忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日もお暑いですね。

2009.jpg
























こちらのblogは夏休みさせていただいております。  

尚 このBlogは数年に渡り色々と楽しませていただきました
記憶の欠片でもございますので 大切にしたいと想います。

コメント等は非表示とさせていただいてます。




















     

原作者不詳[Author Unknown]のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。
 原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているもらしく、
 アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。

                       ☆ 虹の橋  ☆

 

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

 


       ☆ 虹の橋にて ☆

 

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

 


              ☆ 雨降り地区 ☆

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。





*********************************************************************************************
家に居たワンコが始めて亡くなった時、一週間は食事もできずにいました。
次にワンコが亡くなった時は、哀しみを文章にし、netのお友達も慰めてくれました
その子の連れ合いのワンコが亡くなった時 哀しみに耐える術を知っててました。
15年間 日々を供にしたワンコ達でした 
哀しみに出会えば強くなります、優しくもなります。。。それでも影ボンにその日が来たら
耐えられる自信がありません。
それでもワンコと暮らす日々は捨てる気持ちにはなりません。バカなのかもですねっ♪^^


  今年も皆様のblogにお邪魔しまして、色々お世話になりました。
inuhariko.png









 沢山の楽しいblogを見せていただき 本当に楽しい一年でした
  12月には ウェリッシュ・コーギーちゃんが他界するというアクシデントがありましたが、
 皆様の暖かい 御言葉の数々に励まされ 心 温まりました。

 マイペースな私ですので 皆様のblogにお伺いしてもコメントを残したり
  残さなかったりでしたが お付き合いいただき ありがとうございます。

 
      ワラワラと過ごす日々の拙いblogではありますが
         こうやって皆様と 『大晦日』を迎えることが出来ました。

  また来年も つまらないblogですが お付き合いの程
            よろしくお願い申し上げます 

  
    良い お年を お迎えくださいねっ♪kadomatu.gif







  

cut2.jpg








そろそろ サンタさんが飛び立ちますぅ~☆


www.noradsanta.org/jp/home.html

初七日を過ぎ 無事収めました。

a_view.jpg








a_view2.jpg

  一緒に過ごした月日は


  忘れません、そして 


  亡くなってしまった原因も

    忘れる事はないでしょう 


年末でもあり 今回の件もあり しばらくはランキングには参加致しません。

 ☆サーちゃん リキくん さくらさん リナちゃん セーラさん ありがとぅ☆
コーギーが亡くなりましたので 

 しばらくお休みさせていただきます。

今日の海です☆

okayama.jpg

   遠くにヨットがいたので


    望遠で撮りましたぁ~☆



okayama1.jpg

   瀬戸大橋が見えます。。。






okayama3.jpg

  食事をした建物から


  プライベートビーチ☆



okayama4.jpg


   海の色が綺麗です。





okayama2.jpg
   鷲羽山から

  瀬戸大橋です。





今夜は寒いですね。。。。お昼は暖かでしたけれど

 海の色が暖かでしょ??

 

寄せ植え教室

台風13号の接近で心配していた寄せ植え教室も
何んの支障もなく行われました。

先生がチョイスした6種類の草木を自分で選んで
寄せ植えにする訳なんですが。。。。

今回はなんか。。。こぅ。。。ピンとこないというか。。。
つまらない選択となりました。

全体の感じとしては

PICT0186.JPG
  こんな感じぃ
 
  なんかインパクト無いね






PICT0187.JPG
  葉の綺麗な

 イヌコリヤナギ

 花が変化する

 ランタナ


 横に伸びてくるのは 蔓性の サニーサックル ハーレクイン
 班入り アオキ
 ナデシコ 

 PICT0188.JPG                         
 そして 植え終わって

 先生の育て方を聞いた後

 おしゃべりをしていて 名前がわからない

 この画像の緑ちゃん 


どなたかご存知の方は教えてくださいなっ☆ 

なんか物足りない 寄せ植えを作ってしまいましたぁ。。。。

チョイスする時にハンカチの樹とかあったのですけれど
なぁぁんかイメージが合わなくて 

もっとこう。。。秋っぽい花とかあるかなって想ってたんだけれどねぇ
今回はイマイチの寄せ植え教室でした(ぃぁ 自分がイマイチなのょ 他の方とか教室じゃなくてね☆

お買い物に行ってましたら、とあるコーナーで足を止めてしまいました。


『 夏休みの宿題 』 コーナー ☆

ん? 可愛いかもぉ。。。

080815_063858.jpg
  案外こういう小さいラックって

  無いんですよねぇ。。。




早速。。。作り始めました。

080814_131451.jpg

  木工ボンドをヌリヌリっ


  ネジ釘は穴も開けてあるし

  超カンタン☆




組み立て終了っ

080814_133927.jpg
  サイズは

 こんな感じです。

 ソルトを置いてみました。





ココからが本番ですょぅ

080814_165208.jpg
  アクリル絵の具で色つけ


 真っ白ではなく

  少し木の色を醸し出すのは

 お子ちゃまには出来まてぇん☆



乾かしたのち 仕上げっ

080814_201634.jpg
 アンティークムードを

  出す絵柄は

 あまりゴテゴテしないょぅにぃ

 ニススプレーで仕上げて



調味料を置いてもよし。。。小さなお花なら飾れますしぃ

可愛いぬいぐるみでもいいかなっ??


 そして。。。夕暮れにっ

  夏休みの宿題コーナーにあった ラックを後2つ。。。。


   買い占めたのは。。。私デス  

  ちなみにお値段は 680円でしたぁ(笑っ 
作る楽しみと便利で可愛いから<< 激安 >> 




お友達のsoraさんが作られたラックが

  素敵だったので。。。


PICT0072.JPG 100均で 買ってきました。

 お友達はウッドデッキでしたが

 私は山野草などが多いので


 まずは、焼き板風のを購入


PICT0073.JPG 夕方の涼しくなった頃を

 見計らって。。。

 トントン カンカン(笑っ




PICT0074.JPG 案外簡単かもぉ

 なぁんて思いながら

 とりあえず

 買った枚数だけ


PICT0079.JPG
  ちょっとレイアウトしてみましたぁ


 まだ ラックとして数を
   増やすつもりなので。。。

 こんな所に置いてみました(爆


 どうですかぁ。。。7枚買ったので 700円のラックでぇす 

 後は これから寒くなった時に

 苔珠 なんて 屋内に入れてあげたいので 

 ゆっくり準備して 仕上げてゆきますね♪ 

   700円に見えなくなぃ?? 

img002_thumb.jpg ジャッキー・チェンとリーリンチェイ共演


 観てきましたぁ♪

 香港映画全盛期の功夫映画を知っている人は


映画がもっと楽しめます。

ジャッキーの酔拳も久々にみれました、
でもこのジャッキーは酔拳の師匠 ユエン・シャオティエンを彷彿とさせています。

リーリンチェイも少林寺の師匠役の人に似てきましたねぇ~
お二人ともそういう歳になってこられたということでしょうか???

img000_thumb.jpg  ストーリーはともかく。。。

 この二人の功夫だけでも見ごたえありです


 白髪魔女も 
そのお話を見た方なら納得の台詞まわしですょ


img003_thumb.jpg もう一度観たい映画です。


 多分 ブルーレイが出たらコレクションとして
 買いますぅ



今日は映画を観て 中国粥のお店でランチ 

 気分はクンフーマスターです☆☆

 
PICT0026.JPG  赤福本店 


   結構 人いましたぁ


   『 賞味期限は明日までですので、
      お早めにお召し上がり下さい 』  


  携帯で撮影している人も多くて つい。。。パチリ☆  


 今日のランチですぅ

 松坂牛 と 伊勢えび   


PICT0007.JPG  
  ぅぅ~ん 鯛のお刺身は いまいち。。。


 やっぱ鯛は 鳴門のが美味しいデス


  


ある方が 紹介していた

ペプシ ブルーハワイ

080701_113500.jpg 

   買ってみましたぁぁぁ



   お味は。。。今から冷やしますのでぇ(ォィ



   感想はまた 後ほどぉぅぅぅ


080628_221213.jpg  

    これは 是非 ブルーレイでと想い


   温暖化だとか、問題は多々ありますが。。。



    やはり  『 地球は 美しい 』  びゅてふぉ ちたま ←わかる人だけ 今 笑ったね♪


 ビエラのサラウンドと 馬鹿でかい画面のTVですので 迫力満点

 ライオンの咆哮に 怖いと思いましたょ(涙 

 景虎も吠えました。 少しは 『 野生 』が在ったようですね 


080629_064107.jpg   映画の お供は  コレ


  モロゾフの チーズケーキでございますぅぅぅ



  冷たく冷やしたケーキは 美味でございますぅぅぅぅぅぅぅ~っ



080625_164323.jpg  母上様にプレゼント用に作りました


  布ぞうり 

  ちょっと生地を奮発いたしましたぁ 


  


 
   そして。。。。そして。。。。。


冷たぁぁ~く冷やした ワラビ餅の  キナコを 一舐めしたのは

  こいつです。。。。

080625_170839.jpg


  もちろん。。。冷たいワラビ餅を食べたのは。。。。。ワタシです(あったりまぇかぁぁww

080618_171110.jpg  
  初めて 作ってみましたぁ

 やっぱ 左右がちょっと違うのぉ。。。。


  本とにらめっこしながら アクセク

  へたっぴぃだけれど 履き心地はよいのょぅぅ

  ふわふわですぅぅ☆

               
  。。。。。。。。でも。。。へたくそぉぉぉ(爆 


 
080620_112608.jpg    080619_211431.jpg            桜色の布ぞうりと

  トロピカル鼻緒の布ぞうり


  できましたぁっ☆
                                                                                                                             

ドーナッツにハマってますぅ?

ここのは焼きではないのですが。。。。

080615_222301.jpg










080615_222222.jpg










  www.floresta.jp/

080613_070051.jpg  焼きドーナッツです。


 今 話題のドーナッツ

 油で揚げるのではなくて 焼いています。


  お家で もう一度 『チン』しますと 焼きたての感じぃぃ♪

 

 これは プレーンですが、『とろけるチーズ』をのせて チンすると めっちゃ美味しいデスょ

 すでに ドーナッツとは言えない状態になってるかもぅぅ ← ほぼ チーズケーキ状態

 と。。。いうのも このドーナッツ お味的には 『ベビーカステラ』に近いんです(笑っ

 www.miel-donut.com/  お試しあれっ☆

080609_143107.jpg まだまだ小さいですが


 ちゃんと 檸檬の形をしています。


 大きくなってくれるかなっ。。。。

P1010658.jpg 相変わらず ジタバタとした日々

 ヤッホーのダウンロードゲームにハマってたり

 wii で走ったり 撃ったり

  ゲーム漬けかぃ(笑っ


いぇお仕事なんかもしているかもぉぉ???  エッ

窓から風を入れて

お日様の香りいっぱいにしたいな。。。。


明日。。。。晴れたら。。。

j79.jpg
080508_204825.jpg  ミッキーさんがユラユラ

  

 ソーラーライトです。






080508_204809.jpg
  こちらはミニーちゃん


  向こうにミッキーさんも見えています。


  
花芽がさらに大きくなってきましたぁ

080501_101341.jpg
  わぁ~い 


  もうすぐ咲くかなっ☆
檸檬の苗木に



  花芽がつきました。。。。



  国産レモン 

   Moonchild産 檸檬が 生るでしょうかぁぁ

080421_112531.jpg
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]