忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄せ植え教室

台風13号の接近で心配していた寄せ植え教室も
何んの支障もなく行われました。

先生がチョイスした6種類の草木を自分で選んで
寄せ植えにする訳なんですが。。。。

今回はなんか。。。こぅ。。。ピンとこないというか。。。
つまらない選択となりました。

全体の感じとしては

PICT0186.JPG
  こんな感じぃ
 
  なんかインパクト無いね






PICT0187.JPG
  葉の綺麗な

 イヌコリヤナギ

 花が変化する

 ランタナ


 横に伸びてくるのは 蔓性の サニーサックル ハーレクイン
 班入り アオキ
 ナデシコ 

 PICT0188.JPG                         
 そして 植え終わって

 先生の育て方を聞いた後

 おしゃべりをしていて 名前がわからない

 この画像の緑ちゃん 


どなたかご存知の方は教えてくださいなっ☆ 

なんか物足りない 寄せ植えを作ってしまいましたぁ。。。。

チョイスする時にハンカチの樹とかあったのですけれど
なぁぁんかイメージが合わなくて 

もっとこう。。。秋っぽい花とかあるかなって想ってたんだけれどねぇ
今回はイマイチの寄せ植え教室でした(ぃぁ 自分がイマイチなのょ 他の方とか教室じゃなくてね☆

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* URL 2008/09/21 11:08 編集
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ♪無事教室も終わったんだぁ
でも本当に秋っぽくはないかなぁー・・・
でも秋までは楽しめる花ぁ?
ランタナは可愛い花だよね♪
色も色々あって・・・でもコレは常緑低木だよね?欲しいと思ってるけど
我が家の庭の何処へ?でお悩みさ(汗
何か実がなるらしいけど・・本当?
    
無題
by Moonchild 2008/09/21 17:41 編集
せこいんですがぁ。。。
寄せ植え教室で草木を選ぶ時
なるべく宿根草を選んでいます
少し大きくなるとこの鉢に6株はムリだしねぇ
蔓性のは違う鉢に入れたりアーチをつけたり(笑っ
何んのための教室ですかぁ。。。みたいなっ
おしゃべりも楽しいしねぇ~☆
    
(・ω・)ノゃぁ♪
by sora* URL 2008/09/21 23:09 編集
正解してて良かったwww
知ったふりして間違ってたらどぅしようかと(汗
シュガーパイン可愛いよね♪
    
無題
by Moonchild 2008/09/22 12:20 編集
9月に挿し木ができると書いてありました。
根がでたらお分けしましょうか?
挿し木の冬越しはハイドロカルチャーでいける様なので
この冬は室内で冬を越してみましょうかねっ☆
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]