忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏から咲きはじめた アズーロコンパクト

PICT0449.JPG
 今もまだ
咲き続けていますょ





PICT0443.JPGPICT0452.JPG







アブロチンも八重サフィニアさんもまだまだ がんばっています。

PICT0441.JPG
冬越しのために

発砲スチロール家に
非難したのに咲いている

 ホテイアオイ 


PICT0442.JPG
 セダム増殖用
  プランター(笑

 これ1ポットから増えてます。



お花たちはまだまだ頑張って楽しませてくれています。
来年も綺麗なお花を咲かせる事ができるように。。。

秋の冬支度は 新しい土を足してあげたり、植え替えをしたり
屋内へ入れたり、保温の準備をしたり。。。
もちろん『お礼肥え』なるものも入れてあげます。

 『お礼肥え』 ......お花を楽しませていただいたお礼に
              花の終わる頃に入れる肥料 だそうです☆

気分は 花咲か爺さんっ (違っ 

夏の花 サフィニアさんは冬越えしそうです。
ゆず、レモンの木は根元にふかふかの保温と霜よけをしています。
ちなみに。。。今年は柿の木も植えましたぁ

昼間はまだ暖かいですが朝晩が冷え込んできました。

球根たちも芽を出し始め 冬のお花たちとバトンタッチです☆
花の咲き誇る春を楽しみに 冬を楽しみましょぅ。。。こたつデっね♪

  ☆ ポチッとお願いします ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ 
 ☆アリガトウ ございました ☆ 


 
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
変わったぁ?
by kotayan URL 2008/10/31 20:26 編集
此処の景色~ 変わったような。
色々と頑張ってますね^^カワユイお花達も冬前に頑張っているね。
一日の活力を頂いたりして~

例の皇帝ダリア咲いたら見せてね。梯子を貸すから~
    
無題
by bukko 2008/10/31 22:39 編集
わぁ。。シックなお色に変わったぁ♪
綺麗に咲いてるわね。。。お色が素適ぃ♪

冬支度頑張ってね!愛情いっぱい注いでるから、春が楽しみね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

あぁ。。ウチの柿、今年は豊作?ですよぉ!
まだ採るのは早いけど。。
    
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
by sora* URL 2008/10/31 23:52 編集
冬支度は大変だねぇー・・ ←何も考えてないw
マルチングしか考えて無い  ←バカのひとつ覚えの様にw
セダムはロックガーデンにいいねぇ~♪
でも今日の雨で午後から寒かったよぅ
チビは見学旅行だったんだけどねぇ(汗
おコタが要るなぁー・・足がチメタイ☆
    
無題
by Moonchild 2008/11/01 11:13 編集
>kotayanさん
そそっ。。。恒例の模様替えっ
模様替えが大好きなんですものぉ(爆

まだまだ伸びます皇帝ダリア
梯子ヨロシク☆

>ぶっこさぁん
冬支度を忘れるくらい今朝は良い天気
もうガンガン動いています
。。。そして疲れたぁ
洗濯もお布団もかたすのがイヤだわっ(爆

>soraさん
シーズンだねぇ 遠足とあえて言いたい
色々な所で出くわすとはしゃいでいる子たち
見学 グリコの工場がよかった← ポッキーもらったから 
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]