忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラデスカンティア が好きなんです。。。

PICT0382.JPG
  トラデスカンティア・アルビフローラ

学 名 Tradescantia albiflora Kunth
分 類 ツユクサ科トラデスカンティア属
原 産 ブラジル
タイプ 多年草

PICT0380.JPG
 なんだか。。アルビフローラの

 アルビノ種みたい(笑っ 

 反対に班の入らないのも出ますよね



PICT0383.JPG
  トランデスカンティア・ゼブリナ

  葉の裏が紫色です。





PICT0381.JPG
 トラデスカンチア・フルミネンシス

  ピンクの班入りです

   可愛いでしょ?


PICT0385.JPG
  トランデスカンティア・パリダ・プルプレア

 セトクレアセアの方が解りやすいかも
 紫御殿って和名かな?



後、庭にトラデスカンチア・アンダーソニアナが植わっているのですが
雨なので。。画像はまたという事で 

いわゆる 『 つゆ草 』ということなんですけれど

 つゆ草は 梅雨草ではなくて  露の落ちる頃に咲くから

   つゆ草なんですって 
    花もですが葉が綺麗なので大好きです 

午後から 景虎 『 あご乗せ王様の陰謀 』 をUPの予定です 乞うご期待っ!! 


 ☆ ポチっとお願いします ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ  
  ☆アリガトウございました☆      
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by bukko 2008/10/24 11:53 編集
そそ。。そういう名前なのね(フラワーアレンジでも使ったけど名前、覚えられなくてヾ(;´▽`A``アセアセ)

つゆ草なのね。。知らなんだわぁ。

ここでお勉強できちゃう!
がっくちゃま先生♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

景虎くん登場ですね?楽しみにまってますぅ

ではホイ♪( *^-゚)/⌒ポチッ  行ってきます。。
    
(o゜◇゜)ノあぃ♪
by sora* URL 2008/10/24 12:10 編集
えぇーっと〝ハイドロ〟で良くあるね♪
前に2個かった・・根っ子弄りましてね・・枯れた(涙
ハイドロはナイーブなんです♪

常緑木は・・・影を作るまでにどの位かかるか?
わかりませーん( ノД`)
強健のモノじゃないと・・我が家は夏焦げますからね・・。
 先日はありがとね☆
ぁ・・岩投げたいけどどっち方角に?www
    
無題
by Moonchild 2008/10/24 16:15 編集
>ぶっこさぁん
おかえりぃ 景虎UPしましたょ(笑

>soraさん
。。。ぷちっとちぎってぶすっと挿すだけで
これも増殖するょ
何故に枯れる。。。。

ヒューケロロは陰がないと焦げる
ぜぇぇったい 焦げるぅぅ!!

 岩は。。そう こつちの方角に投げてぇ(どっちょ
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]