忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温がどんどん上ってますぅ♪

 でも昨日のが好きだなっ 今日は風が強いやっ。。。

室内でぬくぬくとしていたハイビスカスさんたちも
昨日からの気温に日中はお外で日向ぼっこしています。

 寒い時期も葉を落とさずになんとか冬を越せましたぁ~☆
もう新芽が出てるょ(小さいけどねぇ
2009318.jpg












秋口まで咲きますってことだったけれど もっと咲いてました
この夏も南国ムードを盛り上げてもらわなきゃ。。なので
花が咲けるようにしてあげなきゃねぇ~☆ 

ふむふむっ。。肥料は5月から。。っと 6月7月は挿し木ね。。
この夏も咲いてくれるといいなぁ~☆

ネモフィラさん色々 インシグニスブルー
2009318a.jpg












ペニーブラック
2009318b.jpg












スノーストーム
2009318c.jpg












この2種はブルーに比べて小さいし 少し生育も遅いんだけど
もっと遅いのが マキュラータ。。まだ咲いてないょぅ。。。 
まっ6月くらいまで咲いてくれるから待つかなっ♪ 


             ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



            にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ちゃきmama URL 2009/03/18 16:21 編集
ネモフィラだぁ♪
いろんな種類あるんだね~
今日花屋で白のネモフィラがあって可愛かったんだけど、1年草だからガマンしたぁ。
まぁーさんの所で眺めてよっと♪
ポチっと☆
    
無題
by 静 2009/03/18 18:46 編集
ネモフィラさんたち これから どんどん咲くのかな。。?
にぎやかになりそうね。。^^

ムスカリは 種でも増えるって・・・
種が 落ちたみたいね。。^^
    
お花って・・・
by doji 2009/03/18 21:18 編集
写真をとる角度で
雰囲気がガラッと変わりますよねぇ
真上から撮ると面白いのが多いかも♪
    
無題
by chokotto URL 2009/03/18 22:49 編集
こんばんは☆
今日はチョコット花屋さんへ行ったけど
素敵な子が見つからなくて退散…
ここに素敵な子がいたわ♪
ペニーブラックさん…指名手配します!
ごっつぃカワイイ~!

    
お久しぶりです♪
by oko URL 2009/03/19 07:05 編集
元気になりました~。
ネモフィラって、我が家では出会いがないなあ。
うちは多年草が中心だからかな?
でも、かわいいですね~。
わさっと咲くともっと楽しそう♪
    
ねもふぃらぁぁぁ(^-^)
by 星宿 2009/03/19 17:06 編集
好き好き★
前に一度だけ育てたことあります。
夏に枯れちゃいました(T-T)
今年また挑戦してみべぇか?
    
無題
by Moonchild 2009/03/19 19:08 編集
>ちゃきmamaさん
うんうん 一年草だけょねぇ
秋に種を撒いて冬を越すんだょね
6月くらいまで咲き続けてくれるしぃ
好きなんだぁ☆

>静さん
種でも増えるんだぁ よかったぁぁ
何故 生えてきたのか不思議だったんだぁぁ(笑っ

>dojimamaさん
お花は動かないのに写真とるの難しいよねぇ
カメラを持ってあっちこっち向けてますぅ(笑っ

>chokottoさん
お花屋さんいいのがなかったですかぁ。。
それは残念っ
ネモフィラはまだ出てるかなぁ??
もうサフィニアとか出てるものねぇ~☆

>okoさん
多年草もステキだよねぇ
そろそろ沢山 芽が出だしたょ
一年草も種が落ちたり サプライズに
こぼれ種から出て楽しいょっ♪

>星宿さん
一年草だから夏には終わっちゃうね。。。
秋に種を撒くといいみたいだょょ
苗でもお手ごろだけどね♪
育ててちょっ☆

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]