忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨を待っていたのですがぁ。。。

 土砂降りやしぃぃ~雷鳴ってたしぃぃ~熱帯雨林かよっ!!て感じぃぃ
でぇ 昼間は晴れてギンギンに暑いしぃ
今はまた曇ってきたしぃぃ

 どんだけ文句言うねん♪ ぷぷっ 洗濯物も出したり入れたり(笑っ
やっぱりお日様には当てたいやんっ♪
20090620b.jpg














雨には紫陽花が似合いますぅ~☆
20090616b.jpg














アナベルが白くなってますぅ~☆ 
20090619.jpg














このコは切り花です、この色は無いでしょ?って下さったので挿し木してますぅ
でぇ。。頭だけっの生け花(爆っ 
20090620.jpg














晴れ間に撮った マツバボタン 今年も咲いてくれました。
お気に入りの大輪マツバ 花の色がいいでしょ?
20090620a.jpg















 梅雨はしかたがないとしてもぉ。。こういう集中豪雨的な降り方

   『 ゲリラ豪雨 』とかTVでは言ってましたが。。皆さん お気をつけてねぇ
ほらほら よく道路とかでも立ち往生とか水没とかあるじゃない?
お家は安全な場所にあっても この頃はねぇ~♪ 

   今日はあまりのムシムシに冷房を入れてしまいました。。。。もう我慢できないわぁ~
 そしてシャワーですっきりしたんだけどぉ ジタバタしたのでぇ また暑いっ。。。


そぅそぅ。。先日 yatti** さんのブログで話してて面白かったのねっ
アイスなんだけど 凍らすやつ こちらでは 『 チュッチュッ 』と呼んでますが
ポッキンアイスとか色々な呼び名があるみたい。。
商品名は チューペットやったんやけどぉ。。それも場所によって違うかもぉ
二つにポキッって折れるやつょぅぅ  皆さんの所ではなんて言うのぉ?  教えてぇ☆


                  
                    ☆ よかったら ポチッてくださいなぁ~ ☆


                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
by sora* 2009/06/22 16:19 編集
紫陽花イイねぇ♪
前は冬枯れてしまうし・・場所が無いからって全然興味無かったけど
秋色紫陽花は欲しいなぁーって思ったよぅ
でも地植えOKなのかね? 
アナベル綺麗☆
 (。゚ω゚) オッ♪そのマツバ・・筆入れしたみたい♪
    
ちゅーちゅージュースの事やね。
by サラ様 2009/06/22 18:42 編集
アジサイにコメ出来るか~ぁ。     
無題
by 静 2009/06/22 18:48 編集

紫陽花は これから もう少し色を帯びるのかな。。?
アナベル ほんと まっ白。。^^
どの子も 綺麗。。^^v
マツバボタン。。??
すっごい綺麗。。そんな子も いるんやぁ。。^^

この辺じゃ。。そのまま ちゅーぺっと で 通ってるぅ。。
    
こんばんは
by 10poinnto 2009/06/22 20:12 編集
あじさいの葉っぱ、毒が、あるみたいですね。
がくあじさいを知らずに、つぼみだと、
思っていました。
人気のアナベルは、売り切れていました。
テレビの影響でしょうね。
    
わぁい
by doji 2009/06/22 20:46 編集
アジサイいろいろだぁ
きっと雨ではじめは *^^* だったろうね、アジサイさん
でも ゲリラ・・・じゃ ><
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/06/22 21:14 編集
こっちはずっと雨続きでおひさまが恋しいよぉ。
ピンクの紫陽花かわいいね♪
うちの地植えの紫陽花雨にいっぱい打たれて暴れまくってるよ。
    
無題
by らぃ 2009/06/22 22:43 編集
アジサイいいよね。うっとりしちゃう!
上から2番目のがウチのアジサイに似てます。(≧m≦)ぷっ!

アレンジでアジサイ使ったら、お花を分けちゃうの。やっぱぁ直ぐに枯れちゃった!

もったいないなぁって思ったよ
なんかぁ。。アレンジもお花には可愛そうに思えてきてます。

チューベットって奴かしらん??
    
無題
by chokotto URL 2009/06/23 07:07 編集
おはよう!
こちらも夕べは凄い雨でした~。
強い雨だと植物が心配です。
それに、夕べは暑くて寝る前に今年初除湿しました~(ΘoΘ;)
アジサイ…アナベル…羨ましいです…。
庭が明るくなりますよね~!

ワタシは…ちゅーちゅーって言ってたよ。
( >ω<)めっちゃ懐かしい~。
最近食べてないな~。。。
    
無題
by れい URL 2009/06/23 13:35 編集
やっと遊びにこれたよォ♪
アジサイシーズン真っただ中だね☆
アナベルが可愛さは言うことナシだけど~^m^
2枚目のブルー系のアジサイが素敵!
ブルーのグラデがすっごく綺麗だよ~♪
↓スノコ棚、完成おめでとう☆
可愛い!うちのより(笑)
足元はどうなってるの?
もうちょっと引きの画像プリーズ!!
応援P!
    
無題
by yatti** URL 2009/06/23 14:19 編集
アイス…"チュー"をつかった呼び名が多いね
いろんな呼び名!興味深いね~、笑
私は"ポッキンアイス"ってずっと呼ぶわ♪
アジサイきれいだね~
アナベルの白ってホントにキレイ☆

↓ミルク缶めっちゃカッコイイ~!!
ヨダレ出てきます!!
    
はじめまして!
by らら URL 2009/06/23 15:27 編集
はじめまして!
ららといいます
cafe新着日記から・・・
こんな遠くに来ちゃいました
    
無題
by Moonchild 2009/06/23 17:08 編集
>soraさん
秋色紫陽花 渋いねぇ♪
今日も暑かったぁ 夜は雨かなぁ~
雲ってきたょぅぅ

>サラ様っ
ちゅーちゅージュースって言うんやぁ♪

>静さん
うん、このマツバ可愛いっしょ?
二年目なんょぅ 変わらずに咲いてくれて嬉しいわぁ☆
チューペット。。まんまやねぇ(笑っ
やっぱ関東とはぜんぜん違うよねぇ

>10poinnto
趣味の。。ではねっ 
でもアナベルはずっと人気ですよねぇ♪

>dojimamaさん
また雲ってきたよぅぅぅ
雷でも鳴りそうな空ぁぁ~☆

>ちゃきmamaさん
今日はまた晴れてましたぁ
今 暗ぁぁくなってきましたぁ
また降るのかもデス。。。

>らぃさん
紫陽花 水あげ悪いよねぇ
切らない方がいいねっ♪
チューペットなんだぁ~
色々で面白いよぅ☆

>chokottoさん
ちゅーちゅー派なんやねぇ~☆
いっぺん食べてみるぅ?
懐かしい味かもぉ~笑っ
すごい雨やったよねぇ♪

>れいさん
BBS大盛況で急がしそぉぉ~笑っ
スノコ棚 完成はあるんだろうか。。
花を変えるたびに色々移動してるょぅ
下にあったウッドプランターもDAYしました
その下も木箱が置いてありますぅ☆

>yatti**さん
色々だから面白いのよねぇ~☆
同じお花を置いても個性が出るのといっしょでさぁ
みんな色々だけどその色々で盛り上がる☆
それが楽しいよねぇ♪
ポッキンアイス最高☆笑っ

>ららさん
確か二度目だったと想いますが。。
お忘れなんでしょうねぇ(笑っ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]