忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春爛漫 暑いくらいのお天気が続くなか。。。。

アケビの花がいっぱい咲きはじめました♪
2009412.jpg














大きく色の濃い方の花が雌花で小さな色の薄い花が雄花だそうです。
2009412a.jpg














今年もレモンの花芽が付きましたょぅ~☆
去年は国産レモンを採ることが出来ました、
 もぎたてのレモンは香りも強くってさわやかな酸味でした☆
2009412b.jpg














アーモンドの花が満開です☆
 野菜炒めにアーモンドを入れると美味しいんだってぇ~☆
2009412c.jpg















 お花だけでも 大満足なんですがぁ

 アーモンドは桜みたいで綺麗でしょ?
   レモンは花も柑橘系のいい香りがいっぱい広がります☆
アケビは秋のお飾りにとっても綺麗ですよねぇ~☆
 


                ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆




                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
あけびって
by doji 2009/04/12 21:16 編集
こんなお花が咲くんですね
アーモンドのお花もかわゆいぃぃっ
    
無題
by サラ様 2009/04/12 21:44 編集
おら、アーモンドとかピーナツ食べると、にきびが出来る。鼻の頭に出来た時は最悪やった。。。

曲頑張ったね。悪くない。
    
無題
by らぃ 2009/04/12 22:38 編集
ポッカポカで気持ちいいわね!
アーモンド。。綺麗ね!ウチのはちっこいのでお花終わっちゃったわん(▼⊿▼)

うんうん、ウチも国産のレモン新鮮でよかった!
今年もできるかな?
がっくちゃまのようになってないよぉ。。。
    
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* URL 2009/04/12 23:54 編集
ご近所さんに檸檬の木があって 昨年たくさん実ってた
黄色って爽やかだねぇ♪
アーモンドは店で見た時桜かと思ったもんw
少し前に欲しい常緑樹見つけたんだけどね?
毒性があるって言うから・・・色々御調べ中
カロライナジャスミンもでそ?
それは普通に接触する分には問題ない?
ペットは注意ってネットで見たのぅぅ どぅなんかな?
    
無題
by 静 2009/04/13 07:39 編集
アケビって はじめてみたぁ。。
レモン 去年採れたんやぁ。。
今年は アーモンド??
すごいなぁ。。^^
    
無題
by ぽー 2009/04/13 11:24 編集
あけびはともかく。
何。レモンにアーモンドって。
ドコで撮ったのよ。州 ̄_J ̄)ん??珍しい~!
o(>▽<o)(o>▽<)o

アーモンドってスゴイッ!かなりビックリ!
    
無題
by Moonchild 2009/04/13 17:15 編集
>dojimamaさん
何が付いているのかと想いましたぁ
検索したら花でした(爆っ 

>サラ様っ
そーなん?? 沢山食べると?少しでもぉ?

>らぃさん
初夏の感じだよねぇ~☆
アーモンド終わっちゃったん? なかなか散らないでしょ?
レモンねっ 1本は沢山 蕾があるけれど もう1本はまだみたいょ?

>soraさん
毒性のある木はいっぱいあるねぇ
普通にあるくらいならどれもそんなに問題ないと想うょ~
家は室内犬だしねぇ~庭には出ないしぃ

>静さん
アーモンドは実は期待してないんょっ
花が桜に似てて虫がつかないから 
桜の代わりに植えてるんょぅ~☆

>ぽーちゃま
アーモンドは今年植えたんょっ♪
レモンは一昨年で 去年は実も採れたょっ☆
みぃぃんな家の子ですっ(笑っ

    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]