忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇帝ダリアさん

11月に入って咲き始め 霜が降りる頃には
咲ききっているかなっと。。。
 
ガァァ~ン めっちゃ寒いやん

非難できるお花は全て中へ。。。。。。

皇帝ダリアが入るワケもなく(どぉやってょ

ICT0057.JPG

  しょぼぉぉん。。。


 残っている蕾さん

     咲いてくれるかなぁ。。。。

ICT0048.JPGICT0050.JPG








   葉っぱ 真っ黒ぉぉぉぉ。。。。

咲き誇っている写真は 撮ってありますぅ(涙 

ハーブ畑は。。。。
ICT0055.JPG
  寒さに弱いバジルさん


 真っ黒ぉぉ。。

  種からまたがんばってね(涙


ICT0051.JPGICT0053.JPGICT0056.JPG








 ミントは 強いみたいっ。。。。
もちろん ラベンダー系は大丈夫でしたぁ  ローズマリーは今の所 大丈夫ぅ

   ぐす。。。ぐすっ。。。。

昨日 もらったブーケで 気持ちを暖かくしましょぅ。。。。

PICT0044.JPGPICT0043.JPG








  おかえりぃ~☆ なんだっ いい香りだぞぉ 
いつもの お花チェックはいりますぅ。。。。。

ICT0064.JPG

  お部屋の中を


    ぱぁっと明るくしてくれる



  赤系は暖かくもしてくれますね。 


何んのブーケかは。。。内緒ですぅ^^ 

  ☆ ポチッとお願いしますぅ ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
 ☆ アリガトウ ございましたぁ ☆

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by marikon URL 2008/11/20 08:29 編集
おはようですぅ (≧∇≦)~~*
寒いですねぇ
皇帝ダリアさんの姿をみて
益々寒さを実感しちゃいました
高い空で咲いているから余計に冷たい空気を
浴びてしまうのですね
かわいそうに・・・・
    
無題
by bukko 2008/11/20 14:01 編集
あらぁ皇室ダリアさん。。。頑張ったのにぃ。。。冷たい寒気と戦ったのね(ノ゚⊿゚)ノ

蕾さ、きっと頑張ってくれると信じてますぅ。

がっくちゃんのここで覚えた皇室ダリア、近くでも咲かしてるおウチあったの。ピンクで綺麗でした。(がっくちゃんの見なかったら素通りしてたけど興味もっちゃって。。)

ってことはぁ。。。こっちのほうがチト暖かだったのかな?そんな感じ?!

ブーケ素適よね!お花でも作るけど苦手な分野です(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

景虎管理人さまとブーケ。。お似合いです♡

    
無題
by Moonchild 2008/11/20 22:13 編集
>marikonさん
こんばんわ☆
残念ですぅ。。春から待ってやっと咲きはじめたところでしたのでぇ
まだまだ蕾が沢山あったのにぃ(涙

>ぶっこさぁん
まだまだ寒いみたいですね
長く待っていたのにぃ。。。ぐずぐずっ
こればっかりはしかたないですけれどぉ
悔やまれてなりませぇん(涙
    
こんばんわ♪
by ちゃきmama URL 2008/11/20 22:33 編集
皇帝ダリアさん寒さに弱いんですね。
ほんと朝晩寒くなりましたよね。
バジルは1年草だから、来年種蒔きですね。
ローズマリーは耐寒性の植物だから大丈夫ですよ♪
きれいなブーケですね♪
お部屋の中だけ春が来たよう♪
    
無題
by Moonchild 2008/11/21 06:50 編集
>ちゃきmamaさん
おはようございまぁすぅ
今朝も寒いですねぇ~☆
皇帝ダリアは。。もう無残で。。。
哀しいわぁ。。
    
無題
by kotayan URL 2008/11/21 08:12 編集
皇帝ダリア、、悲惨だねェ。。背高だから~

ガーベラとアルストロエメリアの色が暖かくて良いね。
    
・・・
by 静 2008/11/21 08:38 編集
背が 高いだけに かわいそうな姿に・・・
蕾の 様子はどう。。?
最悪 切って お部屋で 咲かせてみては・・・?
    
無題
by Moonchild 2008/11/21 10:24 編集
>kotayanさん
春からずぅっと育てたのも一日ですものねぇ。。
なんか。。言葉が出ないっっ(涙

>静さん
寒波の前に花を切ればよかったのかなぁ。。
なんて そんなのは無理ですよねぇぇ
悔しいとかじゃないけれどぉ。。
これが自然ですよねぇ とは言え
なかなかあきらめがつきません(涙
ありがとぅ☆
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]