忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持っちいい天気ですぅ☆

  毎日がこんなくらいの気温ならいいのにぃ~☆

オダマキ クレメンタイン
2009317.jpg



















もうひとつ オダマキ ウィンキー
2009317a.jpg



















八重の花びらの二種類です。 

   odamali  = odamaki   L キーの横だものねぇ Kって(笑っ 
最近 オダマキの事をオダマリと呼ぶので 

   お花屋さんでも言いそうになった。。。

『 いゃ~ぁねっ あの人 花の名前も知らないのねっ! 』て笑われそぉぉ~
『 きっと間違えてるか ウロオボエなのょ!! 』 て言われそぉぉ~

  八重のオダマリがあったので買いまつたのょ おほっ♪ 

  おだまりっ♪  ほらほらっ。。つい。。言っちゃいますのでご注意っ(ぷぷっ

こぼれちゃん
2009317d.jpg












ムスカリって球根のはずなのにぃぃ。。。。

 芝生の中に生えとぉぉぉぉ なんでぇぇ????
2009317e.jpg












↑ ↑ ↑ ↑
こちらが本元のムスカリさん


今年のムスカリは この薄い色☆
↓ ↓ ↓ ↓ 
2009317c.jpg












来年はこれも。。芝生から生えてくるぅ??? 

 こぼれちゃんは嬉し 楽しいぃ どこから何が出てくるやら

春は たのしいサプライズっ ☆

。。っか サラ様っっ 
オキザリスのネームプレートが違ってたら犯人と想いますからぁ(笑っ

オキザリスもあっちこっちから出てくるけどねぇぇ

  さぁぷらぁぁいずぅ☆


                 ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



               にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by サラ様 2009/03/17 17:53 編集
本来のムスカリ、うっすぅぅうう・・・。(;゜Д゜)

土に入れっぱなしなら、球根が増えて、球根の赤ちゃんを、もぐらが運んだんやわ~ぁ。w

ちゃんと球根を掘り出してたんやら、運ぶ時、芝生の上に落としたんじゃない?

ネームプレートにサラって書いとくしぃいい。

    
無題
by らぃ 2009/03/17 22:46 編集
あったかいね!
ルンルンだわぁ。。心もウキウキぃ♡

それってムスカリって言うのね。知らなかった〃'∇'〃)ゝエヘヘ

オダマキって名前の人いたよぉ。
お花の名前ってどうやってつけんしょうかね???
    
無題
by 静 2009/03/18 06:33 編集
クレメンタインっていうの。。?
おだまきじゃないみたいに 華やかな感じ。。^^

もしかして
ムスカリも 実が付いたっけ。。??
こぼれちゃんかもね。。^^;
    
くふっ
by dojimama 2009/03/18 12:54 編集
おだまき・・・ おだまり・・・
くふふっ *^^*
    
無題
by Moonchild 2009/03/18 16:04 編集
>サラ様っ
一つとちゃうねん 結構生えとるぅ
鉢植えなんだけどねぇぇ??ょぅわからん(笑っ
そのプレートの花はどんな花やろねぇ~☆

>らぃさん
今日もあったかいねぇ。。てか。。暑い??笑っ
うんうん ムスカリぃぃ☆
名前 小田真紀さん?爆っ

>静さん
オダマキはいっぱい種類あるねぇぇ
またこぼれちゃんでオダマキも増えるねぇ

ムスカリは不思議なんょぅ。。。
球根意外でも増えるんやろかねぇ???

>dojimamaさん
笑ってたら花屋さんで見た時につい言っちゃうよぅ~☆
ふふふふっ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]