忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も気持ちのいいお天気でしたねっ♪

なのに。。昨日の疲れが尾を引いてグッタリ お疲れモードのままでした。

昨日は会合&会席料理が昼食で、夜は別組で焼肉でしたぁぁ

食べすぎぃぃ~ たくさんの人と話しを合すのもしんどいやん

   やっぱ庭で花を触ってるが一番いいわっ♪ 本日は「和」でっ。。

シラン 白花
PICT1210.JPG














桜 盆栽したての芽
PICT1212.JPG















和すみれ コレクションから 星宿さんのお尋ねになってた エイザン

b41d2bbe.jpeg














初春
PICT0143.JPG















この他に和すみれは 明神 エビ茶 有明 紅花有明 コモロがありますぅ
今年の花はマダです、咲いたらUPしますねぇ~☆



                    ☆ よろしければ ポチッとお願いしますぅ ☆



                にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 静 2009/04/06 19:19 編集
スミレも かわいいよねぇ~
そこいらじゅうに こぼれちゃんが 出現しそうですがぁ~ ^^

白花シランも かわいいよ。。
ただ いつの間にか・・・
口紅シランが 消えちゃったんだけど・・・^^;
    
無題
by ちゃきmama URL 2009/04/06 20:03 編集
こんばんわ♪
和の花もステキだね~
やっぱ日本人だからサクラは大好きな花♪
お花咲いたら見せてね~!
わたしも庭で花眺めてる時間が一番スキ☆
    
無題
by kotayan 2009/04/06 20:19 編集
スミレ、、見ているだけで落ち着くょ。
花が楽しみだね^^
わたしはスミレの検索を ↓ここで調べています。
http://www.plantsindex.com/viola/index.htm
    
無題
by 星宿 2009/04/06 21:23 編集
わぁぁ~~☆彡
叡山すみれだぁぁ・・・

お庭、見に行きたいよ・・・・

今日、畑のはじっこの富士桜の大木に
猿がたくさんやってきて蕾を全部食べちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ソメイヨシノには全く手付けずです。
味が違うんでしょうか・・・・

あ゛!
今思いついた!!
桜の花石鹸つくってみようかな(・∀・)

色々やりたい春です。
    
無題
by サラ様 2009/04/06 21:46 編集
もう完全な趣味の世界やね!

わては、何もシラン
    
無題
by らぃ 2009/04/06 22:47 編集
昨日は、ご馳走三昧だったのねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
そうね。。。アタシも最近、そういう席、疲れるわん。。。って滅多にないけど(≧m≦)ぷっ!

それにしても、いろいろな種類があるんね。。見とれちゃうわぁ。。
    
私も
by ぽー 2009/04/06 22:52 編集
家で生地か、土触ってるのが 一番落ち着きます。
州*≧Д≦)ノ彡

下の日記も読んできたヨ~♪
ヾ州´・∀・`州ノ”ホントにありがとぅ
ウレチイ~~~~~~~~~~~~~~っ♪
    
無題
by chokotto URL 2009/04/06 23:04 編集
和もあるんですか~!
まぁーさんて凄い!
花アップされるの楽しみです♪
応援P☆
    
無題
by Moonchild 2009/04/07 16:33 編集
>静さん
口紅シラン可愛いねぇ~☆ 
どこかで見かけたらお連れするわぁ!!

>ちゃきmamaさん
桜は綺麗だものねぇ ただ家に植えるには勇気がいるしぃ
小さい盆栽したてのならと思って置いてますぅ~☆
山野草は可愛いしいねっ!!

>kotayanさん
すみれの種類はほんと多くてわかんないし
鉢植えのも交配しちゃうみたいだしぃ(笑っ
きっとミックスのコボレちゃんすみれが咲くと想いますぅ

>星宿さん
さくら石鹸 作ったなら ぜひぜひください!!!
サルっっ 贅沢な選択してだぁ
残念だぁ 花が見れないのねぇ~

>サラ様っ
うんうん どっぷり世界にハマっとりまっ!!
シラン言わんとデージー ←無理矢理感 満載っ笑

>らぃさん
胃もお疲れ 気疲れ だよねぇ~☆
庭で お茶でもすすってるのがえぇわっ(すでに枯れてるっ 笑

>ぽーちゃま
どっちもコネコネ ねっ♪
ほんま 美味しいわぁ~☆ またお願いねぇ☆

>chokottoさん
和 か 洋 のどちらかに出来ない性分なもんでぇ
見たら欲しい可哀相な人なんですぅ(笑っ
でも 和の方は 鉢も手作りしているのでまたご紹介させていただきますねぇ♪
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
profile
Moonchild
  のほほんとマイペースです。 最近、買った一眼レフデジで遊んでいます。
最新記事
(07/27)
(07/17)
(07/16)
(07/15)
(07/14)
(07/13)
(07/12)
(07/11)
(07/10)
(07/09)
(07/08)
(07/07)
(07/06)
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
ブログ内検索
Links2
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
アクセス解析
カウンター
photo

バーコード
フリーエリア

ブロ電™切符

リンク
アクセス解析
Copyright ©  -- Toy Box --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]