忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。。とある方のblogで見た サルビア アズレア に一目惚れっ~☆

で、さっそく風雅舎さんへ行ってきましたぁ 

PICT0295.JPG
  サルビア アズレア

   シソ科サルビア属
   半耐寒性多年草
   学名 Salvia azurea
   別名 ブルーセージ
   原産地 アメリカ


で。。。つい。。一緒に連れて帰ってきちゃいましたぁ ♪

PICT0293.JPG  コバルトセージ

  
  アズレアよりも少し濃いブルーです。





PICT0300.JPG
  コスミックブルー  葉の色も素敵でしょ?
   
学 名 Salvia sinaloensis "Cosmic Blue"
科 名 シソ科
種 類 多年草
原産地 メキシコ

コズミックブルーは他のセージよりも遅くに葉を出し始めるらしく
花も少し遅いタイプなんだそうです。
なので これからまだ楽しめるみたいですょぅ
PICT0303.JPG
  サルビア ホットリップス

  前から家に居た子なんですけれどぅ

 お友達が増えてよかったねぇ~☆



☆ 風雅舎のスタッフさんの ちょこっとお役立ち情報 ☆

セージの仲間たちは越冬可能ですが、霜が当たらないようにしてやる事
そして 鉢植えのセージには 支柱を立てて
真冬の夜に 紙袋(お買い物でいただいたので 丁度いいそうですょ 
すっぽり被せてあげると春の芽吹きが良いそうですぅ
紙袋の中で夜は おネンネさせてあげましょう~☆

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
by sora* URL 2008/10/05 17:02 編集
本とだっ!もぅお連れ帰ったのねぇ~♪
早いなぁー(;´ω`)ゞ
コレ本当に綺麗だもんね♪
その冬越しの仕方は・・他の花でもOKそぅだぁ♪
    
無題
by Moonchild 2008/10/05 18:34 編集
>soraさん
うんうん、先日の講習の時にあったんじゃないかなって(笑っ
こんな雨の中行ってきましたわぁ~☆
だってなくなっちゃったら哀しいじゃん♪

おしゃれな紙袋が並ぶ。。。ちょっと不思議かもぅ(爆
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]