忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の皇帝ダリアさんはこんなでした。。。

PICT0050a.JPG

  まだ蕾くらいは咲いてくれるかな


 少しばかりの期待をもって。。。。





けれど 今朝の状態は ひどく。。。もう真っ黒で頭をたれて

 オバケの木 って感じ。。。怖いくらいです

ダリアの種芋さんを傷ませないために  切りました。。。涙

f7fc5c22.jpeg


  。。。。ぐすん


    ぐすん。。。。。。




PICT0055a.JPG
  切り倒して

時間が経っているんじゃありませんょ


 今朝はもうこんな色だったんです。。涙


8571d9fd.jpegPICT0052a.JPG 








 3メートル73センチもありました。。。

  この大きさで 真っ黒でタレてたら やっぱ怖いでしょ。。。。

PICT0056a.JPG
  茎の太さ

   21センチくらいかなっ?





daria8.jpg

   あの寒波までは。。



  こぉぉんなに 綺麗に咲いていたんですょ。。



  皇帝ダリア 一世  daria7.jpg

 

   さよなら。。。。 


  来年は 二世となって 新しい芽を出してね☆涙


 春に苗を植えてから ずぅぅっと見守ってきたのにぃ

   こんな形で さよならするとは 想いもよりませんでした。。。

  大きくて 綺麗な 皇帝の名にふさわしい ダリアさん 

     また 来年 笑顔を見せてください それまで。。おやすみなさい☆

  ☆ ポチッとお願いします ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ 
 ☆ アリガトウ ございました ☆

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by maaaaa♪ URL 2008/11/21 11:03 編集
皇帝ダリア、、、
噂には聞いていたけど、そんなに大きくなるんですね~(☆o☆;)
最近、ダリアにもいろいろな品種があることを知り、ちょっと興味を持ってしまった私です。。。
これからダリアのことを少しずつお勉強しようと思ってます♪
そうそう、、、ウチの花も今朝降りた霜で一気に枯れちゃいました(TwT。)
    
悲しい...
by kotayan URL 2008/11/21 12:36 編集
一年、辛抱してやっと咲いた「大樹の花」
夢か幻か・・

切る時の姿思うに何故か切なし。
自然の仕業にしても諦め切れなさ..
しかし、その短さ故に印象に残ったかも。

涙をふぃて、来年に期待しよぅ~ょ。
    
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
by sora* URL 2008/11/21 16:56 編集
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!エイリアン変色ぅぅ
って・・・凄く大きかったのね(汗
けど一気にくるんだ?少しずつじゃなくて一気に(ノ_・。)
蕾がたくさんあったみたいだけど・・全部開いた?
急激な寒さも堪えるねぇー・・昨日雪マーク付いてたもん(汗
    
・・・
by 静 2008/11/21 18:22 編集
ショック・・・ですね。。
言葉も ありませんが・・・
自然の猛威。。なすすべもなし。。
事前に 切るなんて・・・
とても出来ないですけど・・・
こうなるなら 切ってあげればよかったのかもしれませんね。。(涙
    
無題
by Moonchild 2008/11/21 22:10 編集
>maaaaaさん
霜はダメって解っていても 非難できないお花は
ほんと。。。どうしょうもないですねぇ
皇帝ダリア2世を目指しますぅ

>kotayanさん
春からだものねぇ~☆
こんな急な寒さはめったと無いしぃ
しかたがないとはわかっているんですけれどねぇ
ありがとっ☆

>soraさん
全部咲くことが出来なかったょぅ
ほんと急激に1月下旬の寒さだなんてねぇ
まいっちゃうょぅぅ~☆

>静さん
ほんとぅに 花瓶で咲いてもらえばよかったぁ
でもどぉやって切るのぉ って感じぃ(苦笑
しかたないしぃ。。と言いながら
ぜんぜん納得できてないんですけれどねぇ。。。

    
無題
by 静 2008/11/22 07:53 編集
納得できないよね・・・
そこまで 育てたんだもん・・・
    
無題
by poo URL 2008/11/22 15:14 編集
はじめまして、ブログ村からきました♪
応援ポチ☆
    
無題
by Moonchild 2008/11/22 22:19 編集
>静さん
本当にいつもありがとう~☆
また一から出直しですぅ♪

>pooさん
応援ポチっ アリガトウございましたぁ~☆
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]