーの横だものねぇ Kって(笑っ 
最近 オダマキの事をオダマリと呼ぶので 

   お花屋さんでも言いそうになった。。。

『 いゃ~ぁねっ あの人 花の名前も知らないのねっ! 』て笑われそぉぉ~
『 きっと間違えてるか ウロオボエなのょ!! 』 て言われそぉぉ~

  八重のオダマリがあったので買いまつたのょ おほっ♪ 

  おだまりっ♪  ほらほらっ。。つい。。言っちゃいますのでご注意っ(ぷぷっ

こぼれちゃん
2009317d.jpg












ムスカリって球根のはずなのにぃぃ。。。。

 芝生の中に生えとぉぉぉぉ なんでぇぇ????
2009317e.jpg












↑ ↑ ↑ ↑
こちらが本元のムスカリさん


今年のムスカリは この薄い色☆
↓ ↓ ↓ ↓ 
2009317c.jpg












来年はこれも。。芝生から生えてくるぅ??? 

 こぼれちゃんは嬉し 楽しいぃ どこから何が出てくるやら

春は たのしいサプライズっ ☆

。。っか サラ様っっ 
オキザリスのネームプレートが違ってたら犯人と想いますからぁ(笑っ

オキザリスもあっちこっちから出てくるけどねぇぇ

  さぁぷらぁぁいずぅ☆


                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



今日も暖かでした。。。そろそろ春仕様

冬の火祭りはこんなにコジンマリしてたのに。。
2009316e.jpg












今は。。。大暴れしています どないしょ~ぅぅ
2009316.jpg












どぅしたらいいのぉ??? これぇぇ~~☆

さくら草 ウインティー次から次へと沢山 咲きますぅ
なので。。ちょっきん♪
2009316c.jpg












こっちの方がウインティーの色が解りやすいかなっ
2009316d.jpg












お買い物のついでにめっけたトマト缶
2009316a.jpg













エニシダがそろそろ咲きそうですょ☆
2009316b.jpg













 今日は外に居すぎて。。。腰が痛いわっ←鉢を持ってウロウロし過ぎぃ

そろそろ オキザリスも花が終わりました。また来年 いっぱい咲いてもらう準備です
夏の間はなぁぁんにも無くなるので ネームプレートは忘れないようにしなきゃ

そんなこんな。。植え替えだの鉢上げだの ジタバタしていました。。。



              ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


           
            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
 


 

暖かな一日でした。 今日はお花を買うつもりは全然なくって

でもぉ。。。処分品 。。て中のクリローさんがなんか。。。

 呼んでいるような。。。

クリスマスローズ プラムアイズ 198円でした。。。ぉぃっ
2009315.jpg












元気そうな株なのに。。。ねぇ。。

 お花屋さんはシーズン先取りが一番みたいな感じぃ
もうオフシーズンになっちゃったクリローさん

  家においでぇぇ お友達いるからさぁ~☆

ジャスミンを抱えたワンコ まだ蕾なんだけどね
2009315a.jpg




















家の中に居る ペペロミアさんは縞々がお気に入り
2009315b.jpg





















   いつもながら。。。処分されいてくお花たち 
咲き誇るお花は綺麗だけれど。。。なんだかなぁ~

 先日 動物愛護センターにはブリーダーのワンコが一度に23匹も
持ち込まれたとかニュースでみました

 ワンコもお花も 商品としか見ていない人達 
確かに、不景気で皆たいへんだってのは解るし 慈善事業ではないのも解るけれど

生産ベースでしかないのは悲しい お花だって生きているんだぞぉぉぉぉ~


               ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆




             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


ヒューケラはすっごく好きな種類です。

 色々な色も楽しみですが、可愛いお花も咲きます。

カラフルなお花もステキですけれど 

  カラーリーフは なんて言うのか。。。癒されるんですぅ♪
開き始めた ヒューケラの小さなお花☆
2009314b.jpg












新芽が出始めました。 やっぱり春ですね
2009314.jpg












トマト缶に植えた ミィーモがこんもり咲きです♪
2009314a.jpg





















  今日は冬に逆戻り 寒い 寒いっっ~☆

 風邪をひいている方もひいていない方も 温かくしてねっ♪


              ☆ よろしければ ポチッとお願いします ☆


           にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




 

サンシュって漢字は書けないし見た事もないかもぉ~200939k.jpg














サンシュユ(山茱萸)

200939j.jpg









切花です。庭の古木にいけてますぅ

フォトコンテストの商品が届きました
 。。ってカタログですけどぉぉ(笑っ
2009312b.jpg











またまたカタログぅ もう一つカタログが残っているんだけどぉ
何を選ぶかなぁ(笑っ 

ホールケーキ☆でお祝いっ
2009312.jpg


















アンリ・シャルパンティエ♪
2009312a.jpg












一歩 一歩 春だなぁって想います。。。。。



            ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


赤い色は 何んの色っ。。。

200939d.jpg













赤い 葉っぱのコーナーです
200939e.jpg




















こぼれちゃん達はすくすくと育っています。

 びみょーな場所なので 植え替えもできないしぃ(笑っ
200939g.jpg












こちらはもう少し大きくなると植え替えできます

 簡単に抜けるので 植え替えてもへっちゃらですょ~☆
200939h.jpg













 去年のブリエッタ & サフィニアが冬越しをしたので 
 
  どんな感じになるのかはわかりませんがぁぁ 

 とりあえず 今年の初夏にかけてのブリエッタを一つ買ってみました。
200939f.jpg













                ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



あの。。。しあわせくろーばーは。。。
クローバーらしくなってきましたょ~☆
2009309a.jpg












瓶の中身は簡単ドライフラワーな花びらです。レンジでチン♪
2009310.jpg













雪割り草の後姿。。200939i.jpg














今日は良いお天気ですが、風が強いです。

 洗濯も布団も干したけれどぉぉ。。。。。めっちゃ叩いて入れましたぁ

乾燥機に入れるといいかなぁ???

  そして。。自分は丸洗いしましたとさ。。。ぷぷっ 


昨日はお祝いの言葉 アリガトウございましたぁ♪
  めっちゃ嬉しいでぇす☆
 

                ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                   にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

赤系のフリージアにしてみました♪
200937c.jpg



















少しだけ表情を変えて。。。
200937d.jpg















今年最後の寄せ植え教室は。。。。ピンク系かなっ?
200937.jpg














マーガレット <キューティーマイス>
200937b.jpg














ヘリクリサム かんざし姫
200937a.jpg














花かんざしの仲間みたいっ。。。カサカサドライな花びら

 ベルフラワーはまだ咲いていないので 咲いたらUPしますねぇ~☆
エニシダ & デイジー 、アリッサム 6株です。

 今日は良いお天気で写真も撮ったのでまた明日ぁぁ~


            ☆ よろしければ ポチッしてくださいませっ ☆


            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ 

   今日はBlogサーバーがメンテだったのか。。。開かなかったぁぁぁ(汗 
       毎日。。あっちだの。。。こっちだのと。。。。もぅっ


 

雨の一日でした。。。。

  少しずつですが気温が上がっていますね。

夏越しの株です
200936.jpg














まだまた蕾もたくさんあります。

 今年の寄せ植えの株です。すごいピンクだねぇ(びっくり
200936a.jpg















自分で選ぶ時は あまり選ばない色なので
       寄せ植え教室もなかなか面白いです 


 明日は晴れるようで。。すると花粉も沢山飛ぶんだよねぇ~
ヤダヤダっ 目薬ぃぃぃ これは目医者さんのです。
PICT0871.JPG















 花粉には目薬が手放せません。。アル○゛ードとコレと交代にさしてます

鼻用のアル○゛ードとドライノーズ用のシュシュと。。。。

 ほんと。。。目玉出して洗いたいっ(爆 

  喉がカラカラで 花粉症なのか風邪なのかわかんない

鼻を吸わないようにしているけれど。。耳が痛いっ←お子チャマかょっ 

少しだけ 楽な雨降りでしたがぁ。。。やっぱ晴れがいいしねぇ(どーなんだっ 


             ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

              昨日なんかランキング重かったねぇ~☆


バレンタインの商品の処分品の中にあったケーキの焼き型

 多肉ちゃんにぴったり & 
   ちゃきmamaさんがドーナッツ型に寄せ植えしてたのがステキで。。。
200934.jpg














センスはちゃきmamaさんに及ばないものの。。がむばってみました
200934a.jpg














今日 宅急便で届いたのは。。。
200934b.jpg














最近のお返しとかカタログが多いでしょ?

 。。。で ここんとこ お返しは殆んど 欲しいものがあったら と廻ってくるのでぇ
ウホウホと注文しています☆

 花粉症のお供に。。 お気に入りの 飴ちゃんデス
PICT0849.JPG



















涙と鼻水に注目っっ☆
PICT0848.JPG














中も色々な白いコ達が。。。可愛い
可愛いだけじゃなくて ちゃんと喉飴ですからぁ~☆

 これが あるコンビニにしかなくって 買ってきてもらってます



               ☆ よろしければ ボチッとお願いしますぅ ☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



皆様のお宅のヒューケラもお花が咲きそうですか??

  春色のお庭になってきましたぁ。。。ポカポカっ☆


  しかぁぁしっ。。。花粉がめっちゃ飛んでるやんっ(涙目 

ヒューケラが咲きそぅです♪

200931.jpg














    花芽があるコを前に持ってきましたぁ~
200931b.jpg



 ヒューケラ 

      パリ









200931a.jpg





 ヒューケラ 

    サンスポット







こぼれ種のビオラが開きましたょっ

PICT0814.JPG

 













 移動させたらダメょって

  サラ様っがおっしゃってましたがぁぁ。。

    ほらっ。。
PICT0815.JPG

 













めっちゃ都合よくこぼれてるっしょ?

  いい感じに プランターに芽をだしてました。

200931c.jpg



















 今日 ゴソゴソとJUNK強化月間の箱たちで。。。

こんな感じのコーナーを作ってみましたょ

またまたBGMが合わないとの御意見もございましょうが。。。
。。聴きたいからいいのぉぉ~☆ 爆 マイペースなBlogなのでぇぇ~ご容赦


           

                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆

  

               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


 

 

yatti** さんがユーカリさんを心配されてたので。。。


ユーカリを見てみましたぁ

大きい方
PICT0808.JPG

 ほんのり紅葉


  ずっと外組なんです。。。










小さい方
PICT0809.JPG
 今年のコだから

寒い夜は中へ入れてました

 小さい新芽もいっぱいかなっ? 




  乾燥気味に育てるのがいいって 書いてあるょ  

ちなみに。。ギンマルバユーカリは コアラが食べるユーカリではないそーなっ(笑っ

 ユーカリは寄せ植えしちゃいかんそーなっ。。。
なんでも他の植物を枯らしてしまうんだとかぁ?? ふぅぅ~ん。。そーなのかぁ??

。。。って結構大きくなるから単独植えだけどぉ
お花屋さんで寄せ植えにして売ってるの見たけどなぁ。。。



PICT0805.JPG

 去年のビオラのこぼれ種ちゃん


 花をつけはじめましたぁ



 今年のビオラもいっぱい種を落としといてねぇぇ~☆
春になるとあちこちから ビオラのこぼれちゃんが出てくるょぅぅ


 今日も花粉はすごいみたいなので朝から薬を飲んでました。
やっぱり眠くなるけれど ずいぶん楽です♪

 晴れたら外に出たいしねぇ。。。花粉症はヤダねっ
ちょこっとペンキ塗りもしましたぁ~☆

 春の準備もしたいしねぇぇ~ 新芽もいっぱい出てきましたょ♪


            ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



やっぱり晴れは気持ちがいい♪

  そして。。。目がかゆい、鼻がぐずぐずっ くしゃみが連発。。。

やっぱ雨でもいい。。。どぅょっ。。。

PICT0794.JPG
 朝 庭に出たら。。。


 不思議な箱があった

 なんかいいっ(笑っ 


晴れたので 花かんざしとカスケードが咲いたのでっ。。。





PICT0797.JPG







ツンツンの方           







  普通の花かんざしの方

PICT0798.JPG















PICT0799.JPG














 暖かさとお日様で においすみれも咲き出したょ

PICT0800.JPG
 














プリちゃんも新芽色っ  春 早くこぉぃ~☆

 目がしょぼしょぼなのでぇぇ。。。また明日ぁぁ☆



             ☆ よろしければ ポチッお願いしますぅ ☆



             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



花かんざし と ペーパーカスケード

PICT0783.JPG

 横に拡がりますって


  書いてあるょぅぅ~















PICT0785.JPG














 蕾だけど

 花びらの先が尖っているのぉ




‘ペーパーカスケード’(Paper Cascade)’
学 名 
Helipterum anthemoides DC. 'Paper Cascade'
分 類 キク科ヘリプテルム属
原 産 オーストラリア
タイプ 多年草



PICT0787.JPG
 花かんざしは

 こんな風にまぁるい蕾ぃ





似てるけど違うんだってぇ。。。びみょぅぅ(笑っ 

 どちらも 「 水はけを良くする 夏は涼しい場所 」だってぇ
夏越えするかなぁぁ?????

  こちらは。。ほっちっちっっ
PICT0788.JPG

 エァープランツ 


  何もしなくていいのがいいっ☆

 と。。なると何かしたぁぃ(爆














PICT0786.JPG 
 雨ばかりが続きますねぇ


 そろそろ お庭に出たいぃぃ

 そろそろ お花を触りたぃぃぃ 


  あれや。。。これや。。。考えてますぅ 春の大移動計画っ ☆

  JUNK強化月間で手にいれたものに 飾りたぁぁぃぃぃぃぃぃぃ

    おっさんの本
a22aaa9f.jpeg


 宣伝しろって言うからぁ


  したったでぇ~~☆


  自分でコツコツしろょぅぅぅううううっっ(叫
        




   ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


             にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
 

今日は とぉい所に居る Mちゃ からお届けものが届きました☆


 6b89bdc7.jpeg
 綺麗だぁぁ~☆

  どこに飾ろうかなぁ

  (飾るものでしょうか?? 爆っ




PICT0750.JPG

 こんな顔をした奴がぁ


 やってきまつた。。。



  手には シュガーバインを持っちょります


    シュガー 「ば」インです。。パインの仲間ではありませんからぁ~

  でも きっとMちゃには パイン も バイン もワカラナイんでしょうが(笑っ

PICT0749.JPG

 ここに置こうか。。。


 ふむぅぅ。。。。


  いぁいぁ。。。




 PICT0753.JPG


  ここだなっ☆


 そしてぇ このコに名前をつけました。


  




     sailor   <.セーラー> 

  なんか顔が似ているので そういう事にします(意味不明っっ 笑


  ありがとう Mちゃ 大切にしますぅ。。。でも頭から水をかけると思いますがぁ
 
    なんたって スプラッター ホラーなコ だしぃぃ(激笑っ  


 今日は みどりの雑貨屋さんが 半額だったので行ってきました。
それは。。また明日 ぅPしますねぇ~☆



               ☆よろしければ ポチッとおねがいしますぅ ☆


                   
          にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ









 
今日も寒い一日でしたねぇ~☆

  こんな日は フカフカのネコヤナギっ♪

PICT0732.JPG
 赤い色の
   ネコヤナギ☆

PICT0733.JPG










 ちょっと可愛いでしょ??

 お部屋の中は ポカポカの春色に。。。

PICT0740.JPG

 スイトピーで春色ねっ

PICT0741.JPG










 PICT0738.JPG


 このドライフラワーも

  春色っぽいかなっ??





PICT0735.JPG
 ピヨピヨの上にあります


 ピヨピヨも春色だょね




PICT0736.JPG

  早く 春になるといいなぁ。。。


  春は新しいコトとか

    いろんなコトが始まるしねぇ♪


  春が待ち遠しい もうすぐソコなのにねぇ~☆


           ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


                  にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


< 山野草教室 > 

 今期最後の山野草教室でした。 
でも。。来年度の更新もしてきたのでぇ。。まだ続けますぅ♪

  今回は クリスマスローズ と 雪割り草 の寄せ植えです。

PICT0713.JPG

 苔と化粧砂をあしらって


 山野っぽいねっ☆



PICT0729.JPG

 雪割り草

明日くらいには咲くかなっ???





  JUNK強化月間っっっ☆

さてさてっ。。。例のJUNK強化を soraさん と楽しんでいるわけですがぁぁ

 お手本は 
ちゃきmamaさん なのでございますぅ 

でぇぇ。。先日のちゃきmamaさんのBlogに在った 「砂ふるい」

     めっちゃ欲しいやぁ~んっ て思ってたらぁぁぁ


       あったぁぁぁぁ~~ぁぁああ☆

PICT0725.JPG

 ほらほらぁぁ

さっそく 先日の木箱と

 後は ちゃきmamaさんみたく

 Junkなプレートを入手しなくては。。。



PICT0718.JPGf8c14a3f.jpeg








なんかブリキの付いたのと 小ぶりのがもう一枚

 。。。何に使うものなのか。。。これも砂ふるい??? 
いい感じなのでぇ 本来の使い道は。。。ムシってことでっ(笑っ 

PICT0724.JPG

 私は 

こげなっチマチマっとしたモノが

 本日の強化月間のエモノでございましたがぁぁ


 soraさんは めっちゃ大物のヨサゲなものを


  入手しとりました。。。。でぇぇ~~ うらやましぃぃぃぃぃぃぃ

   ほしぃぃぃぃ~~ soraさぁぁん 投げてぇぇ☆ 


 そんな こんなで JUNK強化月間で 盛り上がっているのでございますぅ☆


             ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



外は冷たい風。。。。。。

 朝 雪が少し降ってたみたいです。

お天気は良いので お部屋の中はお日様サンサン

PICT0704.JPG

 眩しいくらいの

   お天気で。。。




 窓ごしの陽を浴びながら ゴロゴロっ


4c687e7c.jpeg


  笑ってるぅぅ。。。。 





 寝てるんですが。。。笑ってるぅぅ。。。。



 今日は寒いので 先日作った 鉢 と 寄せ植え


PICT0673.JPG

  おだまき と さくら草


    アリッサムで。。。



8a7d21a7.jpeg

 覗き窓を作ってみました。。。







               ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                      にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ






  
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]